2014 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 08
クレイジートゥも2番花終了!
2014/07/31(Thu)
クレイジートゥ(切花品種)

クレイジートゥの2番花も終わってしまいました・・。
ちょっと短く切って、樹形を整えました。
秋まで少し休んでもらいます~♪
お礼肥もしたし、ゆっくり休んでね^^

↓2014年7月9日。
クレイジートゥ140709

ここ数日、新しい芽も出始めてます。
活動開始?^^
秋の薔薇が今から楽しみ♪
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ クレイジートゥ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/07/31(Thu)
2014年7月28日(月)

26日、27日の週末はとってもいい天気になりましたね^^
日曜の夕方は雨が少し(突然!)降りましたが・・。
でも昨年は中止になった花火大会があちこちで開催されたようでよかったです。
姫っちたちもこの週末は2つの花火大会を見ましたよ。

それよりもSちゃんが楽しみにしていたのがプール遊び。
入園予定でいる幼稚園のプールに遊びに行ってきました^^
このために水着も買ったし、水着用紙オムツもこの夏分用意(笑)
楽しく遊んでくれました。
ただ・・どうやらお腹が冷えやすくなったみたいで
26日から、昨日(30日)までお腹がおかしくなってる様子です。
でも元気なので病院に行かずに様子を見ています。
腹巻つけてプール遊びするわけにも行かないし、どうしようかな~。
2日もプール遊びに行く!と楽しみにしているので連れて行きます^^

今日も暑くなりそう^^;
水遊びに連れて行かないとかな・・。
ママはキツイ紫外線が苦手です(>_<)

140728お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/07/31(Thu)
2014年7月25日(金)

この週はありがたいことに実家から2回も荷物が届いた^^
2回とも野菜がいろいろ。
親戚(農家)のところの野菜だったり、実家で作ったものだったり。
その前の週も枝豆だけ届いたりと、野菜を買わなくても済むことが多くなってます。
でも送料が申し訳ないので・・・。
帰ったときに送料分にプラスαでたっぷりお礼をしないとね^^

140725お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
サン・テグジュペリ
2014/07/29(Tue)
サン・テグジュペリ(HT)

2番花が終わりました~♪
そして暑い毎日・・。
薔薇が枯れるんでは?と今年もドキドキの毎日。

↓2014年7月15日。
サン・テグジュペリ140715

↓2014年7月19日。
サン・テグジュペリ140719

今のところどのコも元気♪
でも葉っぱがすぐに乾燥しちゃってハダニがつくので
朝はスプレーをまいてます~^^
おかげで葉っぱも綺麗になりました。
朝の水スプレーは砂埃も落ちるし、涼しいし、いいことばかりかも。
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ サン・テグジュペリ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/07/29(Tue)
2014年7月24日(木)

この週(7月4週目)はとっても暑かった。
暑かったと簡単にいえないくらいに、暑かった(>_<)
朝からエアコン付けたしね~。
1日1~2リットルは麦茶や炭酸水飲んで、水腹~(笑)

140724お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い