本日のお弁当
2011/01/31(Mon)
2011年1月31日(月)

お弁当110131
右上から時計回り。

ひじき煮入り厚焼き玉子(卵、ひじき、大豆、人参、干ししいたけ、油揚げ、こんにゃく)
玉ねぎ入り揚天(市販品です)
ベーコンじゃが(ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎ、しらたき)
小松菜のツナゴマ和え(小松菜、ツナ缶、しょうが、黒すりゴマ)
サツマイモのサラダ(サツマイモ、コーン、人参、グリンピース、マヨネーズ)
キンピラ(ゴボウ、人参、白ゴマ、七味唐辛子、ゴマ油)

ご飯には鰹ふりかけをトッピングです。

☆☆☆

体調がよくない為、しばらくコメント欄を閉鎖することにしました。
遊びにきてくれてる皆様ごめんなさい。
病院にも通ってますので大丈夫です。
今日は体調がいいわ♪という時はコメント欄を開けたり、
お返事や訪問等をさせていただきたいと思います。

しばらくご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | ▲ top
本日のお弁当
2011/01/28(Fri)
2011年1月28日(金)

今日は朝からとてもいい青空が広がってるので、暖かくなるのかしら?
って期待していたのですが・・寒いです(>_<)
お散歩がてら食材の調達に行こうと考えてましたが、
一昨日、昨日と各1時間ほど歩いてるので、本日は室内でぬくぬく予定です♪
ショウガ茶でも飲もうかしら^^

お弁当110128
右上から時計回り。

高糖度チェリートマト
ヒレカツ(豚ヒレ肉、パン粉、小麦粉)
大根菜煮(大根菜、人参、こんにゃく、油揚げ)
切干大根の煮物(切干大根、干ししいたけ、茎わかめ、ひじき、めかぶ、昆布、人参)
浅漬(キャベツ、セロリ、人参、柚子コショウ、糠漬けの素)
ひじき煮入り厚焼き玉子(卵、ひじき、大豆、油揚げ、干ししいたけ、人参、こんにゃく)
温野菜(キャベツ、人参、ピエトロ)

ご飯には鮭フレーク+白ごまをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(16) | ▲ top
本日のお弁当
2011/01/27(Thu)
2011年1月27日(木)

昨日の病院の帰り・・人身事故でちょうど電車が止まったばかりってことで
駅の中がすごかった(>_<)えぇ~いつ動くか判らないの?ってことで
もうお昼過ぎてるしお腹空いたから駅ビルの中でランチもいいなぁ♪
でも1人で食べるの苦手だし、とりあえず書店だな!と
いつも真っ先に向かう料理本コーナーへ。
ざっくり見渡した後、ビビッと来る表紙もないし帰ろうかな~と思ったところ
見覚えのあるパステルグリーンの物体が目に飛び込んできました。
何?ラデュレ?何の本?
装丁からめっちゃ高級な雰囲気がプンプンしてる本を手に取り(もちろん見本品です)
2,3ページ拝見してみると、レシピ本。
実際お店で出してるお菓子などのレシピ本ってことで、あのマカロンもある!
中の写真を見てるだけでも癒されるし、もう姫っちのハートを打ち抜いちゃったんで(笑)
すぐにこの品を抱えてレジに。
でも重くて、今朝起きた時に本を持って帰ってきた右腕が筋肉痛になっていました^^;

ラデュレ本01

見本品とはいえ、箱の中に入ってる本を出して見るのもはばかられた為、
箱に入ったまま持たずにページをパラパラ見ただけで購入したわけですが・・
先ほど開封し、本を持ちましたら!
本がふわっふわないい装丁されてるんです♪
あぁ・・スリスリしたいくらい(笑)
じっくり見て読んで楽しんでからお菓子作りをしようと思います^^

お弁当110127
右上から時計回り。

巾着卵(卵、油揚げ、鰹だし)
キンピラ(ゴボウ、人参、白ゴマ、七味唐辛子、ゴマ油)
ひじき煮(ひじき、干ししいたけ、人参、油揚げ、こんにゃく、大豆)
厚揚げとこんにゃくの煮物(厚揚げ、こんにゃく、鰹だし)
ほうれん草のゴマ和え(ほうれん草、ショウガ、黒すりゴマ)
鶏肉と野菜のソテー(鶏肉、ショウガ、ニンニク、日本酒、キャベツ、玉ねぎ、もやし)

ご飯には鮭ふりかけをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(9) | ▲ top
カランコエが咲き進んでいます♪
2011/01/27(Thu)
クイーン・ローズ(カランコエ)

ここ約10日ほどのクイーンローズの様子です。
次々に蕾が開き現在は・・3~5分咲きといったところでしょうか?

↓2011年1月15日。
カランコエ110115-1    カランコエ110115-2

↓2011年1月18日。8つほど開きました♪
カランコエ110118-1    カランコエ110118-2

カランコエ110118-3    カランコエ110118-4

↓2011年1月20日。次々開花してます。
カランコエ110120-1    カランコエ110120-2

カランコエ110120-3

↓2011年1月24日。来週には満開かしら?
カランコエ110124-1    カランコエ110124-2

カランコエ110124-3    カランコエ110124-4

やはり美人さんだわ♪

先日、伊勢丹内の生花店を見ていましたら、クイーンローズの色違いを見つけました。
もう少し薄いピンク色もありましたし、白いものもありました。
ちょっと欲しくなり、ウズウズしましたが・・我慢(笑)
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(12) | ▲ top
本日のお弁当
2011/01/26(Wed)
2011年1月26日(水)

今日は病院で検査をしてきました♪
ダンナ様に続いて姫っちまでなんてことのないように
しっかりいろいろ不安な部分はチェックしてもらわないとね。

貧血があまりよくないので、もしかしたら薬になるかも~なのですが
なるべく食事で頑張るようにとのことなので、やはり『ひじき』煮なくちゃ(笑)
これから煮るので明日のお弁当に入ることになるでしょう♪

今月1回100グラムほどを戻して煮たばかりのような気がしてますが
また本日100グラム水で戻したので、ひじきの摂取量多し(笑)

あとは血圧が低いのか?脳貧血になってるらしいとのこと。
こちらも急に立ち上がったりとかしないようにするしかないですね^^
お正月からクラッとすることが多くなり・・
冷蔵庫のドアに頭をぶつけて脳震盪を起こすし、この週末には洗面所の壁に
頭を強打しコブを作ったのです(>_<)
貧血といっても馬鹿にできませんので、ホームから落ちないようにとかね
いろいろ気をつけなければです♪

来週、再来週と血液とか詳しく検査してもらうことにしたので
とりあえずはひじき&ほうれん草で鉄分補給で頑張ります!

お弁当110126
右上から時計回り。

肉入り厚焼き玉子(卵、うまみ肉味噌風byキューピー)
大根菜煮(大根菜、人参、こんにゃく、油揚げ)
麩と野菜の煮物(車麩、大根、しいたけ、こんにゃく)
厚揚げの煮物(厚揚げ)
五目豆(大豆、こんにゃく、人参、油揚げ、干ししいたけ)
キンピラ(ゴボウ、人参、七味唐辛子、白ごま、ゴマ油)

ご飯には鮭フレーク+白ごまをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(8) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い