--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日のお弁当
2010/08/31(Tue)
2010年8月31日(火)

今日で8月が終わりです・・
ということは!!!2010年も残り4ケ月!!!
まだ暑いから年末なんて考えられませんが、
カレンダーの枚数を数えてビックリしてます^^;

今年しようと考えていて、やれてないことってないかな?
植物の植替えはもう少し涼しくならないとダメだし・・
今日はカーテン洗ってました^^明日も別のカーテン洗わないと!
次はソファーカバー洗って・・洗うのだけ?(笑)

お弁当100831
右上から時計回り。

岩海苔入り厚焼き玉子(卵、岩海苔の佃煮、白すりゴマ)
チェリートマト
ピーマンのゴマ和え(ピーマン、人参、白すりゴマ)
グラタン(鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、コーンクリーム、牛乳、粉チーズ)
切干大根の煮物(切干大根、人参、干ししいたけ、油揚げ)
三種のおひたし(ニラ、水菜、小松菜、白ゴマ)

ご飯には鮭ふりかけをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2010 | CM(6) | ▲ top
ディズニーランド・ローズ
2010/08/31(Tue)
ディズニーランド・ローズ(F)

現在、蕾の数が一番多いのはこのコかな?
綺麗なオレンジ色の蕾がいくつかついています^^
咲くのは9月に入ったらかな?と思っていたのですが
さすが気温が高いです!
もう咲いちゃいましたよ~♪
このコは花付きがいいので嬉しいですね。

↓2010年8月28日。
ディズニーランド・ローズ100828

↓2010年8月29日。綺麗に開いてくれました♪ほんとグラデーションがかわいい
ディズニーランド・ローズ100829

↓2010年8月31日。開きすすむと・・こんな感じになります。印象が違うでしょ?^^
ディズニーランド・ローズ100831

カットして花瓶に生けてあげよ~♪

この記事のURL | ☆薔薇 F☆ ディズニーランド・ローズ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2010/08/30(Mon)
2010年8月30日(月)

熱帯夜の連続記録更新中の東京!
昼間も暑いです・・
でも、昨夜のこと。
夜になり外の音を静かに聞き耳を立ててうかがうと
セミの鳴き声のかわりに、虫の音が聞こえてきます。
虫の世界もそろそろ秋を感じてるんですね~
かといって、エアコンなしでは眠れぬ暑い夜が続いてます。
明日で8月も終わりですが、姫っちはまだまだ秋は感じず(笑)

夏バテしてる中、金曜はカラオケで遊んだり
串揚げ専門店→Barと移動して、ダンナ様とデートしてました
そのかわり土曜・日曜と2日間、ほぼ寝て終わりました(笑)
体力のなさを感じる週末でした(>_<)

お弁当100830
右上から時計回り。

切干大根の煮物入り厚焼き玉子(卵、切干大根、人参、干ししいたけ、油揚げ)
オクラのゴマ和え(オクラ、かつお節、白すりゴマ)
チェリートマト
ゴーヤチャンプル(ゴーヤ、豚肉、もやし、玉ねぎ)
ピーマンのゴマ和え(ピーマン、人参、白すりゴマ)
野菜のかき揚げ(玉ねぎ、ゴーヤ、ナス、人参)←柚子塩

ご飯は古代紫米入りご飯にゴマ塩をトッピングです。


この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2010 | CM(0) | ▲ top
鉢のプルメリア成長中~♪(9)
2010/08/30(Mon)
プルメリア(鉢)~タネから4年モノ~

ここ1週間のプルメリアの花芽の様子です。
だいぶ蕾っぽくなってきてるのがわかります^^
見てるだけでまだかな?まだかな~?ってなりますね(笑)

↓2010年8月23日。
鉢のプルメリア100823-花芽

↓2010年8月25日。
鉢のプルメリア100825-花芽

↓2010年8月28日。
鉢のプルメリア100828-花芽

8月も終わりなのにまだまだ暑いです。
どうやら9月も10月も暑いという予報が・・
プルメリアなどの南国の植物にとってはいい環境かもしれませんね^^
この記事のURL | ☆プルメリア☆ 鉢(名称不明・白×黄) | CM(2) | ▲ top
みさきの花の色が・・
2010/08/29(Sun)
みさき(Min)

本来、濃いピンク色のミニバラのみさきですが・・
何故か白い花を咲かせています。
こんなことは初めてなのでビックリ!!!
暑さで夏バテなの?

↓2010年8月28日。白い花がいくつか咲いています。蕾もやっぱり白なんです。
ミサキ100828

↓2010年8月3日。この時もいくつか花が咲いたのですが、やはり白だったんです・・
ミサキ100803

本来のみさきの色って?という方はこちらをどうぞ♪→2010年5月末頃の様子

見てお分かりのように、まったく違う薔薇のようですよね?
元の色に戻るといいんだけど・・
もし戻らなかったとしても、可愛いから育てちゃうんだけど
白になった理由がわからないのもね~^^;
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ みさき | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
