2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原種みかん(14)
2012/10/28(Sun)
原種みかん(実生実験中~3年目~)

サイパンで現地の方から「原種みかん」だよ♪といただき
タネを蒔いてもう3年が経過しました。

気づいたら3月からこのコの様子を更新してなかった・・。
ということで2,3回に分けて秋までの様子を更新しようと思います。

↓2012年3月27日。                     ↓2012年3月28日。鉢増しをしました。
原種みかん120327          原種みかん120328(植替え後)

↓2012年4月9日。                      ↓2012年4月16日。
原種みかん120409          原種みかん120416

↓2012年4月25日。                     ↓2012年5月8日。
原種みかん120425          原種みかん120508

背丈だけがひょろひょろ伸びていく・・。

この記事のURL | ☆タネから育てる 果実☆ 原種みかん | CM(4) | ▲ top
クレイジートゥ
2012/10/25(Thu)
クレイジートゥ(切花品種)

クレイジートゥもこちらに戻る前に咲いてくれたので、
花瓶に生けてから新潟に戻りました^^
忘れずにクンクンしてきましたよ(笑)

今日あたり蕾だったコたちは開いてるのかな?

↓2012年10月20日。
クレイジートゥ121020

自宅を留守にしてる間の水やりはダンナ様がやってくれるそうです^^
いつもありがとう♪
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ クレイジートゥ | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2012/10/24(Wed)
2012年10月19日(金)

忘れてしまいそうなので、一気に4日分をアップ!
これでお弁当写真は終わりです。
あとはたまった植物記事だわ^^;
たくさんあるんだけど、頭の中を整理しながら書かなくては!

自宅に帰るまでにたまった記事を全部書きたいものですが・・。


お弁当121019
右上から時計回り。

コロッケ(じゃがいも、玉ねぎ、鶏ひき肉、小麦粉、パン粉、ソース)
ミョウガの梅酢漬け(ミョウガ、梅酢、梅しそ)
大根と人参のキンピラ
かぼちゃのそぼろあんかけ(かぼちゃ、鶏ひき肉、昆布&カツオだし、片栗粉)
五目豆
レタス、プチトマト(ゴマドレッシング)

ご飯には鮭ふりかけをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2012/10/24(Wed)
2012年10月18日(木)

この頃のSちゃんは食欲が減ってみたり、元に戻ってみたり。
日によって違いましたが、初めて手作りのコロッケを食べました。
もちろん中身だけです。それも1口ですけど(笑)
なんだか進化してるわ~♪とそれだけでも嬉しい^^
それとあれだけ嫌がっていた豆腐もパクパク食べはじめました。
お味噌汁に入った豆腐をあげてみたら、もっと♪もっと♪と催促です。
1つでも気にって食べてくれるものが増えると離乳食も楽になりますから。
今後に期待です。

お弁当121018
右上から時計回り。

玉子焼き
マカロニサラダ
厚揚げと大根の煮物(厚揚げ、大根、こんにゃく、昆布、カツオだし)
野菜の和風炒め(キャべツ、干ししいたけ、人参、玉ねぎ、お魚ソーセージ、カツオだし)
五目豆
大根と人参のキンピラ

ご飯には梅干+醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
サクラザカ
2012/10/24(Wed)
サクラザカ(切花品種)

この日もサクラザカがベランダで咲いていました。
ほんと、可愛いです。

10月に入り次々にバラが咲き出し、キッチンによく飾っているので
ダンナ様もバラが綺麗だね♪と気づいて声をかけてくれるのでうれしいです。
バラも姫っちにだけ見てもらうよりも、きっとうれしいはず^^

↓2012年10月14日。
サクラザカ121014
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ サクラザカ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
