2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝顔1号!
2011/07/28(Thu)

今朝、朝顔が咲いたよ~♪と
ダンナ様から写真付きでメールが!

昨秋、ひろたんさんから譲ってもらった
『飛猿』と『お銀』を育ててたのです。
入院してしばらくは1日おきに、
梅雨明けしてからはダンナ様が毎朝
出勤前に植物たちに水やりをしてくれてます。
おかげで本日、朝顔1号の開花を
無事を迎えることができました(^^)

日除けにグリーンカーテンを!と
病院の帰りに買う予定が、そのまま入院だったので
鉢植えでそれも放置状態だけど
さすがは朝顔!
水だけで元気ですね♪

たぶん青ベースに白縁なので『お銀』かな?
紫ベースに白縁だと『飛猿』なんです。

こんな感じで時々、バラの様子や
プルメリアの成長の様子を朝、写真に撮って
送ってくれたり、病院で見せてもらえてます。

ちなみにこの病棟は切花も禁止なんですよ。
アレルギーなどもあるからかもしれませんね(^^)
この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ 朝顔(飛猿&お銀) | CM(26) | ▲ top
入院生活19日目
2011/07/16(Sat)
気がつけばもう7月も半分終わってしまうんですね。
みなさま、お久しぶりです!

昨夜の地震は被害ありませんでしたか?
ここは病院なので安心ですが、結構揺れたし、長かったのでドキドキでした。

姫っちは相変わらずベッドの上ですが、入院して1週間でMFICUから
一般病棟に移動できました。
その後もお腹が安定しないため、点滴が濃くなったりで大変でしたが、
ようやく今週に入り落ち着いてきています。

副作用で血圧はいまだ安定しないままですし、糖が出てる危険もあったりで
今週は違うことでハラハラしたり、不安になったり、落ち込んだり…
でも、そこは病院なので早めに精密検査してもらったりして、
結果も陰性と出たので少し安心したところです。

私が痛いとかしんどいのは我慢出来るし、お腹の赤ちゃんの為!と頑張れますが、
それが赤ちゃんに影響が…となると不安で眠れなくなります。
今回は大丈夫という結果が出たのでよかったけど。。
まだまだ入院生活は続くので、今後も安心できないけど1つ1つ
乗り越えていきたいと思います(^^)

私の心配とは反比例するかのよいに、お腹の赤ちゃんは1600グラムまで急成長中!
美人の看護師さんや産科医が多いから(姫っちの担当医も美人で可愛い♪)、
お腹の中はかなりいい環境なのかも?(笑)

来週の心配はすでに両腕の血管に点滴を挿すところがなくなってしまったこと。
次は手の甲に挿すらしい。
そこか首に挿すようです(@_@)
見た目が病人だよ。。
これも元々細い血管に副作用で血管がもろくなり、すぐに点滴が漏れ出してしまうんです(T_T)
平均したら2日に1度ペースで針の位置がかわってます。

プラス手が思うように動かないので、リハビリの指運動を一日数回やりつつ、
この更新も右手の人差し指一本で休憩しつつ打ちました(^-^)v
さて、またリハビリしよ~♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(32) | ▲ top
入院生活5日目
2011/07/02(Sat)
姫っちの今回の入院について、多くの方からご心配や激励の
コメントをいただき、ありがとうございます。
お一人ずつお返事をしたりお礼に伺いたいところですが…
今はちょっと無理なので、ここでお礼を伝えることにしました。

あっという間でもう5日目!
『切迫早産』ということで24時間お薬を点滴して、
まだ赤ちゃんが出てこないように!としています。
でも、薬が効かないのかお腹の張りと痛みが尋常じゃなかったりもあり
どんどん薬の量(濃さ)が増えてました。
おかげで姫っちは副作用で大変ですが、仕方なし!と処置してもらってます。

さすがに昨日の深夜の痛みは息も出来ないくらいでナースコール。
処置や検査も朝まで続き、ぐったりでした。
そんな状態でも、お腹の中の赤ちゃんは関係なし!
ぴょこぴょこ、ぴょんぴょん…跳ね回るし
休むことなく元気に動いてるので
看護師さんたちにも元気すぎるから
もう少しおとなしくね~とか、まだ出てこないでよ~とか、
寝てていいんだよ~とか(笑)
大変な状況下なのに笑いが起きてたくらいです。

ダンナ様はそんなお腹の我が子の様子を知り。。
『大物!』と見るか?『空気が読めない奴!』と見るか?と
笑っていましたが…
姫っちは『ウサギ年』だからであって欲しい(笑)

薬が増えた分、あちこち副作用の影響も出たり、
姫っちの体もいろいろ変化がおきてます。
手がしびれる、頭が痛い、心臓バクバクは副作用だそうです。
加えて入院前は110前後で落ち着いていた血圧が
150くらいになる時も出始め…
妊娠中毒症や胎盤がはがれる心配が増えてしまいました。
ICUなのでそのあたりは全部対応してくれるから、
なんとかなる!と思ってます。
できることをするのも大切なので、食事は減塩メニューに変更をお願いしました。
でも、まったく気にならない!
実家で約20年間、結婚してからも引き続き調味料類は
減塩醤油、減塩塩、減塩味噌とやってきたので薄味に慣れちゃってる。
だから通常食だとしょっぱい時があって。。
姫っちにとって、病院の減塩メニューは普通でした(笑)

これまでの4日間での、担当医や看護師さんたちの話からすると
どうやら産むまで出れそうもない状況のようです。
でも、1日でも長くお腹で育て、100グラムでも大きく産む!
その為に頑張ろうね♪言ってもらえてますので
姫っちも負けずに頑張りますよ~!!
保育器よりもお腹の中の方がいいですものね(^^)

☆☆☆

コメントで低体重児で出産されてもお子さま方がみな無事に
大きく成長してるお話や
長い入院の末に無事に出産された方も多くいらっしゃるのを知り
心配もなくなってます。
貴重なお話ありがとうございました。

☆☆☆

クロはちさん。
お嬢さんのお腹大丈夫でしたか?
お互いに9月末までお腹にいて欲しいものですね♪


(寝たままですが、さらに休憩とりつつ…
2時間かけて書いてたら長くなってしまった・笑)
心配されてる方が多いようなので
体調みつつ、今後も更新できたらしますね~♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い
