2014 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 10
ラ・ジョコンダ♪
2014/09/29(Mon)
ラ・ジョコンダ(切花品種)

可愛いお顔を見せてくれました^^

↓2014年9月29日。
ラ・ジョコンダ140929

先週も1輪咲いてたんですが、バタバタしていて撮影できず・・。
開いちゃったので室内に飾って楽しみました^^
このコも明日くらいにはカットして、株に栄養を行くようにします。
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ラ・ジョコンダ | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2014/09/29(Mon)
2014年9月29日(月)

台風17号がそれてくれて安心しました。
直撃してたら・・今日も明日も雨予報でしたから。
朝から暑いくらいの陽射しの東京は、予想最高気温29度らしいです。

今日は9時10分に家を出発!
テクテクとSちゃんと手をつないで右に曲がってみたり、左に曲がってみたりしながら
駅まで歩いて電車を2本見ました。
といっても待ってなくてもすぐに来るからまだ楽です(笑)
電車に乗る!って言い張ってましたが・・却下して
帰りは抱っこしないんだから、歩けなくなる前に帰るよ~♪と帰路へ。
でも同じ道だとSちゃんが嫌がりそうだったので別なルートにし
さらに途中でコンビニでピーチジュースを買ってあげて小休憩。
元気が出たみたいで、なんとか最後まで歩いてくれました^^
帰宅したら10時25分。
日陰を目指して歩いてはいたけど・・日向は暑かったです。
姫っち、汗かきましたよ。

そしてSちゃんはまだ10時半だというのにお腹空いたー!
ご飯ー!ご飯ー!^^;
フルーツでお昼まで我慢してもらおう!とキウイフルーツを1個カット。
ペロリと食べ終え、パン食べるー!お腹空いたー!ってうるさいので
11時まで我慢だよ!って準備してましたが
結局10時55分からパクパク食べ始め・・ご馳走様ってしたのに
姫っちが12時から食べ始めたら、姫っちのお昼を奪われました^^;
急に食欲が旺盛になってきたのは体が欲してるのかな?
ふとっちょSちゃんにならない程度に考えて食事を作らないとです~。

140929お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2014/09/29(Mon)
2014年9月27日(土)

急ぎの仕事が入ったということで、休日出勤になりました。
ご苦労さまです。

Sちゃんと2人で遊びに行こう!って前日までは計画してましたが・・
夜中からまた喉が痛いし、起きたら熱っぽくてだるかったので中止にして
風邪薬飲んで、お洗濯を3回しつつ、家でごろごろ~♪
たぶんSちゃんの鼻水を吸ったり(専用の器具使用)してるから
すぐにうつっちゃうんでしょうね~。
そんなSちゃんもお薬が効くのか?この日は3時間以上も昼寝(笑)
おかげでゆっくりさせてもらいました^^

140927お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
フウセンカズラ
2014/09/27(Sat)
フウセンカズラ

実家の玄関先のバラ様用アーチにお邪魔させてもらうように
植えられていたフウセンカズラです^^

かわいい花ですよね~♪
フウセンカズラ140809-1

この花が終わると・・ぷく~っと膨らんだ風船が現れます。
フウセンカズラ140809-2

↑の写真はかなり熟してきたフウセンを中心に撮影していますが
最初は綺麗な黄緑色のフウセンが生ります。
熟してくると、茶色に。

このフウセンをパフッと割る瞬間がたまらなく楽しかったりします(笑)
今回、この大役はSちゃんに!
次々とパフッ、パフッと割ってもらいました。

中からは可愛いタネが~♪
フウセンカズラ140809-3

黒地に白のハート柄のタネが登場です。

来年はこのタネをSちゃんとベランダで撒いて育てようと思ってます♪
(それと朝顔も)
ベランダなのでコンパクトで育てようと思ってるけど・・うまくいくかしら?

この15粒のタネでどのくらいのタネに増えるのかも楽しみです^^
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(4) | ▲ top
本日のお弁当
2014/09/27(Sat)
2014年9月26日(金)

この日はSちゃんの病院の日。
日本脳炎後の定期観察ってことで予約が入ってたのですが
風邪をひいたみたいなのでそちらの診察もしてもらいました。
熱も出てないので鼻水と咳が中心のお薬をもらいました。
それと鼻水が出るのが気になるからか、鼻の下をいじって傷がひどくなってきてました。
こちらの方はこのままだと化膿しちゃうというので、塗り薬をもらいました。

薬が効いてか、夜もクークーいい寝息をたててました。
それまでの2日間はイビキをかいて寝てましたから(笑)
しっかり眠って早く治してください^^

来週も日本脳炎の接種から2週間の日に病院です。
今のところ薬の影響は見当たらないので大丈夫だろうとのこと。
でも1回目で熱とけいれんが出てるので
2回目は1ケ月以内はやめた方がよさそうとのことでした。
接種するとしたら間隔を3ケ月はあけた方がいいとのことなので
来年以降になりそうです。
インフルエンザもSちゃんはやめて、姫っちとダンナ様だけにしようかな。

140926お弁当

久しぶりに『塩レモン』を使いました。
疲れてる時は酸っぱいのが美味しいです♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い