2012 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 04
蕾ついたよ~♪
2012/03/29(Thu)
ネモフィラ”ペニーブラック”~3年目~

少し暖かくなってきたのでネモフィラちゃんをあらためて観察してみたら・・
なんと!!蕾発見です♪
それもいくつも蕾がついてました^^
嬉しいなぁ~♪

↓2012年3月27日。つ・つ・つぼみ
ネモフィラ120327

今年も可愛いブラックなお花に会えそうですよ^^
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ ネモフィラ&バコパ | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2012/03/29(Thu)
2012年3月27日(火)

1日からはじめた離乳食。
山あり谷ありですが(笑)続けています^^
約1月が経過しようとしていますが、ここまででお米含めて9品目になりました。

お米、さつまいも、かぼちゃ、ホウレン草、人参、アスパラ
スイートコーン、小松菜、キャベツの9品目。

最初、ゲッ!って顔をして食べるの嫌がっていたのに
かぼちゃやスイートコーンは今では結構食べてくれています(笑)
面白いものですね^^

今後は豆腐や果物も!って思ってますが、アレルギーが怖いので
4月中旬くらいまで様子を見つつ・・と思ってます。

次はトマト、ブロッコリー、カブや大根、ジャガイモ、白菜あたりを食べてもらおう♪
勉強しなくちゃ^^;

お弁当120327
右上から時計回り。

高糖度ミニトマト、ブロッコリー(ゴマドレッシング)
豚肉と白菜の中華炒め(豚肉、白菜、人参、玉ねぎ、中華だし、ほか)
ホウレン草の大豆和え(ホウレン草、生姜、炒り大豆)
大根と人参の煮物(大根、しめじ、人参、カツオだし)
昆布豆(北海金時、昆布、カツオだし)
さつまいものサラダ(さつまいも、人参、コーン、白炒りゴマ、グリンピース、マヨネーズ)

ご飯は黒もち米入りご飯に鮭フレーク&白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2012/03/29(Thu)
2012年3月26日(月)

もうすぐSちゃんが7ケ月!ということで
コンパクトで折りたためて軽いタイプのストローラーを探していましたが
コンビから出てるF2というのが3.3キロと軽いし、ワンタッチでたためて開いてができる!
ということで買っちゃいましたよ~♪
これで次回からの病院の時はエルゴで抱っこじゃなくて、ストローラー使えます^^
電車とかは混雑する時間をさければストローラーも使えてたけど
さすがにバスはねぇ・・それも病院行きや病院経由のはいつも混んでます(>_<)
だからストローラーは難しかったので車の時しか病院では使えてなかったんだけど
新しいやつなら自分でSちゃんを左腕で抱っこしたまま、右で畳んで持ち込めます^^

この日(月曜日)からほぼ毎日練習の為に御散歩に出かけています^^
おかげで2月中旬から始まった花粉症。。だいぶ落ち着いてきてましたが
ここ数日ひどくなってました^^;
でも毎日お家の中でだけだと、Sちゃんも欲求不満だろうし
ティッシュはなぜなくなってますがしかたありませんね。
(マスク、めがね着用してるけど、鼻と目が・・・です)
毎年5月中旬くらいまでは続くのでもうしばらく頑張ります^^;

お弁当120326
右上から時計回り。

豚野菜炒め(豚肉、人参、玉ねぎ、キャベツ、柚子塩)
厚焼き玉子(卵、ピエトロ)
マカロニサラダ(マカロニ、人参、コーン、グリンピース、ピエトロ、マヨネーズ)
小松菜のツナゴマ和え(小松菜、生姜、ツナ缶、白すりゴマ)
昆布豆(北海金時、昆布、カツオだし)

ご飯にはたらこふりかけをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2012/03/27(Tue)
2012年3月24日(土)

休日出勤の為、お弁当でした^^

お弁当120324
右上から時計回り。

椎茸入り厚焼き玉子(干ししいたけ、卵)
インゲンのベーコン巻き(ベーコン、インゲン豆、黒コショウ)
マカロニサラダ(マカロニ、グリンピース、コーン、人参、ピエトロドレッシング、マヨネーズ)
小松菜のツナゴマ和え(小松菜、生姜、白すりゴマ、ツナ缶)
昆布豆(北海金時、昆布、カツオだし)
鶏とキャベツのトマト煮こみ(鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、トマト缶、コンソメ)

ご飯にはしょうゆゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
原種みかんのタネ(13)
2012/03/25(Sun)
原種みかん(実生実験中~2年目~)

土に栄養がないのか、葉っぱの色つやがイマイチ。
こんな小さな鉢なので根っこがキュウキュウに詰まってるのかもしれませんね。
このコももう少し大きな鉢に植え替えてあげないと!

もうすぐ3年目に突入ですが、昨秋からのみかんちゃんの様子を更新です。

↓2011年11月13日。ん?何だろう?          ↓同日。枝先に葉っぱの赤ちゃん?花?何でしょう?
原種みかん111113-1          原種みかん111113-2

↓2011年11月23日。                   ↓2011年12月4日。
原種みかん111123          原種みかん111204

↓2011年12月25日。                   ↓2012年1月11日。
原種みかん111225          原種みかん120111

↓2012年2月1日。                     ↓2012年2月15日。
原種みかん120201          原種みかん120215

↓2012年2月27日。                    ↓2012年3月7日。
原種みかん120227          原種みかん120307

↓2012年3月13日。                    ↓2012年3月20日。
原種みかん120313          原種みかん120320

ここ数ケ月・・成長していないような・・・(笑)
次回更新の時には今より成長してるんだろうか?
この記事のURL | ☆タネから育てる 果実☆ 原種みかん | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い