2012 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サン・テグジュペリ
2012/05/27(Sun)
サン・テグジュペリ(HT)

楽しみにしていたサン・テグジュペリが開花しました^^
少し開いたくらいが好きなので、切花にして楽しんでいます。

↓2012年4月18日。蕾の赤ちゃん。            ↓2012年5月16日。色づきはじめました。
サン・テグジュペリ120418(つぼみ)    サン・テグジュペリ120516(つぼみ)

↓2012年5月17日。ゆっくり、ゆっくりと・・。       ↓2012年5月24日。開き始めました。
サン・テグジュペリ120517(つぼみ)    サン・テグジュペリ120524(つぼみ)

↓2012年5月25日。開いてる途中ですが、このくらいが好きなので切花に。
サン・テグジュペリ120525(つぼみ)

姿よし、香りよしの美人さんです
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ サン・テグジュペリ | CM(4) | ▲ top
本日のお弁当
2012/05/27(Sun)
2012年5月25日(金)

お弁当120525
右上から時計回り。

巾着卵(卵、油揚げ、カツオだし)
里芋の煮物(里芋、人参、味噌、カツオだし)
切干大根のおやき(切干大根、米粉、白すりゴマ、白炒りゴマ、カツオだし、ソース)
肉じゃが(豚肉、ジャガイモ、しらたき、玉ねぎ)
キンピラゴボウ(ゴボウ、人参、七味唐辛子、ごま油)
ブロッコリー(ゴマドレ)

ご飯には鮭フレーク+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
ゾンネ・キント
2012/05/27(Sun)
ゾンネ・キント(Min)

黄色いミニバラのゾンネ・キントも咲いてくれましたよ^^
花持ちはよくありませんが、色がとても綺麗なコです。
小さな花瓶に切花にして飾って楽しんでいます♪

↓2012年5月21日。                       ↓同日。このくらいの開きが好き♪
ゾンネ・キント120521-1     ゾンネ・キント120521-2

この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ゾンネ・キント | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2012/05/26(Sat)
2012年5月23日(水)

離乳食をスタートをして早いもので2ケ月半がすぎました。
2ケ月経ってもなかなか食べてくれない・・。
でもあきらめずにいろいろ工夫して1口でもいいから♪と食べさせてました。
(廃棄になった離乳食の量はかなりになってますけど・涙)
ようやく最近になりちょっと食べてくれるようになってきましたよ^^

最近のお気に入りはバナナ!
ほぼ毎日、朝か夕方に取り入れてます^^
バナナを潰して白湯で少し柔らかくしたものに
にかぼちゃをまぜたり、時にはベビーフードの白身魚パウダーをお湯で戻したものを
このバナナに混ぜたりしてあげてます。
絶対に姫っちは食べたくないけど(笑)

お弁当120523
右上から時計回り。

巾着卵(油揚げ、卵、かつおだし)
豚肉とインゲン豆炒め(豚肉、人参、インゲン豆、焼肉のタレ)
キンピラ(ゴボウ、人参、白炒りゴマ、七味唐辛子、カツオだし、ゴマ油)
車麩と椎茸の煮物(車麩、干ししいたけ、カツオだし)
レタス、きゅうり、プチトマト(ゴマドレッシング)
マカロニサラダ(マカロニ、人参、グリンピース、コーン、マヨネーズ、すりおろしオニオンドレッシング)

ご飯にはゆかり+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
マダム・アルディ
2012/05/25(Fri)
マダム・アルディ(D)

昨年末にかなり短く剪定したので(肥料をあげなかった・ゴメンよ~)花が咲くかな?
と半分あきらめていましたが・・
嬉しいことに今年もこのコに会えましたよ^^

↓2012年5月16日。蕾も美人♪               ↓2012年5月17日。開き始め。          
マダム・アルディ120516     マダム・アルディ120517

↓2012年5月18日。会いたかったよ~!綺麗に開花です♪ちゃんとグリーン・アイも見えますね^^
マダム・アルディ120518

次々に蕾があがり開花が続いています。
今日現在(25日)までに6~7輪咲いてます^^
まだまだ蕾もあるし楽しめそうです♪

短く剪定しても大丈夫のようなので、年末にはまたガッツリやります!
でも・・今度はちゃんとたくさん肥料あげるからね。
その前にお礼肥を忘れないようにしないと^^
この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
