fc2ブログ
2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
引越しました&桜開花です。
2013/03/21(Thu)
更新&コメレス等、お休みしてるのにもかかわらず
多くの方に訪問いただきありがとうございます。

引越し前から風邪気味で体調イマイチでしたが
昨日あたりからどっと疲れがあふれて体調がさらにダウン。
毎日ユンケル飲んで乗り切ってましたが、疲れはたまる一方です^^;
でも、Sちゃんがいるので倒れていれませんので
気合だー!でとりあえず元気に頑張ってます。

GW頃、実家に戻るのでその頃までは気合で乗り切る予定。
まだまだ先だけど(笑)

☆☆☆

3月16日(土)に新しい街に引越しを終えました。
新しい街といっても、結婚式の打ち合わせもこの街でしたし
その後も何度も買い物等でも来てるところなので
なんとな~く見知った街というのもあり、
少しだけですが安心だったりしています。
でも当分は車の運転は怖くてできそうにありませんが・・。

まだ新居もダンボールが半分以上未開封(笑)
Sちゃんのモノ(衣服&おもちゃ等)と最低限のキッチン周りや
お風呂周りがなんとかなれば生活ができるので
そこからスタートして、ようやく今日って感じです。
自分の服などはまだまだ先になりそうなので
3日分くらいの衣服をハードローテでやりくりしてました^^;

☆☆☆

3月に入っても梅が咲かないからと楽しみにしていた『梅まつり』が
あちこちで延期になっていたのに、急に桜が咲き出しビックリです。
どうやら今週末には都内の桜は満開で見ごろになるって話ですよ。
梅まつりの写真も更新できてないのになぁ・・。

↓本日、散歩時に撮影した近所の公園の桜です。
桜130321
5分咲きくらいかしら?
木や場所によっては咲き始めって桜もありますし
もう満開?ってくらいに咲いちゃってる桜もあります。

年に一度の桜の花。
せっかくの綺麗な花を楽しむくらいの
時間と心に余裕を持ちたいと思います。

引越しの荷物は片付かないし、
バタバタの毎日なので、正直言うと心に余裕はないんですが
毎日Sちゃんと散歩に出掛けてるおかげで季節感だけはあるんです。
でも疲れだけはたまっていきますが(笑)
年か?(爆)

☆☆☆

↓ご存知!『オオイヌノフグリ』
おおいぬのふぐり0307
春になったと感じる草の一つにこのコがいます。
道端や公園、草むら等でよく見かけますが
こういう名前なんですよ^^

姫っちの大好きな作家さんに『有川浩』さんという作家さんがいます。
有川さんの作品に『植物図鑑』という恋愛小説があるのですが
その作品中にこの「オオイヌノフグリ」が登場してるんですよ。
そんな縁で?この草を見るとついつい本を読みたくなる衝動が・・(笑)

早く本をのんびり読んだりできる環境を作りたいものです。
でも読書よりもたまった植物写真も待っています。
お花も咲いてきたし、バラもスクスク成長してます♪
となるともっと写真がたまってく~。

ネモフィラちゃんもたくさん咲いてくれてますし
Sちゃんのチューリップ(昨年の運動会の参加賞)も蕾が見えてきました。
これらもお弁当とあわせて更新したいと思ってます。

近況報告でした。
コメレス&訪問等、もう少しお待ちください。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い