2015 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2015 03
Sちゃんお気に入りのペットボトル3本♪
2015/02/26(Thu)
新幹線のペットボトル

なかなか紹介記事が書けませんでしたが・・・
昨日1本増え、3本になったので本日書くことにしました^^

昨年の8月から探して見つからなかった新幹線のペットボトル。
東京駅に今は扱ってなくて、大宮駅にあるという情報を得たので
Mさんにお会いした時(羽田空港に遊びに行きました)に
大宮駅に行く予定があるということで探してもらうということにしました。

そしたら12月に2本揃えて届けてくれました♪

↓東北新幹線「はやぶさ」と秋田新幹線「こまち」のペットボトルです。
こまち&はやぶさのミネラルウォーター141203

かわいすぎる~(>_<)♪

中に入ってるのはミネラルウォーター。
はい。
ただの水です^^;
でも・・・380円します。
これ見たら、欲しくなりますよね~。

昨日、ようやくお代を払うことも出来ました^^

Sちゃんはこの容器のおかげで、「水」も飲むことが出来るようになりました。
あまり水が好きじゃなくて、いつもほうじ茶か麦茶を持ち歩いていたんです。
ありがとう!新幹線!!!って感じです(笑)

そして、昨日。
新しい新幹線が仲間入りしました♪

↓北陸新幹線(まだ長野新幹線ですが)E7系のペットボトルです。
E7系のミネラルウォーター150225

昨日、MさんからSちゃんがもらっちゃいました^^
途中寄ったところで動かなくなっていたんですが・・
いいものがあるよ!で何々~♪って歩き始め(笑)
これを見たらもう離さない!ってなって、ずーっと持っていました^^;
途中、寝ちゃったんだけどそれでも入ってる紙袋を離さずにいて
さすがにどんどんずり落ちてきていたのでそ~っと取りましたが。。

この記事書いてる今も、隣でこれらペットボトルを並べてみたりして
記事を書くのを邪魔したいようで、まとわりついてました^^;

Mさん、ほんとありがとうございました♪
着実に鉄分多目に育ってるような気がしています(笑)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(8) | ▲ top
本日のお弁当
2015/02/26(Thu)
2015年1月28日(水)

お弁当記事はまだまだ1ケ月前のことを書いてますが・・

昨日(2月25日)は何度も延期していた夢の島植物園へ
ブログでお世話になっているMさんとSちゃんと一緒に遊びに行ってきました^^

その記事についてはまた後日。。
写真の編集がまだなので^^;

お土産に買ってきた花サボテン。

夢の島みやげ150225-2

このコに癒されつつ、頑張ります!!


150128お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/02/26(Thu)
2015年1月27日(火)


150127お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/02/26(Thu)
2015年1月26日(月)

この日(1月26日)はSちゃんが4月に入園する幼稚園の保護者説明会がありました。
入園前準備の説明です。
事前説明会は2回あるのですが、その1回目。

ようやく手作りするグッズのサイズなどの説明があったので
昨年8月に買ってあった布以外に必要なものが買いにいけます!

この週はいろいろとスケジュールが入っていましたが
時間を見つけて足りないものを買いに行ったりしつつ
手作りグッズの本3冊を見比べながら・・布の裁断をしたりしました^^

150126お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/02/24(Tue)
2015年1月24日(土)

この日も休日出勤ということで土曜ですがお弁当を作りました。

ようやく1ケ月前までアップしました(笑)
ということは・・まだ1ケ月分のお弁当記事があるわけです^^;
植物写真も整理してないのに、たまる一方です。
サクサクアップしたいけど・・・なかなかできず。

恒例、Sちゃん画伯の絵の紹介です(笑)

↓『走るくるま』                          ↓『クレーン車』
Sちゃん画伯の絵150106-3    Sちゃん画伯の絵150112-1

↓『2』と『し』                           ↓『ねずみとチーズときのこ』
Sちゃん画伯の絵150113-2(『2』と『し』)    Sちゃん画伯の絵150113-3(ねずみとチーズとキノコ)

今年に入って描いた絵の中でネズミが一番すごい!って思ってます。
何も見ないで描いてるので、きっとEテレとかで頭に残ってるのかな?
それにしてもなぜにキノコ?
Sちゃんはキノコは食べません・・。

150124お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い