2014 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 11
本日のお弁当
2014/10/30(Thu)
2014年10月17日(金)

週に1回はお弁当を作り、Sちゃんと食べるようにしているんだけど
遊びたい!っていう気持ちが強いこともあって、お腹減ってるはずなのに食べてくれず。

帰宅した14時~15時頃にお腹が減ったー!と機嫌悪く泣いて・・(>_<)
ようやくそれからお弁当食べてくれています。
自宅だとたくさん食べるんだけど、自宅以外は気が散るようでダメみたいです。

でも春からは毎日お弁当持っての幼稚園なので、みんなと一緒に食べる習慣を
身につけさせたい!と願ってやってるんだけど・・。
あと5ケ月!
頑張って続けなくては~!!!!

141017お弁当

↓Sちゃん&姫っち用。
141017Sお弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2014/10/30(Thu)
2014年10月16日(木)

この日(16日)は地域の児童館で年6回開催してる
小さい子のための英語教室?(30分くらい)にスケジュール的にOKだったので
久しぶりに参加してきました。

10月ということで、ハロウィンのグッズや絵本で楽しい時間をすごしましたよ^^

Sちゃんは2月に参加した時に、英語が面白い!となったようなので
自宅で姫っちが遊びの中で使うようにして取り入れてるのですが
それも功をそうしてるのか?『GOOD JOB♪』と先生に言われるのが嬉しいようで
先頭きって楽しんでいましたよ^^
これから先も嫌いにならないで、体に自然に身について欲しいなぁ~って思ってます。

141016お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/10/30(Thu)
2014年10月15日(水)

更新をしないまま、もう明日で10月が終わります。
年賀状も発売になったし、気持ちだけは焦りますが・・・。
風邪ひいて本日も発熱中ですが、マスクして厚着して
Sちゃんと散歩行ったりしてました(笑)

と、この日(15日)はとーっても寒いし、雨が強かったけど
絵本の読み聞かせ教室を休んで、幼稚園の願書をもらいに行き
実際の子供たちの様子を年少さんから年長さんまで見学させてもらったり
ロッカーやトイレなど、子供たちが使う設備や施設の説明も受けてきました。

午後からSちゃんがお昼寝してしまい、10月から開始した親子教室は欠席に。
でも午前の雨で姫っちは風邪をひいてしまったようです。
ということはすでに10日以上ひいてる・・^^;

141015お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
綺麗に咲きました♪
2014/10/20(Mon)
ラ・ジョコンダ(切花品種)

綺麗に開き始めたところに台風接近!
ということでカットして室内で鑑賞することに。

↓2014年10月7日。                       ↓2014年10月9日。
ラ・ジョコンダ141007    ラ・ジョコンダ141009

↓2014年10月11日。
ラ・ジョコンダ141011

この記事を書いてる日(20日)もまだ花瓶の中で綺麗に咲いてます♪
でも、香りはもう抜けちゃったけど。。
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ラ・ジョコンダ | CM(4) | ▲ top
本日のお弁当
2014/10/20(Mon)
2014年10月14日(火)

怪我からこの日で1週間。
まだまだ目薬は絶叫してました。
明日で2週間だけど、いまだに泣いてるSちゃんです。

自治体の3歳児健診も終わり、ひとまず安心。
虫歯もなかったし、身長も伸びて、体重も増えていました^^

141014お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い