2014 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日のお弁当
2014/12/16(Tue)
2014年12月15日(月)

ようやく貯まったお弁当写真も追いついてきました。
でも、この日・・
郵便局までSちゃんとお散歩をかねてお出掛けしたら
年賀状の受付を開始していました。
印刷までは終わったけど、まだ宛名とかいろいろ書いてない。
20日までには書いて投函!しないと~。

投函はSちゃんがしたいのだそうです。
待ってるのでせっせと宛名書きをしないとですね^^

141215お弁当

それにしても日曜の投票は寒かった・・。
投票所の方々、寒い中ご苦労様でした。

今年はいつになく寒い12月のようです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(6) | ▲ top
本日のお弁当
2014/12/16(Tue)
2014年12月12日(金)

この日はサークルの活動日。
お弁当持ちで参加しました^^
寒いけど太陽が出てるということで、お庭で砂場遊びしたり
シャボン玉で遊んだりで子供たちは楽しそうでしたが・・
ママたちは寒くて震えました。
おかげでお弁当食べても体温が回復しないのか寒気連発。
もう無理~ってことで自宅に戻り、エアコンつけても寒気が。
風邪ようやく治ったのに・・。

またも風邪気味。
咳が夜になると止まらなくなる現象が始まりました(T_T)
Sちゃんさえ風邪ひかなければOKですけどね^^

141212お弁当

↓Sちゃん&姫っち用。
141212Sお弁当
ピンクのお弁当箱に入ってるのは前日のランチ用に作ったミニドーナツです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2014/12/15(Mon)
2014年12月11日(木)

この日はお天気もよくなかったので、自宅でSちゃんと一緒に
制作活動したり遊んだりで終わってしまいました^^;

でも、どんどん賑やかになるリビングの壁(笑)
クリスマス製作141211
クリスマス当日まで、どんどん増殖しそうです^^

Sちゃん141212
そして増えていく作品を前にご満悦~(笑)
最近、カメラを向けるとこのポーズをします^^;

141211お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2014/12/15(Mon)
2014年12月10日(水)

この日はサークルのお友達のお別れ会が午前中にありました。
2時間でしたが、みなでいろんなお話しながらお茶とお菓子を食べ
子供たちは各自ウロチョロしてみたり、追いかけっこして遊んだりと
集まった皆が楽しく過ごせました。

海外ということで、普段はなかなか連絡がとれないけど
SNSでお互いに連絡を取り合おう!ってなり、みなでフレンド申請(笑)
一時帰国したときなどにまた会えたらいいなぁ♪って思ってます。

急いで帰宅し、お昼を食べ・・
1時間弱でしたがSちゃんは昼寝をし、今度は幼稚園へ。
親子教室では思いっきり遊んで楽しそうでした^^

水曜日は天気が悪い日が多いんだけど
どうやら次も天気はよさそうです。
よかった~♪って思っていたら、相当寒くなるらしい・・。
自転車でも歩きでも寒い夕方っていうのはキツイなぁ。

141210お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
素敵なクリスマスプレゼントになりました♪
2014/12/12(Fri)
Mさんよりのプレゼント

一緒に植物園に行ったり、今年は羽田空港に遊びに行ったりと
ブログ以外でも親子でお相手をしていただいてるMさんより
美味しい仙台土産が届きました!

旅行大好き♪なMさんのブログはこちら → ALOHAS★diary

↓小包を開けてビックリ!!
こまち&はやぶさのお菓子141203-1
かわいすぎる~♪

新幹線「こまち」と「はやぶさ」のパッケージに入った和菓子でした^^

商品はこちらのものです → 『白松がモナカ本舗』

↓パッケージをスライドさせると・・『ようかん』と『ミニもなか』が入っていました^^
こまち&はやぶさのお菓子141203-2

↓もなかなどを取り出したら・・きゃー!!!ちゃんと座席や窓まである~♪
こまち&はやぶさのお菓子141203-3

と、まだSちゃんに見せないようにしてこっそり寝てる時に作業してたんだけど
テンション上がりまくりの姫っちでございました(笑)
Mさん・・姫っちの方が鉄分あがってるような気がしてます^^;

↓ミニもなかは4種類。
こまち&はやぶさのお菓子141203-4

小さなSちゃんの手が怪獣に見える(笑)くらいのサイズです。
Sちゃんにどれ食べる?と見せたら、これ!と『白福豆』。
その後も美味しいレーダーが察知したらしく『栗』『大納言』と3個も食べられてしまいました。
ちょっと食べすぎでは~?と思ったけど、たまになのでね^^

このパッケージはとってもかわいいので、こっそりクリスマスの袋にラッピングしなおして
イブの夜、寝る前にでもいつも遊んでるあたりに姫っちとダンナ様からのプレゼントと共に
セッティングしてから寝ようと思っています^^
たぶん、姫っちたちからのよりこれに一番興味を持つように感じてます(笑)

それと・・
羽田空港に行った時に姫っちが頼んだ例のブツも一緒に送ってくれました。
確かに会うときだと重いのでMさんに悪いなぁ~と思っていたのですが
ほんと、ありがとうございます^^
やはり何度見てもかわいいです♪

記事がなくなる冬場なので(植物記事がない・笑)
例のブツに関してはまた別記事にしたいと思います^^

本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ プレゼント | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
