2015 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 09
本日のお弁当
2015/08/30(Sun)
2015年8月19日(水)


150819お弁当

☆☆☆

実家から東京に戻る日の朝、Sちゃんが姫っちの弟の部屋から伊達メガネをつけて現れた(笑)
そしてポーズをとり、写真を撮れと注文^^;
どこへいこうとしてるんですか?

↓2015年8月15日。
Sちゃん150815
これもどうやらお澄ましポーズらしい(笑)

もちろん伊達メガネとはいえ、いつまでも着けさせておくわけにいかないので
泣いたけど没収して隠しました^^;
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2015/08/30(Sun)
2015年8月18日(火)

この日(18日)から3日連続で音楽教室の集中レッスン。
発表会に向けての練習が行われてました。
2週間ぶりの音楽教室に小学生が怖いからと泣いてぐずったりしましたが
しばらく先生と手をつないでもらってたら気持ちが落ち着いたらしく
ちゃんと1時間楽しく練習していたそうです^^

ちょっとずつママがそばにいなくても大丈夫になってきてるようですが
Sちゃんにとって、このS先生(大ベテラン)を信頼してるのも大きいと思っています。
そしてなによりほんとこの先生が小さい子供をはじめとして
指導する姿勢がすばらしく、すごいな~って毎回思っています^^
姫っちがこの教室に通わせてるのもこのS先生が
長年ハンデある子供たちに音楽教育を続けている専門家というのもあって
いろいろ不安なことがあっても、この先生ならと安心してお願いできるからです♪

150818お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/08/30(Sun)
2015年8月17日(月)

お弁当作りは約2週間ぶりとなってしまったこの日。
起きれる自信がなかったけど、大丈夫でした(笑)

150817お弁当

☆☆☆

13日のお墓参りです。

お墓参り150813
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
夏休みに美術館へ♪
2015/08/28(Fri)
Sちゃんの夏休み2015

学生の時からの友人親子と一緒に夏休みに開催しているイベント目当てで
新潟市新津美術館へ行ってきました♪
(隣の建物は姫っちの大好きな県立植物園です)


『魔法の美術館』


Sちゃんが大好きな光を使った体験型の展覧会です♪

美術館にて150808-1

美術館にて150808-2

美術館にて150808-3

美術館にて150808-4

美術館にて150808-5

美術館にて150808-6

ほとんど全ての展示作品に興味深々だったSちゃんですが
一番離れずにやっていたのは持ってる白い本に映像が映る作品でした。
(写真は上から3番目)

帰省中に県立科学博物館の方でもチームラボの作品展があったんだけど
こちらもすごく混雑してるという話だったので、1ケ所だけであきらめましたが
またこういう展覧会や作品展があったら行ってみたいと思っています。
ナイトアクアリウムもいいな~♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2015/08/28(Fri)
2015年8月5日(水)

この日(8月5日)にSちゃんと2人で姫っちの実家へ帰省しました。
お盆休みにダンナ様が迎え来てくれて、そこからダンナ様の実家へ移動って
スケジュールを予定していたのですが・・・。
ギリギリまで様子をみて決めることにしていましたが
結局ダンナ様がお休みを取れなくなってしまったので、新幹線で帰京することに。
15日に東京に戻るまでの10泊中、姫っちの父が仕事から帰ってくるのを待って
夜になると温泉に通うというSちゃん(笑)
数えたら9回行ってました^^;
温泉大好きなんだそうです(笑)

↓ダンナ様へのお弁当はしばらくこの日からお休みです。
150805お弁当

☆☆☆

8月5日の移動時の写真です。

↓大好きなMAXで新潟へ♪新潟駅で撮影。
Sちゃん150805

↓新潟駅にあるヤスダヨーグルトのお店でアイスを食べて休憩しました♪
Sちゃん150805-3    Sちゃん150805-2
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い