アブラハム・ダービーも開花♪
2010/06/30(Wed)
アブラハム・ダービー(ER)

あまりに可愛いし、香りのいいバラなので、このコも昨年挿し木にして
ベランダに連れて来て育てているコです♪
1年でこんなに大きくなるのはやはり東京だからでしょうね^^
新潟ではこんなに急成長はないですから・・
ここまで大きくなるとベランダは狭くなるので
来年にはこのコも実家に戻りかも?

↓2010年6月9日。大きくなってきたと思ったら・・蕾を4つ発見!!
アブラハム・ダービー100609-1

↓同日。小さな蕾ですが、ついてくれましたよ♪
アブラハム・ダービー100609-2

↓2010年6月17日。少し膨らんできました^^
アブラハム・ダービー100617

↓2010年6月20日。色づいて・・
アブラハム・ダービー100620

↓2010年6月22日。開き始めました♪
アブラハム・ダービー100622-1

↓同日。他の蕾もこんな感じに成長中。
アブラハム・ダービー100622-2

↓2010年6月23日。
アブラハム・ダービー100623

↓2010年6月25日。綺麗に開花です!
アブラハム・ダービー100625

咲きたてのコをチョキン!と切って、お友達にプレゼント♪
喜んでくれました~^^
綺麗だね!と言ってもらえるのが一番嬉しいですね。

☆☆☆

昨夜はW杯決勝T1回戦が23時~。
1-0で勝てば1時には寝れる!と考えてましたが・・
0-0のまま延長、そしてPKに。

結果はご存知の通り残念でしたが、この時点で2時。
寝ないと!って思ってもやはり興奮してるのか寝れず。。
エアコンを27度に設定していたのが悪いのか
ウトウトしてようやく寝たのに1時間ちょいで起きちゃうし^^;
26度に下げて、再び寝始めちょっと熟睡できました。
でも眠い~

イタリアは予選で終わっちゃったし、あと残るはアルゼンチン。
日本は終わったけど、もう11日間あるので最後まで楽しみたいです♪

Jリーグも7月17日から再開するし、
今度は国内サッカーも盛り上がるといいよね^^
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ アブラハム・ダービー | CM(8) | ▲ top
本日のお弁当
2010/06/29(Tue)
2010年6月29日(火)

蒸し暑い日が続いてますね・・
カラッとて欲しいものですが
梅雨明けまではじーっと我慢なのかしら?

でも、雨と気温が高いこともあって、植物は葉が茂り元気です。
少々バラについてはうどん粉病が広がらないかとドキドキですけど

あきらめかけていたシークァーサーからも根っこのようなものを発見!
このまま順調に発芽してくれるといいなぁ♪
発芽したらまた写真付で報告しますね^^

お弁当100629
右上から時計回り。

チーズ入り厚焼き玉子(卵、牛乳、黒こしょう、チーズ)
小松菜のピーナツ和え(小松菜、しょうが、ピーナツ粉末)
トマトとキュウリのサラダ(トマト、キュウリ、オリーブオイル、バルサミコ酢、ピーナツ粉末)
麻婆春雨(鶏ひき肉、春雨、玉ねぎ、人参、干ししいたけ、豆板醤ほか)
もやしのサラダ(もやし、ゴマと香味野菜のドレッシング)
パスタサラダ(パスタ、ハム、マヨネーズ、醤油、人参、コーン、グリンピース)

ご飯は16雑穀米入りご飯にゴマ塩をトッピングです。


☆☆☆

最近になって、バラの2番花が咲いたり、遅いコは1番花が咲き始めました。
花が増えると花瓶に生けて楽しむ回数も増えるので嬉しいですね^^

↓セント・セシリア1輪、アブラハム・ダービー2輪。
バラを飾る

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2010 | CM(10) | ▲ top
ルージュ・ロワイヤル
2010/06/29(Tue)
ルージュ・ロワイヤル(HT)

実家の大株は相変わらず調子が悪いようで、蕾がつかないらしい・・
挿し木のコは2輪目も綺麗に開花!
このコの枝からまた挿し木をしてみようと思います。

お友達にルージュ・ロワイヤルとアブラハム・ダービーを各1輪ずつですが
プレゼントしたところとても喜んでいただけました^^
朝咲きたてをプレゼントしたので、香りも良いしね~♪

↓2010年6月19日。
ルージュ・ロワイヤル100619-2

↓2010年6月20日。
ルージュ・ロワイヤル100620

↓2010年6月21日。
ルージュ・ロワイヤル100621

↓2010年6月22日。
ルージュ・ロワイヤル100622

やはりこのコは豪華だわ~♪


この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ルージュ・ロワイヤル | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2010/06/28(Mon)
2010年6月28日(月)

昨夜は暑かった
夜だというのに25度以上ですよ・・
そして今夜も暑いらしい

お弁当100628
右上から時計回り。

岩のり入り厚焼き玉子(卵、岩のりの佃煮、白すりゴマ)
パスタサラダ(パスタ、ハム、人参、コーン、グリンピース)
キュウリの浅漬(キュウリ、昆布茶)
大根煮(大根、白ゴマ)
小松菜のピーナツ和え(小松菜、しょうが、ピーナツ)
オクラと長芋の磯辺揚げ(オクラ、長芋、小麦粉、海苔)

ご飯には鮭ふりかけをトッピングです。


☆☆☆

金曜は早朝からサッカーを観戦だったのでとても眠かったのですが・・
お友達にあじさいを見に誘われていたので行って来ました!
目的地は『高幡不動』か『郷土の森公園』のどちらにする?となりましたが
姫っちはどちらも初めてなので、今回はまず『郷土の森公園』に連れて行ってもらいました^^

あじさい01

あじさい02

あじさい04

あじさい05

あじさい07

あじさい祭りの期間中ということもあって、多くの方で賑わっていましたよ。
幼稚園かな?保育園かな?バスで遊びに来てる子供達が数グループ。
100人以上の子供達が水遊びをしたり、あじさいを見たりしていました。
すごく自然が多い場所で、見たことのないトンボや蝶、トカゲ?などがいて
ビックリしつつのあじさい鑑賞でした^^

府中市郷土の森博物館

〒183-0026
東京都府中市南町6-32
TEL 042-368-7921(代表)

(路線バス)
* 府中駅、分倍河原駅から郷土の森総合体育館行「郷土の森正門前」下車
* バス料金:分倍河原⇔郷土の森 大人 170円、小人 90円
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2010 | CM(6) | ▲ top
実家より写真(14)
2010/06/28(Mon)
ユキコ(ClMin)

実家のユキコも咲いたよ~♪と写真が送られてきました。
鉢植えのオベリスク仕立てにしているのですが
姫っちよりも背が高くなっているので、撮影も大変のようです。
でも、花は可愛いですよね^^

挿し木をした苗を以前紹介したと思うのですが・・
姫っちのベランダに残したコは1輪開花。
ダンナ様の実家にお嫁入りしたコは4輪開花。
姫っちの実家に戻したコはようやく開き始めたようですが
数輪咲いてるとの情報。
何故、ベランダのコは1輪?まぁ、その分株に栄養!と思えば^^;

↓2010年6月21日撮影。
ユキコ100621

この記事のURL | ☆薔薇 ClMin☆ ユキコ | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い