2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
ラ・ジョコンダ
2012/06/30(Sat)
ラ・ジョコンダ(切花品種)

ラ・ジョコンダも咲いてくれました^^

せっかく大きな蕾が2つついていたので楽しみにしていたのですが・・・
引越しで1本根元から折れてしまいました(>_<)
どうやら蕾が重すぎたようです。

↓2012年5月24日。赤ちゃん蕾。           ↓2012年6月4日。
ラ・ジョコンダ120524    ラ・ジョコンダ120604-1

↓2012年6月6日。順調♪               ↓2012年6月12日。蕾が美味しそうに見えます♪
ラ・ジョコンダ120606-1    ラ・ジョコンダ120612

↓2012年6月19日。花弁がたくさんあって重そう~^^
ラ・ジョコンダ120619
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ラ・ジョコンダ | CM(4) | ▲ top
グリムスのキャンドルナイト
2012/06/29(Fri)
グリムス

今年もキャンドルナイトのイベント中ということで
グリムスにもキャンドルの明かりが~♪

↓2012年6月26日。
グリムス120626
ちゃんと更新できていなかったので
グリムスが元気ないです。

ようやく29日になってピーン!と木が立ちました^^
グリムス120629 グリムス120629-2


現在の13本目を枯らさないように
引越しという大きなイベントも終わったし
こまめに更新しなくちゃね~♪
この記事のURL | ☆グリムス☆ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2012/06/29(Fri)
2012年6月29日(金)

6月も終わり~ってことでもう2012年も半分が終わります。
子育てしてると月日が流れるのが早いと聞いてましたが・・
本当に早い^^;
その日あったことを書いておかないと、2,3日前のことでも忘れてしまったり
1ケ月前くらいのことだった?と勘違いしちゃったりも。

それにもうすぐ生まれてから10ケ月ってことで落ち着いてきてもいい頃なのに
その傾向はまったくもって見えません(笑) ←開き直りの笑いです(>_<)
夜泣き、夜遊びは続いてました~(T_T)
今日も2時から寝かせてくれませんでした。(2時間しか寝てないのに)
何をやっても泣いて寝てくれず、遅くなると寝る時間がドンドンなくなるだけだからと
2時半からダンナ様がいつものごとくお外へお散歩へ。
眠ったからと帰ってきたのですが、玄関の明かりで起きました(T_T)
もうそれからは寝せるの無理のようだったので、ダンナ様を寝かせて
姫っちがリビングでSちゃんと遊んだり、DVD鑑賞タイム。
4時半くらいまでは姫っちも記憶にあるんですが、その後床で寝ちゃってました^^;
はっ!と気付いて横を見ると、Sちゃんもどうやら続いて眠った様子。
おかげで1時間ほどですがそのまま眠ることが出来ました。
でも床で寝てたので、寝た気がしない・・。

やはり実家に帰るというのはいい考えだったし、いいタイミングだったのかも?
って今朝も話しておりました。

明日は朝から大工さんが来るので、終わり次第に新潟に戻ることになりそうです。
2週間ほど、お弁当作りはお休みです^^
ちなみに・・上半期は今日のお弁当で105個目♪

お弁当120629
右上から時計回り。

チーズ入り厚焼き玉子(卵、コンソメ、炒り大豆、チーズ)
豚すき風(豚肉、白菜、玉ねぎ、人参、ほか)
ひじき煮(ひじき、人参、油揚げ、カツオだし)
切干大根の煮物(切干大根、干ししいたけ、人参、油揚げ、カツオだし)
キュウリと梅ミョウガ和え(きゅうり、梅酢で漬けたミョウガ)
プチトマト、レタス(ゴマドレッシング)

ご飯には鮭ふりかけをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(8) | ▲ top
サクラザカ
2012/06/29(Fri)
サクラザカ(切花品種)

現在、サクラザカが満開を迎えてます~♪

↓2012年6月24日。
サクラザカ120624-1

サクラザカ120624-2

次々と咲くので楽しめていいです^^
香りがあれば・・・いうことなしかも~。
でも贅沢というものかしら?
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ サクラザカ | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2012/06/29(Fri)
2012年6月28日(木)

姫っちも大好きなのですが、それ以上?ってくらいダンナ様は豆腐や豆が好き^^
枝豆とかこれから季節だから、冷えたビールに山のように枝豆盛って~♪がご馳走です。
お弁当にも健康にいいしよく登場してる大豆料理。

でも、今年は大豆が不作ということで、今後値上がりするらしいです。
先日ニュース見て、えぇ~!!!となりました。
納豆、豆腐、醤油などもお店の方や企業さんの努力で値上げをしないでいるのでしょうが
負担が大きくなってくると上げざるをえなくなるんでしょうね・・。

姫っちは実家に戻った時に、新潟県産の大豆を買ってきたりしています。
それを使い終えた時はこちらのスーパーで北海道産の大豆を購入となります。
母が時折、大豆を買ってきて送ってくれるのでこちらで買ったのも2,3度で済んでます^^
だいたい1度に500グラム~1キロくらい買って、それを虫が付かないように
空いたペットボトル(1リットルの水)を乾かしておいて、そこに入れて保存しています。
ペットボトルの豆がなくなったので、今回帰省したら買うのを忘れないようにせねば!!

お弁当120628
右上から時計回り。

ブロッコリー、プチトマト、茹でキャベツ(ゴマドレッシング)
おさつゴマサラダ(さつまいも、お魚ソーセージ、人参、グリンピース、コーン、マヨネーズ、白炒りゴマ)
きゅうりの梅ミョウガ和え(きゅうり、梅酢で漬けたミョウガ)
切干大根の煮物(切干大根、人参、干ししいたけ、油揚げ、カツオだし)
ひじき煮(ひじき、人参、油揚げ、カツオだし)
ミートローフ(鶏ひき肉、卵、大豆、グリンピース、コーン、人参、パン粉、黒コショウ、コンソメ)

ご飯にはゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い