--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京都立神代植物公園・2015年5月・・(2)
2016/02/29(Mon)
都立神代植物公園・2015年5月(2)

(1)の続きです。

↓『ピエール・ドゥ・ロンサール』
神代植物公園150531-11(ピエール・ドゥ・ロンサール)

↓『グリーンローズ』
神代植物公園150531-12(グリーンローズ)

↓アジサイも咲き始めて綺麗でした。
神代植物公園150531-13

↓『ロサ・ダヴィディ』
神代植物公園150531-14(ロサ・ダヴィディ)

↓『フランソワ・ジュランビル』
神代植物公園150531-15(フランソワ・ジュランビル)

↓『ゴールデン・サーモン・スペリエール』
神代植物公園150531-16(ゴールデン・サーモン・スペリエール)

↓『モーツァルト』
神代植物公園150531-17(モーツァルト)

↓『よろこび』
神代植物公園150531-18(よろこび)

↓『グロリア・ムンディ』
神代植物公園150531-19(グロリア・ムンディ)

↓『ロサ・ロクスブルギー』
神代植物公園150531-20(ロサ・ロクスブルギー)

↓『ロサ・デュボンテ』
神代植物公園150531-21(ロサ・デュポンテ)

どうしても気になる品種が多いので原種コーナーでばかり撮影しちゃいます(笑)

(3)へ続く。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
東京都立神代植物公園・2015年5月・・(1)
2016/02/28(Sun)
都立神代植物公園・2015年5月(1)

今更な記事、続きます(笑)
昨年、2度も行ったのにどちらも記事に出来ていない神代植物公園。
一昨年のは紹介できてたかな~?
こちらもアップしないでお蔵入りしていそうな予感・・。

毎年5月にバラを堪能しに出かけていますが、なかなかスケジュールが合わず
5月末になってしまいました。
主なバラは終わってしまっていて残念ではありましたが、
それでも咲いてるバラがまだあったので、行ってよかった~♪
何より楽しかったし、Sちゃんもたくさん歩いて満足していました。

神代植物公園150531-1

↓奥に見える温室は大改修中。
神代植物公園150531-2

神代植物公園150531-3

神代植物公園150531-4

↓『つるオレンジ・メイアンディナ』
神代植物公園150531-5(つるオレンジ・メイアンディナ)

↓『ヒアワサ』
神代植物公園150531-6(ヒアワサ)

↓『トラディション95』
神代植物公園150531-7(トラディション95)

↓『つるスマイリー・フェイス』
神代植物公園150531-8(つるスマイリー・フェイス)

↓『ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール』
神代植物公園150531-9(ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール)

↓『ドクター・ヒューイ』
神代植物公園150531-10(ドクター・ヒューイ)

いつもと行った時期が1,2週間ずれていることもあり
終わっていたのもあったけど、いつも蕾しか見ることがなかった種類を
見ることが出来たので、それもあって興味深く面白かったです♪

(2)に続く。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
東京都恩賜上野動物園へ(2)
2016/02/27(Sat)
東京都恩賜上野動物園・2016年1月(2)

(1)の続きです。

午後は爬虫類に会いに行かないとね~♪

↓「チリメンナガクビガメ」
上野動物園160113-9(チリメンナガクビガメ)

↓「ガラパゴスゾウガメ」
上野動物園160113-10(ガラパゴスゾウガメ)

↓「グリーンイグアナ」
上野動物園160113-11(グリーンイグアナ)

↓「五重塔」の前で何故かポーズを決めてます(笑)
上野動物園160113-12

↓「ゴリラ」のがっちり&むっちりの背中。
上野動物園160113-13(ゴリラの背中)

↓「ゴリラ」
上野動物園160113-14(ゴリラ)

↓Sちゃんが選んだお土産です
上野動物園160113-17(お土産)
美味しかったです♪

動物園を出てすぐのところで見つけた可愛い郵便ポスト。

↓「パンダ」柄の郵便ポスト。
上野動物園160113-15(ポスト)

↓後ろは?シッポある?と見てみると・・ありました(笑)
上野動物園160113-16(ポスト)

行った方、是非こちらのポストも探してみてくださいね~♪

毎年行ってる多摩動物園にも、ライオンバスがあるうちに行かないと。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2016/02/27(Sat)
2016年2月25日(木)

この日。。
10時くらいには締め切りまじかのサークルの仕事を少ししたら
帰ってくる予定でしたが・・
急遽、尊敬する年長さんママ(3つ入ってる全てのサークルも一緒・笑)から
『姫っち、これ出来る?お願い!』って頼まれたら
『はい!頑張ります!!』ですよね(笑)
忙しい人なのに、保護者のみなさんのための細かい仕事を大量に抱えてるので
アイロン等の家事は翌日やることにし、幼稚園でお仕事してました。
結局、お迎えの時間まで・・(爆)
でも、頼まれた仕事は終わったので、それだけでもよかったかも♪
『続きは明日の朝まで終わらせてくるから~
ほんと、姫っちありがとー♪』って帰って行かれました。

いつものことですが、一緒に残ってそれぞれ幼稚園で仕事してた母たち。
みんな素敵な人ばかり。
そして見習うべきところが多くて、刺激を受けています。
尊敬できる方々ばかりに囲まれて大変でしたが楽しい時間でした。

帰宅後、Sちゃんのおやつと一緒に
姫っちはコーヒーとおせんべいをランチがわりにしました(笑)
次回から、頼まれそうな日はおにぎり持参かな?

卒園式前に配る予定の新聞が今からとっても楽しみです♪
(姫っち担当分は全て終わりました)

お弁当160225

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160225(S)
気管支炎とのこともあって、食欲が減っていますが
しっかりお弁当は食べて帰ってきました。
見事、完食です♪

夜はあまり食べませんが、この日は納豆ご飯を食べ
そして18時30分には寝ちゃいました。
たくさん眠って早くよくなりますように。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
東京都恩賜上野動物園へ(1)
2016/02/26(Fri)
東京都恩賜上野動物園・2016年1月(1)

先月行った、上野動物園の写真です。
どんどんたまってる記事をアップしないとね~。
(やれる時に予約記事としてためておきます)

残念でしたが、今年もパンダの赤ちゃんは見れないようですね。
繁殖期が短いっていうのも、こういう希少動物は大変そう。

↓「パンダ」
上野動物園160113-1(パンダ)

平日だったこと、寒波が来ていて極寒って予報もあり
普段に比べたら混んでなかったですよ。
さすがにパンダの前は並んでる人がたくさんでしたけど・・。

↓「ゾウ」
上野動物園160113-2(ゾウ)

上野動物園160113-3(ゾウ)

今回行った、最大の目的は・・・
Sちゃんが「ゾウのうんちを見たい!」ってことがあります。
でも綺麗に掃除してあるので、うんち見れず(笑)
それにタイミングよく、目の前でしてくれることもないですしねぇ~^^;
またの機会です。

↓「シロクマ」
上野動物園160113-4(シロクマ)

上野動物園160113-5(シロクマ)

↓ランチタイムです。
上野動物園160113-6(ランチ)

フライドチキンのセットを2人でいただきました♪

上野動物園160113-7(ランチ)

↓「シロサイ」
上野動物園160113-8(シロサイ)

(2)に続く。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
