2013 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 09
実家からの薔薇だより・・13年夏⑧
2013/08/31(Sat)
ウイリアム・シェイクスピア2000(ER)

このコにも久しぶりに会えました^^
なかなか戻ってる間に咲いてくれることがなかったので
今回はとてもラッキー♪でした。

↓2013年8月5-10日。
ウイリアム・シェイクスピア2000_130805

ウイリアム・シェイクスピア2000_130809

ウイリアム・シェイクスピア2000_130810

来年以降でいいのでこのコもベランダで・・と思っています。
たぶんSちゃんがいるので当分先になりそうですが(笑)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ウイリアム・シェイクスピア2000 | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑦
2013/08/31(Sat)
ドゥ・ヌーベル・ローブ(切花品種)

滞在中に3輪、綺麗に咲いてくれました^^
このコも大きくなってきたので、父にお願いして実家へ戻した1鉢。
冬にはもうひとまわり大きな鉢に植え替えてもらえそうです。

大きな花が咲くのでしっかり根を張らせてあげないとね^^

↓2013年8月10-12日。
ドゥ・ヌーベル・ローブ130810

ドゥ・ヌーベル・ローブ130811

ドゥ・ヌーベル・ローブ130812

姫っちはこの3枚の中なら・・
1番上の開き始めの写真が好きです^^
一番いい香りがギュッと詰まってて、少しずつあふれてきてる感じ♪

また来年会おうね~。
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ドゥ・ヌーベル・ローブ | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2013/08/31(Sat)
2013年8月29日(木)

この日は児童館へ行く前に図書館へ寄りました。

返した本8冊のうち、Sちゃんが気に入った本が今回もあったので
またリストとして残しておこうと思います。

☆今回のお気に入り本☆
 『やさいさん』            (tupera tupera)
 『てんとうむしさんちのただいま』 (スギヤマ カナヨ)
 『はーい!』             (みやにし たつや)

この中で特に『てんとうむしさんちのただいま』を何度も読んでました。
ムシが出てくる絵本は借りる定番になりつつあります^^

130829お弁当
右上から時計回り。

精進揚げ(玉ねぎと人参のかき揚、ゴーヤとソーセージのかき揚げ、かぼちゃ、小麦粉、片栗粉)
鶏天(鶏肉、生姜、にんにく、日本酒、小麦粉、片栗粉)
柚子塩
ブロッコリー、プチトマト(ゴマドレッシング)
カボチャの煮物
五目豆

ご飯には「のりたま」をトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑥
2013/08/30(Fri)
グラハム・トーマス(ER)

このコも東京から実家へ戻した鉢の1つです。
2011年6月だったかしら?
いつ入院になるかもわからなかったので、数鉢を実家へ戻したんです。
特にERだし、大きくなりたいコだから・・。
(予感的中!その後9月まで入院となりました。)

父にその後お願いして地植えにしてもらいました。
今では元々ここが自分の場所!ってくらいに主張して咲いてます^^

↓2013年8月5-10日。
グラハム・トーマス130806-2

グラハム・トーマス130805    グラハム・トーマス130806-1

グラハム・トーマス130810

グラハム・トーマス130809-1    グラハム・トーマス130809-2

次々に咲いてくれて嬉しかったです^^
おかげでSちゃんのプール遊びに、贅沢にもたくさん花を入れることができました♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ グラハム・トーマス | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑤
2013/08/30(Fri)
ローズ・マリー(ER)

花持ちはよくないけど・・
香りはいいし、花付きはいいし、容姿がとても美人なローズ・マリー。
実家のお庭では鉢植えにしてありますが、かなり大株になっています。
もう1鉢あったのですが、そのコは近くに住む弟の家の庭に地植えしちゃってます。
場所が足りなくなったからと、使っていない弟の庭も薔薇でいっぱいに(笑)
実行犯は姫っちの母ですが、移植するときに株を選んだのは姫っちです^^;
やはり地植えは環境がいいようで、数倍の大きさ。
花も次々と咲いてるようですよ^^

↓2013年8月5日。
ローズ・マリー130805
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ローズ・マリー | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い