本日のお弁当
2010/03/31(Wed)
2010年3月31日(水)

今日で3月も終わり。
1年の1/4が終わったのね・・・時間の流れが早い!

昨日のブログにも少し書きましたが
ブロ友のまちゃるさんとランチをしてきました
その記事はメイン『月夜のうさぎ』の方にアップさせていただいてます^^
興味がある方、気になる方はそちらへどうぞ。

お誕生日のお祝いにとプレゼントを持参したのですが
姫っちにもプレゼントをいただきました
ありがとうございます。
とても可愛い薔薇さまがアレンジされてるので紹介させていただきますね。

↓まちゃるさんからのプレゼント。王冠にアレンジされた白薔薇さまです
プレゼント01

今日はこれから病院。
あっ!もう出ないといけない時間・・・
焦るがお弁当記事アップしてから出かける!

お弁当100330
右上から時計回り。

チーズ入り厚焼き玉子(卵、コンソメ、粉チーズ)
かぼちゃといんげんのカレー炒め(かぼちゃ、いんげん豆、カレー粉、コンソメ)
セロリとリンゴのサラダ(セロリ、リンゴ、ソーセージ、ピエトロドレッシング)
煮豆(大豆、人参、干ししいたけ、昆布、こんにゃく)
鶏肉のゆかり揚げ(鶏肉、ゆかり、小麦粉、片栗粉)
ブロッコリー(チーズたまり醤油ドレッシング)

ご飯にはゴマ塩をトッピングです。

では、行ってきま~す!!!急っそげ~!!!

病院から帰ってきたので、少し追記します。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2010 | CM(12) | ▲ top
本日のお弁当
2010/03/30(Tue)
2010年3月30日(火)

朝から気温は低いけど、快晴です^^
遠くに綺麗な富士山も見えます。

近くの公園の桜の木。
だいぶ開き始めました。5分咲きくらいかな?
木によっては8分咲きくらいになってるものも~
見頃は今週末くらいかな?

↓2010年3月29日。綺麗に咲いてますね~
公園の桜100329-2

今日はこれから大阪在住のブロ友(まちゃるさん)と新宿でランチでーす
旦那様が作詞家の新人賞受賞ということで昨日から数日の予定で東京に来ています。
夢が叶って作詞家として認められたわけですから、今後の活躍が楽しみですね。
旦那様は授賞式等のイベントで忙しいのでランチご一緒できないかもしれませんが
2人で美味しいものを食べる予定ですよ。
さて、そろそろ出かける時間急がなくちゃ~。

お弁当100330
右上から時計回り。

青海苔と白ゴマの厚焼き玉子(卵、青海苔、白ゴマ、カツオだし)
和風ハンバーグ(鶏肉、豆腐、人参、卵、黒コショウ、めんつゆ)
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、グリンピース、人参、コーン、ピエトロドレッシング、マヨネーズ)
春雨サラダ(春雨、セロリ、人参、ソーセージ、マヨネーズ、粒マスタードドレッシング)
煮豆(大豆、昆布、干ししいたけ、人参、コンニャク)
もやしと人参のツナゴマ和え(もやし、人参、ツナ缶、白ゴマ、しょうが)

ご飯には鮭ふりかけをトッピングです。



この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2010 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
本日のお弁当
2010/03/29(Mon)
2010年3月29日(月)

結婚式まで1週間を切りました。
なんだか緊張しちゃいますね(笑)
この週末は準備をしないと!ってスーツケースに服などを詰め始めました。
本来、心配性なので荷物多くなるんですが
なるべく荷物は少なく!っていう意識の中、頑張って選別して用意してます。

今週は毎日何か用事が入っていて、忙しくなりそうです

そんな中、就職活動を開始して3社目にてお仕事決定しました
不景気な折もあり、かなりの高倍率でしたが採用してくれた会社の為にも
自分の為にも4月からは社会人として再出発したいと思います。
学校を卒業してからこんなに働いてなかった期間はありませんから
しばらくはリハビリいるかも~
今日は採用してくれた会社へこれから伺い、
今後の仕事等の打ち合わせをしてきます!
なんだかドキドキ~。
会社という存在は約8ケ月ぶりになります^^


4月からは姫っち分のお弁当がもう1つ増えます
お弁当箱を買わないと!^^

お弁当100329
右上から時計回り。

ひじき煮入り厚焼き玉子(卵、ひじき、コンニャク、油揚げ、人参、干ししいたけ)
もやしと人参のツナゴマ和え(もやし、人参、ツナ缶、白ゴマ、しょうが)
鶏肉のチリソース炒め(鶏肉、玉ねぎ、しょうが、人参、豆板醤、ケチャップ、ごま油など・・)
なばなのおひたし(なばな)
切干大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ、干ししいたけ)
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、人参、コーン、グリンピース、ピエトロ、マヨネーズ)

ご飯は紫黒米入りご飯にゴマ塩をトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2010 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ユキコの挿し木も植替え
2010/03/28(Sun)
ユキコ(ClMin)

12月の誘引時に折れた(折ったが正しい)枝で挿し木をしたユキコ。
今までも時々様子を報告してきましたが、このたび鉢底をみたら・・
わっさ~と白い根が見えていたので、お引越しさせてあげることにしました。

ユキコってどんな薔薇?っていう方は
カテゴリーを見るか、こちら↓をご覧下さい

2年前の花の様子

昨年の花の様子

かわいい薔薇の花だったでしょう?^^

↓2010年3月21日。だいぶ葉が増えました。もう植え替えてもよさそうです。
ユキコ100321

↓2010年3月23日。挿し木を1鉢ずつの新しいお家にお引越しです。
ユキコ100323-1

↓同日。5鉢となりました。全部大きく育つのかなぁ~
ユキコ100323-2

この記事のURL | ☆薔薇 ClMin☆ ユキコ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ルージュ・ロワイヤルを鉢増し
2010/03/27(Sat)
ルージュ・ロワイヤル(HT)

前回(2月1日)の記事からだいぶ挿し木ちゃんも大きくなりました。
その後の成長の記録です。

暖かい日を見つけて鉢増しもしてあげました。
鉢の大きさ的には2回りくらい大きいかな?
これで大きくなっても大丈夫

ルージュ・ロワイヤルってどんな薔薇?という方は
左のカテゴリーから見るか、こちらをご覧下さい。
昨年咲いた時の様子です。

HTなのにERのような雰囲気があるでしょ~

↓2010年2月5日。
ルージュ・ロワイヤル100205

↓2010年3月5日。1ケ月でだいぶ大きくなってきました。
ルージュ・ロワイヤル100305

↓2010年3月13日。3月に入ったら成長が著しいですね。これは期待できそう♪
ルージュ・ロワイヤル100313

↓2010年3月21日。葉っぱが大きくなってきました。こういう成長はワクワクします
ルージュ・ロワイヤル100321

↓2010年3月23日。連休中はすごい風でしたが、風も少ない晴れてる日に鉢増しをしました。大きくな~れ~♪
ルージュ・ロワイヤル100323

実家に置いてきた親株は買ったときからどうも弱い。
それは薔薇専門のショップの社長さんにも言われたんです。
あたりが悪かったんだぁ~と理解。
でもそのまま放置して枯らすわけにはいきません!
保険のこの挿し木。ようやくついた1本です。
秋まではお花も咲かせず株を成長させる予定です。
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ルージュ・ロワイヤル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い