2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
ハロウィンでSちゃんが変身です。
2014/11/08(Sat)
サークルのイベント(ハロウィン)

久しぶりにSちゃんの顔出しです!

10月31日(金)のサークルイベントはハロウィンをしました。
小さな子供たちがいろんな可愛い格好をするのは楽しいですね^^
そしてみんなでお菓子をたくさんもらったので、それを食べたりしました。

今回のSちゃんはこれ!(笑)

絵本『かいじゅうたちのいるところ』の少年マックスの衣装です。
可愛すぎる~♪

ハロウィン141031-1

お友達から衣装を借りましたよ^^

そしてその貸してくれた仲良しのお友達Kちゃんはプリンセスに変身。
ディズニーチャンネルでやってるソフィアちゃんに。

SちゃんとKちゃんでダンス中(笑)

ハロウィン141031-2

まさに美女と野獣ってところでしょうか?^^
シッポも毛がふっさふさです~。

ハロウィン141031-3

とってもいい笑顔で楽しんでいたようなので、参加してよかったです。

姫っち的には年賀状に使える・・・と(笑)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(10) | ▲ top
本日のお弁当
2014/11/08(Sat)
2014年10月30日(木)

翌日のハロウィン用のお菓子に姫っちはバームクーヘンを用意しました。
当日、「おかしちょうだい♪」と言う子供たちのバックへ無事配ることが出来ました。
Sちゃんがバームクーヘン好き!ということでこのお菓子を選びました。
もう来年はこのイベントがないと思うと・・寂しいです。

仮装の写真は別にしてアップします。

141030お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/11/08(Sat)
2014年10月29日(水)

この日は絵本の読み聞かせ教室へ。
3冊の本をしっかり1番前まで行って読んでもらっていました^^

帰りに「トリックアトリート♪」と言うと・・
お土産をもらえましたよ^^

↓真ん中の『魔女さん』をお土産に頂きました^^
ハロウィン飾り01
後ろにチラリと移ってる紙コップのバッグは音楽教室で作ったジャクオランタンのバックです。

10月はSちゃんはハロウィンがあちこちにあって楽しいようで
自宅もこんな上の写真のように飾っていたのですが、お菓子もハロウィンに。

↓かわいい容器に入ったラムネ。
ハロウィン飾り03
でもラムネはボーンヘッドなので頭蓋骨型デス(>_<)
Sちゃんは「ムンク!ムンク!」と喜んでいました(笑)
確かに『ムンクの叫び』に似てるけど・・・違います^^;

↓そして食べ終わった容器も飾ってあげました。
ハロウィン飾り02
黄色のお花は音楽教室の運動会でSちゃんがもらったモノです。
捨てると嫌がったのでしばらくこんな感じで飾って置きました。
(現在はハロウィンも終わったのですべて撤収してあります)

次はクリスマスな雰囲気に飾り付けてあげないとです^^

141029お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/11/08(Sat)
2014年10月28日(火)

週末はバラ園に出かけたり、近くの教会のバザーにお出掛けしていました。
バザーに出品した姫っちのモノもしっかり買われていたのを確認^^
よかった~♪
ブースがいろいろあって、姫っちは音楽教室の方に出品したので
売り上げは教会への寄付にはならず、音楽教室の運営に回されるとのこと。
尚更よかった^^
長く続いてる音楽教室ですが、とても良心的なお値段で
子供たちにとってもとても居心地がいい空間なので、ずーっと続いて欲しいものです。

その音楽教室でも10月のラストはハロウィンのイベントや運動会をしました^^
お友達といい思い出が出来たみたいです♪

141028お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/11/03(Mon)
2014年10月27日(月)

24日(金)にSちゃんの目の検査に行ったところ・・
傷がふさがり始めということで、目をこするとまた傷口が開く可能性があること。
目の中にばい菌が入るので目薬をもうしばらく続けることなど説明を受けました。
そして、たぶんこの傷が原因なのか?左目の視力が少し気になるとのことで
半年毎に視力検査をすることになりました。
姫っちも視力がよくないので、小さいうちから眼鏡にはさせたくないですからね
できればこの傷が治れば視力も正常に戻ってくれると祈りたいです。

141027お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い