2015 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日のお弁当
2015/10/21(Wed)
2015年10月17日(土)

ダンナ様は休日出勤でした。

Sちゃんと姫っちは紙のワークショップに参加。
バック作って腕時計作って、会社員に変身していました(笑)
どうやら最近、幼稚園で会社ごっこ?お父さんごっこ?をしてるようです。
どんなことしてるのかといえば・・
『会社行って来ます!』とどこかに出かけることをひたすらやってるらしい(笑)
3~4歳の遊びとしてはシュールです(爆)

151017お弁当


☆☆☆

りんご酵母はどうなの?と不安になりながらも作ってました。
液種は完成したので、次は元種作りに入りました。

↓りんご酵母5日目。
りんご酵母151017(5日目)

出来た液種+強力粉+塩で、元種作り。
ぷくぷくと膨らんできたので、どうやら大丈夫のよう。
ここまで来てようやく大丈夫って実感できてます(笑)
前回のブルーベリーより膨らみがいいです♪
期待大?
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/10/21(Wed)
2015年10月16日(金)

晴れていれば、幼稚園の近くの公園までお散歩に出掛けて
帰ってきたら園庭でみんなでお弁当を食べるという予定だったのですが
(もちろん親は抜きです♪)
残念ながら、『雨』・・。
中止になりました。

そのかわり、Sちゃんは空き箱を使っていろいろと作って楽しい1日だったようです(笑)

151016お弁当

↓Sちゃんのお弁当。
151016(S)お弁当

この日は園庭でシートの上でお弁当を食べるというので
おにぎり(ラップで包む)&簡単に食べれるものと指定がありました。

上手にはがせるように、裏の部分でクルクルしておいたりと
工夫しておいたので上手にはいで食べることが出来たようです。
自宅で普通に包んで出したら、はがせないー(涙)と半べそ。
こういうのも練習がいるんだなぁ~って実感しました。

完食でした♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/10/21(Wed)
2015年10月15日(木)

この日は幼稚園のSちゃんのクラスのランチ会日。
鉄板焼きでみなでステーキランチ!って盛り上がってたようですが・・・・
姫っちは風邪で微熱が続いてたこともあって
早めにキャンセルして、自宅でゆっくり過ごしました。
体調悪い時に肉だったり魚だったりのニオイは無理ですし^^;

また次回に~♪
次はクリスマスをみんなでやるとの話です。

151015お弁当

↓Sちゃんのお弁当。
151015(S)お弁当

この日のSちゃんは眠かった?
お弁当を半分以上残して帰ってきました。
でも帰宅後、長崎のお土産のカステラをペロリと食べて、2時間お昼寝(笑)
大好きなカステラを2切れも食べたので(姫っちの分まで)
体調は大丈夫のようです(笑)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/10/20(Tue)
2015年10月14日(水)

約1週間ぶりの幼稚園でした。
運動会当日は欠席で残念でしたが、とても素敵な幼稚園なので
この日も朝、登園すると園長先生が姫っちとSちゃんを見つけて駆け寄ってきて
『今日も年少さんたちは運動会をするそうですから、Sちゃんも参加できますね♪』と
おっしゃってくださり、Sちゃんもかけっこするー♪と元気にお返事していました^^
担任の先生や学年主任の先生など、いろんな先生からSちゃんは声をかけてもらい
なんでみんな僕に体調大丈夫?って聞くの?って不思議そうに答えてましたが・・^^:
みんな心配してくれてたんだよ~って言うと、そうなんだ・・。(笑)

でもお友達と運動会をやって、当日はもらえなかった参加賞をこの日にいただけ
ちょっと得意気になって帰宅しましたよ。

来年は今年よりもっと丈夫になってるだろうから、欠席しないですむといいなぁ~♪

151014お弁当

↓Sちゃんのお弁当。
151014(S)お弁当

食欲も戻って、この日も綺麗に空っぽでした♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/10/20(Tue)
2015年10月13日(火)

この日(10月13日)はSちゃんの幼稚園は運動会の代休でお休みでした。
金曜から風邪で休んでるSちゃんは5連休。
さすがに風邪は治ったらしく(笑)元気すぎてうるさいくらいです。
でも姫っちが風邪で熱が出て週末は寝てたくらいでしたので
できれば・・・寝ていたい。
そうはさせてくれないSちゃんですので、自転車練習させたり
マスクして児童館に連れて行ったりしてなんとか午前を終えました^^;

Sちゃんに少しでいいから寝かせて~と頼んで、休憩させてもらいましたよ。
夕方、音楽教室に連れて行きました。
30分のピアノの時間が終わると、どうやらハンドベルを久しぶりにやったようです。
12月のクリスマス会の練習を少しずつ始めたのかな?
今から楽しみです^^

151013お弁当

☆☆☆

秋となり気温が低くなってきたので休んでいた酵母作りを再開しました♪

秋!といえば・・りんご♪
スーパーから青森産のを1買ってきて仕込みました

↓りんご酵母1日目。
りんご酵母151013(1日目)

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
