2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
サン・テグジュペリにも蕾
2012/04/20(Fri)
サン・テグジュペリ(HT)

サン・テグジュペリにも蕾があがってきてました^^
もうすぐたくさんの薔薇の咲く時期がくるんだな~って実感です。

今年はSちゃん連れて、バラまつりとか行っちゃうぞ~♪

↓2012年4月18日。かわいい蕾。
サン・テグジュペリ120418(つぼみ)

元肥をあげれずだったので、今年はせっせと液肥でなんとかしないと!
それと実家に連れて帰れるくらいに大きく育てるのが
今年のこの株に対しての目標です。
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ サン・テグジュペリ | CM(6) | ▲ top
本日のお弁当
2012/04/19(Thu)
2012年4月18日(水)

あいかわらず夜も3時間置きに泣いて授乳の日々。。
もうすぐ8ケ月だというのにいつまで続くんだろう?

夜中の授乳後、素直に寝てくれる日もあれば、てんしょん高く遊び出す日も・・
ここのところ姫っちの隣で添い寝にしています。
少しはマシか?ってくらいですが、それでも手をつないであげると落ち着くらしく
うなされていたり、泣いてたり、まだ寝ないよー!とぐずってる時も効果出てきてます。
まぁ素直に寝てくれたらラッキー♪って思ってるので、睡眠不足も慣れましたが(笑)

入院中から鏡をあまり見なくなり・・(女性としてどうなんだ?良くはないな・・)
出産&退院してからは忙しくてさらに鏡を見ない日々・・
もちろん顔も洗うし、髪の毛もとかしてますが^^;
ひっぱられないようにアップしてるだけだし、化粧も化粧水付け忘れるくらいだからなぁ(笑)
睡眠不足で青白っちい顔はしてますけど、化粧をしないせいか?
お肌がかえってツルツルになったという不思議。
しっかり洗顔だけはしてるのが効果あるのかなぁ~?

そういえば今日も3,4時間しか寝せてもらえてないまま、
朝から遊び相手してたので洗顔後に化粧水もつけてない^^;
今からでもつけないと~♪ 

(ちょうど今、お昼寝してくれたところなの^^)

それとゆっくりお昼食べよっと^^
まだ起きないでね~♪

お弁当120418
右上から時計回り。

豚肉の柚子ジャム蒸し(豚肉、キャベツ、生姜、柚子ジャム)
小松菜のツナゴマ和え(小松菜、ツナ缶、白すりゴマ、生姜)
ゴマおさつサラダ(さつまいも、白いりゴマ、コーン、グリンピース、人参、マヨネーズ)
麩とキャベツの煮物(車麩、キャベツ、チキンスープ)
チキンとジャガイモのレモンソテーのチーズ焼き(鶏肉、ジャガイモ、パセリ、チーズ、レモン)
高糖度プチトマト

ご飯はゴマ塩+白いりゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(8) | ▲ top
薔薇の蕾が!!
2012/04/19(Thu)
サクラザカ(切花品種)

先月まで丸坊主だった薔薇たちも、桜が咲き始めた頃から急に動き出しました^^
あっという間に展葉し、モサモサになってるコも出ています。

よく見ると、サクラザカに蕾が!!
今年の1号はこのコになるのかな?
楽しみ~♪

↓2012年4月18日。蕾。いつ咲くかな♪
サクラザカ120418(つぼみ)

GW中の留守の間に咲くような予感・・・^^;
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ サクラザカ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2012/04/19(Thu)
2012年4月17日(火)

この日は地元のママ友たちと赤ちゃんを連れて集まりました^^
いろんな話をして楽しかったのですが、天気が気になる・・
窓を時々見ながら、赤ちゃんを遊ばせたりしてたんですが
あれっ?窓に雨が当たってる?
帰らなくちゃ!と急いで準備し始めたのが午後3時。
雷はなるし、急に豪雨になるしでビックリでした^^;
駅前で集まってたので、すぐにストローラーにカバーをかけて帰宅しました。
Sちゃんにとってもいい刺激になったようで、
めずらしく夜はぐっすり眠ってくれました^^(1回起きただけでした)

いまだに3時間置きに授乳なのです・・。

お弁当120417
右上から時計回り。

大根サラダ(大根、リンゴ、和風ドレッシング、炒り大豆)
小松菜のツナゴマ和え(小松菜、生姜、ツナ缶、白すりゴマ)
さつまいものサラダ(さつまいも、コーン、人参、グリンピース、マヨネーズ、白炒りゴマ)
ブロッコリーのチーズソテー(ブロッコリー、人参、粉チーズ、オリーブオイル、ニンニク、黒コショウ)
大根の煮物(大根、チキンスープ)
鶏肉とジャガイモのレモンソテー(鶏肉、ジャガイモ、レモン、黒コショウ、オリーブオイル)

ご飯はしめじご飯です。

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
最近のネモフィラちゃんの様子
2012/04/18(Wed)
ネモフィラ”ペニーブラック”~3年目~

今年こそ!このコたちを増やそう計画を実行するべく
苗が小さいうちに数本ですが別の鉢に移植しました^^
そのコたちも咲いたので、少しだけ賑やかです。
(見た目はイマイチなのは今回はしかたなし・・)

↓2012年4月16日。
ネモフィラ120416
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ ネモフィラ&バコパ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い