2012 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2012 03
本日のお弁当
2012/02/29(Wed)
2012年2月28日(火)

今日はこれから離乳食教室の1回目(午前の部)に行ってきます。
(ちなみに離乳食教室は全4回、他に幼児食教室などがあるそうです)
本当は先月予約をしていたんですが、祖母が亡くなったので1ケ月後の回に変更。
定員が少ない&人気!ということですぐに予約を締め切っちゃうんですが
キャンセルした日に次回の予約開始日ってことで、すぐに変更してもらうことができました。
これって相当ラッキーなことらしいです♪
寒いけど息子をカイロ代わりに抱っこして(重いけど)頑張ってきます!

お弁当120228
右上から時計回り。

豚肉のソテー&サラダ(豚肉、七味ネギ塩、キャベツ、カイワレ大根、人参)
切干大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ、アゴだし、ほか)
冬菜のお浸し(冬菜、かつお節、白炒りゴマ)
さつまいものサラダ(さつまいも、人参、グリンピース、コーン、マヨネーズ)
インゲンの大豆和え(インゲン豆、生姜、炒り大豆)

ご飯は黒米入りご飯にゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(2) | ▲ top
父、2度目の誘引です。
2012/02/28(Tue)
ピエール・ドゥ・ロンサール(LCl)

昨シーズンに続いて、今シーズンも父がしっかりと誘引作業をしてくれました^^

前回の様子を含め、今までのピエールさんの様子はこちらへ → 過去のピエールさん

10月に実家に帰った時、凶暴に伸びた枝に唖然^^;
ちなみに壁面用にと2株植えてあります。

↓2011年10月10日。
ピエール・ドゥ・ロンサール111010

仕事が忙しく正月休みに壁面、アーチ、オベリスク・・と選定&誘引作業をしていました。
今回もとても綺麗に誘引されています。
(右下で仮止めしてあるのは、ERのジュードさんです。別の場所に移植することを考え中)

↓2012年1月3日。
ピエール・ドゥ・ロンサール120103

誘引作業は大変ですが、どうやら父も面白さに気付いてくれたみたいです^^
力作業でもあるし、父が覚えてくれると姫っちの時よりも綺麗に庭が管理されて美しくなることでしょう。
咲くのがとても楽しみです。
この記事のURL | ☆薔薇 LCl☆ ピエール・ドゥ・ロンサール | CM(4) | ▲ top
本日のお弁当
2012/02/28(Tue)
2012年2月25日(土)

土曜日ですが休日出勤の為、お弁当でした^^

お弁当120225
右上から時計回り。

チーズ入り厚焼き玉子(卵、トマトポン酢、チーズ)
もやしのナムル(もやし、生姜、白炒りゴマ、ゴマ油、ラー油)
冬菜のお浸し(冬菜、かつお節)
ネギとチキンのソテー(ネギ、鶏肉、しめじ、黒コショウ、バター)
五目豆(大豆、コンニャク、干ししいたけ、人参、昆布、カツオだし)
ブロッコリー(ナッツドレッシング)

ご飯は久しぶりにカレーピラフです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2012/02/28(Tue)
2012年2月24日(金)

この日は病院で予防接種に。
ヒブワクチン3回目&肺炎球菌ワクチン3回目の同時接種でした。
1本は泣かなかったけど、2本目で『ギャ~(>_<)』って泣いてました^^;
どうやら痛い注射らしいです・・
でもなんとか6ケ月になるまでに3回終われたので安心してます。
次はDPT(3種混合)の3回目の予約しないとだわ。

小さい子は注射ばかりでかわいそうです・・・(T_T)

お弁当120224
右上から時計回り。

巾着卵(卵、油揚げ、昆布つゆ、鰹だし)
かぼちゃのフライ
コールスローサラダ(キャベツ、人参、カツオ&コーン缶、ナッツドレッシング)
豚肉の生姜焼き(豚肉、生姜醤油)
ホウレン草の炒り大豆和え(ホウレン草、生姜、炒り大豆)
ナスの揚げ浸し(ナス、白炒りゴマ、めんつゆ、生姜、七味唐辛子)
五目豆(大豆、人参、干ししいたけ、昆布、コンニャク、カツオだし)

ご飯には鮭フレーク+白炒りゴマをトッピングです。

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2012/02/27(Mon)
2012年2月23日(木)

実家からキャベツや白菜、冬菜、里芋、かぼちゃ・・他、たくさんの野菜が届きました^^
そして息子の服やスタイなども届き、両親の愛情を荷物の重さ以上に感じています。
たくさんの野菜は美味しく2人でいただきま~す♪

もうすぐ母の誕生日。
今年は何を贈ろうか?

お弁当120223
右上から時計回り。

巾着卵(卵、油揚げ、昆布つゆ、鰹だし)
ブロッコリー(ゴマドレッシング)
コールスローサラダ(キャベツ、カツオ&コーン缶、人参、ナッツドレッシング)
五目豆(大豆、干ししいたけ、昆布、人参、コンニャク、鰹だし、ほか)
もやしのナムル(もやし、白すりゴマ、生姜、ゴマ油)
チキン&豆腐のハンバーグ(鶏ひき肉、豆腐、米粉、パン粉、牛乳、卵、黒コショウ、ケチャップ)

ご飯には鮭ふりかけをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い