2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日のお弁当
2014/08/31(Sun)
2014年8月28日(木)


今週は天気悪いけど、午前中はお散歩行ったり、児童館へ。
でも児童館は年齢によって使える日が決まってるので、いつも行けるわけではないです。

この日は朝から一緒にジグソーパズルをしたり、本を読んだり
ビーズ遊びをして遊んですごしました。
特にビーズ遊びは初めてだったのですが、気に入った様子でした^^

午前中に1時間、午後のお昼寝前に1時間、夕食前に1時間と
なんとこの日は計3回もやってました~。
さすがに3回目ともなると糸にビーズを通すことが上手になっていて
姫っちもビックリ^^
動画にも撮ってあって、それを帰宅したダンナ様にも見せたら
写真よりもビックリすることがたくさんあったみたいです。
(たまに動画も大切ですね♪)

↓ビーズ遊び中の様子です。
Sちゃん140828-1    Sちゃん140828-2

Sちゃん140828-3    Sちゃん140828-4

と、こんな感じでビーズを通しては、また外したり~を繰り返し
最終的にはビーズを全種類混ぜて、ケースに色別に分ける遊びをして終わってました。
片付ける頃は姫っちが大変なんですけどね^^;

でも、こういうことをさせると少しずつ指先も動くようになっているのがわかるので
(まだ器用な感じはないですが、集中力も増えてるようです)
今後もいろんなモノを使って遊びながら鍛えてあげようと思ってます。
次は豆か?
それともアイロンビーズも面白そうです。

140828お弁当


この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(3)
2014/08/31(Sun)
アンバー・クイーン(F)

毎年、夏になると元気がなくなっていたアンバー・クイーンでしたが
今年は状態がいいようで、たくさんの花が次々に咲いているようです。

亡くなった祖母へ叔母が生前にプレゼントした鉢薔薇ですので
お庭になくてはならない薔薇になっています。

↓2014年8月13日。
アンバー・クイーン140813
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ アンバー・クイーン | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/08/31(Sun)
2014年8月27日(水)

140827お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(2)
2014/08/31(Sun)
アンジェラ(F)

県道側のフェンスに誘引しているアンジェラもとっても元気です。
シュートがたくさん出て、伸びているので来春はもっと素敵かも♪と期待しています^^

↓2014年8月10日。
アンジェラ140810

↓2014年8月13日。
アンジェラ140813
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ アンジェラ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/08/31(Sun)
2014年8月26日(火)

昨年の確か12月くらいからトイレトレーニングをしていたSちゃん。
なかなか難しくて大変だったんですが・・・
23日(土)に突然、トイレで小をすることができました♪
あまりの嬉しさに姫っちはトイレで涙が^^;
それも2回目、3回目とトイレで泣いてしまいました。
苦労したからうれし泣きです。
でも場所がトイレってのもね(笑)

1週間経って、お兄さんパンツ(布のパンツ)を履いてお出掛けしても
ほとんど失敗することはなくなってます^^
ちゃんと成長してるんですね~。

紙おむつを買ったばかりだったのでまだ4パックあるんです。
余る?どうしましょ?と脳裏をよぎったんですが、まだ大はトイレで出来ないので
「お腹痛い」とか言われたら紙おむつをはかせるので
余らずに済むのかも?

3歳になる前に出来るようになってきたので安心しています^^
次は着替えを自分でしっかり出来るようになる練習かな?
そして次は・・「箸」とまだまだいろんな練習が待っています。

140826お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
