グリーン・アイスの色
2010/05/31(Mon)
グリーン・アイス(Min)

蕾の時はピンク、咲くと白、咲き進むとグリーンのこのコですが
ほんと見てるといろんな顔を持ってるので楽しめます^^

↓2010年5月20日。縁にまだピンクが残ってます。こういうのも可愛い♪
グリーン・アイス100520-1

↓同日。同じ開きかけでも真っ白な花。
グリーン・アイス100520-2

↓2010年5月22日。
グリーン・アイス100522

↓2010年5月22日。優しいピンク色の蕾。
グリーン・アイス100522-2

↓2010年5月26日。咲き進むとこんなにもグリーンに。
グリーン・アイス100526
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ グリーン・アイス | CM(8) | ▲ top
グラハムさん、生長中
2010/05/31(Mon)
グラハム・トーマス(ER)

グラハム・トーマス、ここへ来て急に大きくなってきてビックリしてます。
今春は無理と思っていましたが、蕾も付きましたよ^^

↓2010年5月13日。だいぶ背が伸びてきてます。倍近く大きくなりました!
グラハム・トーマス100513

↓2010年5月26日。小さな小さな蕾を発見です!!
グラハム・トーマス100526

↓2010年5月28日。蕾は枯れずに成長していました^^花が見れそうです♪
グラハム・トーマス100528-1

↓同日。全体はこんな感じです。少しまだ細いのが気になるところ・・支柱が必要ですね。
グラハム・トーマス100528-2

この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ グラハム・トーマス | CM(0) | ▲ top
種プル発芽です。
2010/05/30(Sun)
プルメリア(タネ)

5月5日に蒔いた、種プルちゃんですがようやく発芽しました!
20度以上ないと発芽しないのに、今年はGW終わっても気温が低いので
少々心配していましたが、1号~3号まで芽が出てくれています^^

↓2010年5月20日。発芽第1号です約2年ぶりにプルメリアの芽とご対面です^^
プルメリアのタネ100520-1

↓2010年5月24日。発芽第2号です。
プルメリアのタネ100524-2

↓同日。発芽第3号!何号まで出てくるのか楽しみ^^
プルメリアのタネ100524-3

↓2010年5月28日。1号はここまで成長してます。もう少ししたら鉢に植え替えです。
プルメリアのタネ100528-1

↓同日。2号はこんな感じ。まだ1号ほど大きくないですね。
プルメリアのタネ100528-2

↓同日。3号はこんな感じ。
プルメリアのタネ100528-3

4号以降は発芽が見えません。
あと1ケ月ほどジフィーポットの種プルちゃんはそのままにしておきます。
もしかして寒くて顔を出してくれないだけ?というのも考えられるので^^

この記事のURL | ☆プルメリア☆ タネ(1~3号) | CM(6) | ▲ top
みさきは満開です^^
2010/05/29(Sat)
みさき(Min)

寒かったり暑かったりと天候不順でしたが
『みさき』が満開となりました♪

ここ1週間を時系列でどうぞ^^

↓2010年5月20日。
ミサキ100520

↓2010年5月21日。
ミサキ100521

↓2010年5月24日。
ミサキ100524

↓2010年5月26日。
ミサキ100526

とても花持ちがよいので、この姿のまま1週間以上は軽くもちます^^
このコ1鉢だけで、ベランダはとっても華やか~♪な毎日なんですよ。
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ みさき | CM(4) | ▲ top
本日のお弁当
2010/05/28(Fri)
2010年5月28日(金)

今日は朝からでしたので
洗濯大会2回戦まで開催しちゃいましたよ~^^
すべてお外だけで乾きました♪
お仕事してる日は帰ると夕方だったり、暗かったりするので
乾燥機使うしかない!って乾かしていたんだけど・・
天日で乾くっていいわ~♪

ということで、洗濯したり、お料理したり
片付けしたり、振込み行ったり、買い物行ったり・・
お休みを充分満喫?というか主婦業に精を出してました(笑)

そして浪花ちゃん(浪花の風さま)のブログで美味しそうなパンを見たら
もう急に作る!っていう火がつきました^^
今月は形成パンを作る!って目標というか約束があったからね・・
ということで、午後からは『バタール』作りしてました。
もちろんうまく出来ました。明日の朝食に食べま~す♪

お弁当100528
右上から時計回り。

パセリ入り厚焼き玉子(卵、パセリ、ケチャップ、とろけるチーズ)
マカロニサラダ(マカロニ、ツナ缶、人参、グリンピース、コーン、マヨネーズ)
切干大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ、干ししいたけ)
煮豆(青大豆、人参、干ししいたけ、昆布、こんにゃく)
いんげん豆のゴマ和え(いんげん豆、かつお節、白すりゴマ、生姜)
チェリートマト
チキンソテー(鶏肉、ネギ七味塩)

ご飯は混ぜご飯です。
(タケノコ、人参、干ししいたけ)
どうやらタケノコは干ししいたけの風味には勝てないらしい・・
作ってみてわかりましたが、タケノコご飯には入れてはダメですね(笑)
美味しいけど香りがシイタケが強すぎました。
ってことでタケノコご飯の予定でしたが、混ぜご飯に名前を変更です^^;

↓玄関に現在飾っているグリーン・アイス。
花を生ける06

わかります?
蕾はピンク、花は白→グリーンへ。
3色揃ってるので、この写真を選んでみました^^
この花は咲き進むと最後はこういうグリーンになるんですよ。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2010 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い