2014 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2014 03
本日のお弁当(Sちゃん&姫っち編)
2014/02/27(Thu)
2014年2月26日(水)

この日は久しぶりに児童館へお弁当持参で行ってきました。
ランチ一緒にしたのはいつも仲良くしてもらってる親子2組。
3組でわいわいガヤガヤ(笑)
美味しいランチを頂いて、帰って来ました。

姫っちの風邪は治ったようですが・・
疲れがたまってるのかな?
また熱がぶりかえし、頭痛と吐き気が続いています。
(つわりじゃないよ・笑)
痛み止めなど薬飲んでるけど、効きません(T_T)
ゆっくり寝るしかないのか?

山の雪も融け始めた途端に花粉にPM2.5がやってきてるようで
今週入って、また目が痛いの始まりました(>_<)
自宅に閉じこもっていたいけど、Sちゃんがそうはさせてくれません・・。
綺麗な空気のところで生活したいですね。。

140226(S)お弁当
右上から時計回り。

サンドイッチ
 ・きな粉&黒ゴマ食パン
 ・いちごジャム
バナナ 1本
温サラダ(キャベツ、ブロッコリー、人参、すりおろしオニオンドレッシング)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
グリムスでのオリンピック期間終了?
2014/02/27(Thu)
グリムス

冬季オリンピックの閉会式から2日間ほどでしたが
グリムスもお祝いしてるのかな?
花火があがっていました♪

↓昼バージョン。             ↓夕方バージョン。          ↓夜バージョン。
グリムス140226-1  グリムス140224-1  グリムス140224-2

次のイベントは何?と思っていたら
入れ替わるように『お雛様』に。

春ですね♪
この記事のURL | ☆グリムス☆ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当(Sちゃん&姫っち編)
2014/02/21(Fri)
2014年2月19日(水)

この日も出掛けるつもりだったのでお弁当を作ったりしていたのですが
朝起きた時から体痛いし、だるすぎる~(>_<)と感じて熱を計ったら・・発熱。
微熱とはいえ、いつもより1度ほど高い。
寒気してるのに、お出掛けして動けなくなると大変なので
Sちゃんには我慢してもらうことにして、お家で遊ばせることにしました。
よってお弁当もお家で食べました^^

でも、大変です。
言うこと聞かなくなってるのに、姫っちが具合が悪いっていうのに
どうしろとー!って感じではありましたが、なんとか水曜は頑張りました。

この日はお絵かきが中心でした。

↓画材は初の『パステル』です♪
パステル画140219-5
今まで使わせていたベビーコロールと違って楽しいらしい^^

↓あっという間に手が・・(笑)
パステル画140219-6
お絵かき終わったら、何度も何度も石鹸つけて手を洗いました。

↓この日描いた4枚のパステル画。全部1人で描いています♪
パステル画140219-1    パステル画140219-2

パステル画140219-3    パステル画140219-4
線も色もはっきり出るのが面白いんでしょうね。
次はクレヨンがいいかも~。

実家に姫っちが残してきてる荷物の中に、クレヨンが3箱くらいあるんです。
それもあって今までSちゃん用に買ってなかったんだけど・・。
戻るまでもう少し待ってもらおうかな(笑)
100円でも売ってるとはいえ、これ以上増えても減ることなさそうなんで^^;

木曜はもっと姫っちが動けなくなってたんだけど
Sちゃんもごろごろしてる姫っちの隣に来て絵本読んだり(読むのは姫っちだけど)
一緒に寝てくれたりしたので助かりました。
そしてSちゃんの咳もなくなりましたし。
(もしかしてママにうつして、自分は治ったってパターン?)
だから?昨夜から姫っちの咳がひどくなりました(T_T)
一度出始めると止まらない・・。

今日(金曜)は外に連れてけー!って感じで大変だったので
大好きなあんぱんを買いに行ってきました。
姫っち体力ないんで、お昼食べさせたらその辺に寝ちゃってましたが
Sちゃんがそんなママを寝せておいてくれるはずもなく(T_T)
顔をいじってみたり、体にのぼりついてみたり・・。
昼寝もせずに元気に遊んでましたよ。
夕食食べてる途中で眠っちゃって、現在(21時30分)です(笑)
ようやくゆっくりできる~♪
あら?起きた?(爆)ゆっくりできないみたいです。

よし!明日はダンナ様にSちゃんをお願いして休ませてもらおう~(笑)
まだ微熱が続いてます。
高熱出ないだけいいんだけど、3日目ともなると腰痛いし嫌なもんです。
咳で喉痛いですしね。

みなさんも暖かい春までもう少しですので
風邪などひきませんように~♪

140219(S)お弁当
右上から時計回り。

豚野菜煮(豚肉、しめじ、キャベツ、めんつゆ)
おにぎり 3ケ
いちごヨーグルト
バナナ 1本
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当(Sちゃん&姫っち編)
2014/02/21(Fri)
2014年2月18日(火)

この日も寒かった~。
寒いと思いつつも、散歩!散歩!というSちゃんがいますので、
室内でほっこりというのは無理~(T_T)
月曜(17日)はSちゃんの咳も気になったので教室を休ませたんだけど
家から出たがるので近所を1時間ほど散歩。
この日は児童館へ。
室内とはいえ公共施設も節電してるから寒いです。
寒気するかも~と思いつつ、遊ばせてお昼を食べさせたら帰宅しました。

そしたら・・翌日から発熱した姫っちでございました^^;

140218(S)お弁当
右上から時計回り。

サンドイッチ
 ・きな粉&黒ゴマパン
 ・いちごジャム
アンパンマンのスティックパン(野菜) 2本 ←Sちゃん大好き♪
ブロッコリー(すりおろしオニオンドレッシング)
カニカマ
いちごヨーグルト
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
グリムスも五輪中♪
2014/02/18(Tue)
グリムス

現在、グリムスもオリンピックモードになっています。
寒そうだけど・・。
でもなんだかとても可愛いですね♪

↓昼間バージョン。          ↓夕方バージョン。           ↓夜バージョン。
グリムス140217-2  グリムス140215  グリムス140217-1

保存したと思ってたのに・・失敗してたらしい(>_<)
羽生くんが金メダルを取った日はスケート靴のあたりに金メダルがあったんです。
まだ競技も残ってますし、次に金メダルをどなたかが取った時には
忘れずにチェックしておかねば~!!!

ちなみに、夜バージョンの星?が可愛くていいですね^^
この記事のURL | ☆グリムス☆ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い