2011 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 01
ちょこっとだけ、ごあいさつ
2011/12/30(Fri)

例年であれば年末の挨拶に皆様のところにうかがいたいところですが・・・
急遽ダンナ様のお休みが取れたため、27日の夜からダンナ様の実家へと移動。
28日の深夜からダンナ様の実家にてお嫁さんしております。
ということもあり、バタバタしておりコメントの返事ができておらず・・申し訳ありません。
元旦に今度は姫っちの実家へ移動の予定。

今日は100日のお祝いで写真館へ行ったり、「お食い初め」の儀式をしてもらいました^^

あらためて新年の挨拶をしたいと思っておりますので、とりいそぎ。。
皆様、よいお年をお迎え下さい。

                                            2011年12月30日 
                                            姫っち
この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | ▲ top
本日のお弁当
2011/12/30(Fri)
2011年12月27日(火)

2011年最後のお弁当です。
どうにか今年中にアップできました^^;

お弁当111227
右上から時計回り。

煮カツ(豚ひれ肉、小麦粉、パン粉、炒り大豆、鰹だし、茹でキャベツ&人参)
ちぢみホウレン草と白菜の胡麻和え(ちぢみホウレン草、白菜、生姜、黒すりゴマ)
ひじき入り厚焼き玉子(卵、ひじきのしょうゆ漬)
サツマイモと大豆のサラダ(サツマイモ、大豆、魚肉ソーセージ、コーン、グリンピース、人参、マヨネーズ)
鶏手羽元肉の厚揚げの煮物(鶏手羽元肉、厚揚げ、大根、鰹だし)

ご飯はしょうゆゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(6) | ▲ top
本日のお弁当
2011/12/26(Mon)
2011年12月26日(月)

『も~いくつ寝るとお正月♪』
クリスマスが終わった途端、CMもかまぼこや伊達巻の映像が!!
もう年末なのね~と実感(笑) ←案外、こんなことで実感します。

年賀状はなんとか出し終わったし、掃除もほぼ完了。
あと明日もうちょいやれたらやりますが、息子くんの昼寝次第なので^^;
今年の年末はベランダの薔薇たちの植替えや剪定、誘引作業は出来きないので
2月中までに少しずつ終われれば・・と思ってます。
今日は1種類だけ、ガッツリ!剪定したけどね^^

お弁当もあと1日。
寝坊せずに作れるかな?^^

お弁当111226
右上から時計回り。

チーズサンドカツ(豚肉、とろけるスライスチーズ、小麦粉、パン粉、ソース)
フライドポテト(さつまいも、じゃがいも、マジックソルト)
ホウレン草入り厚焼き玉子(卵、ちぢみホウレン草、鰹だし)
キンピラ(ゴボウ、人参、鰹だし、白ゴマ、七味唐辛子)
セロリの塩昆布和え(セロリ、塩昆布)
サツマイモと大豆のサラダ(サツマイモ、大豆、魚肉ソーセージ、グリンピース、人参、コーン、マヨネーズ)

ご飯にはのりたまをトッピングです。

☆☆☆

クリスマスイブ、クリスマスとブロ友さんからカードが届いたり
プレゼントが届いたりと、とても嬉しかったです^^
送ってくれたブロ友さんたち、ありがとうございました♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(10) | ▲ top
MERRY CHRISTMAS
2011/12/25(Sun)
MERRY CHRISTMAS

みなさん、素敵なクリスマスを家族や恋人とお過ごしでしょうか?
我が家は1人家族が増えましたので、にぎやかな(?)3連休中です。
お料理以外は至っていつもの休日なんですけどね(笑)

それでも美味しいケーキを食べて大満足
昨年は『1ピース』プロジェクトのケーキを紹介しましたが
今年は近くの美味しいケーキ屋さんにお願いしました。

↓『スノーマン』のケーキです
クリスマスケーキ
ケーキの詳細・・サイズは4.5号(直径13cm)
ホワイトチョコレートのムース、いちごのムース、ホワイトチョコフレークを重ねた雪だるまのケーキ。

クリスマスイブに食べようと予約しましたが、お料理でお腹いっぱいで食べれず・・
クリスマスの本日、お昼を食べないでいろいろ用事を足していたら夕方4時過ぎに。
昼食代わりにダンナ様と一緒にケーキを食べることに!!
カットしようと思ったけど、柔らかいムースケーキなので途中であきらめ
ホールごと食べることにしたのがよくなかった?
お腹すいてるから2人でパクパク食べたら全部食べきり、気持ち悪くなりました(笑)
あぁ。。でも大人食い?ホール食い最高!!です。
(もちろん1人じゃ無理だけど、2人ならホール食いもあり?)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
グリムスもクリスマス♪
2011/12/23(Fri)
グリムス

今年のグリムスのクリスマスの絵柄もかわいいですね♪
15日からこのかわいい飾りがついて、楽しませてもらってます^^

↓2011年12月15日。昼Ver。    ↓夕方Ver。              ↓夜Ver。
グリムス111215-1  グリムス111215-2  グリムス111216

やはり夜が雰囲気ありますね^^
この記事のURL | ☆グリムス☆ | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い