2016 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 04
本日のお弁当
2016/03/31(Thu)
2016年3月28日(月)

Sちゃんの風邪悪化中ってことでこの日(28日)は病院へ。
姫っちも声が出なくなってるから診て欲しいところですが、
市販薬でとりあえず乗り切る作戦。
治らなかったら・・昨春同様、耳鼻咽喉科行こうと思います^^;

風邪のわりに出かけたがるので厄介なんですが
体力落ちすぎても困るので、熱がない&寒くない限りはお散歩の日課は続けてます。
姫っちがかえって、散歩から戻ってきて
行き倒れみたいになって寝てしまうこともありますが(笑)
Sちゃんはほとんど昼寝しなくなってきてるので、こういう時は寝て欲しい。

さすがに午前中は病院&激混みの薬局でお疲れ?
お昼食べてお薬飲ませ、1時間散歩したのが効いたのか
14時から17時まで、ほとんど寝返りをうつこともなく寝てましたよ。
薬が効いて早く治ってくれるといいのですが・・。

3時間も寝たことにより、パワー充電!はいいのですがうるさい(>_<)
仕方ないので、レンタルしてきた恐竜DVDを夕食後に一緒に観ることに。
そしたら今度は興奮&怖さもあり、なかなか寝てくれず^^;
怖いからもうこのDVDは観ないって言ってますが
うるさいくらいに、内容を覚えていて○○サウルスがこうだったっとか
見ていないパパを出勤前に追いかけ説明しています(笑)

お弁当160328

いつまでSちゃんの恐竜ブームが続くのか・・。
その前に風邪、治ってくれないと困る~(>_<)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
ありがとうございます♪
2016/03/30(Wed)
気がついたら…

もうすぐ200000HIT。

(あと50くらい)

記念に何かしようかな?
…何も思い浮かばない(笑)

覚え書きのような(息子の成長日記?)ブログに
足を運んでいただきありがとうございます♪

もう少し植物記事増やしていけたらいいなぁ~(^^;)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | ▲ top
ネモフィラ・・続々と開花中♪
2016/03/30(Wed)
ネモフィラ゛ペニーブラック゛(ハゼリソウ科ネモフィラ属)~7年目~

今週末には満開になるかしら?
1/3くらいは咲いた感じですよ~♪

↓2016年3月23日。
ネモフィラ160323-1    ネモフィラ160323-3

↓2016年3月26日。
ネモフィラ160326-1    ネモフィラ160326-2

↓2016年3月27日。いい感じですよ~♪
ネモフィラ160327-1

例年はちょうど咲く頃だったり、見頃?って時期に
実家に戻っていて、水の管理がダンナ様任せだったのですが
今年は姫っちとSちゃんの体調等のこともあって、実家に戻るのを止めました^^;
というわけで、ネモフィラちゃんの水管理が出来ています。

それもあって、昨年以上の茂り具合と花つきになっているのかも?

↓同日。
ネモフィラ160327-2

やっぱり、この花は1輪だけで見ても可愛いです♪
集団だと圧巻だからプランター2鉢にして成功のようです。
来年は3鉢か?(笑)
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ ネモフィラ&バコパ | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2016/03/29(Tue)
2016年3月25日(金)

この日何してたんだろう?
記憶がなくなってきてる~^^;

思い出しましたよ(笑)
日課(晴れていたら)のお散歩に出掛け、いつもの場所でつくしを見て
いつもの場所で桜を見て、いつもの場所で石を見ました(爆)
ただの大きな石やブロックの破片なんですが、化石なのだそうです。

↓2016年3月25日の桜。
散歩中の桜160325

お散歩の途中で、静かに出来るならと約束し
Sちゃんの大好きな恐竜の本があるであろう場所へ連れて行ってみました。
子どもも入れるんだけど・・静かに出来ない子は無理って場所。
だからこの日も小学生以下の子はSちゃんだけでした^^;
Sちゃんが静かに出来なかったら早々に撤収って思っていましたが
まじめに子供用の閲覧テーブル&椅子に座り、図鑑を広げてましたよ(笑)
たぶん係りの方もビックリだったはず。

姫っちもSちゃんが静かなうちに、図鑑をいろいろ物色し
次に購入する際にどういうのがいいのかチェック!
結局1時間以上も滞在(笑)
Sちゃんも風邪で体力が落ちてるので、静かにすごせる場所はよいかも。
春休み、予定が無い日はいいかも~って思っています。

お弁当160325
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2016/03/27(Sun)
2016年3月24日(木)

さ、さ、寒かった・・。
この日は朝から小雨が降り、その後くもりに。
でも気温あがらず。
お散歩は中止し、絵本を読んだり、DVD見たりですごしました。

最近、お散歩に出掛ける時に必ず持って歩いている
Sちゃん製のカメラ(笑)

↓カメラ(1号機)
工作160313(カメラ01)
この1号機はたくさんの春を撮影し、園長先生も写したりと
大活躍していたにも関わらず・・どこかで落としたようです。
(本物のカメラと違って、ただのゴミなんですが宝物なので難しい)

探す!と言い張って大変でしたが、自分で2号機を作ることで落ち着きました^^;
今持ち歩いてるのは2号機です。
つくしを撮ったり、桜を撮ったり、料理を撮ったりしています。
その様子に、ダンナ様は誰かさんをよく見てるよね~(笑)と・・。

甥っ子が小さい時もやはりカメラが大好きだったので
幼稚園の年長さんくらいに姫っちのお古のカメラをプレゼント。
今度は自分の息子にお古のカメラをプレゼントしようと考えています。
ミラーレスだと重いだろうけど、コンデジだったら軽いしね♪
でもすぐに落として壊してしまいそうですが・・^^;

お弁当160324

☆☆☆

空き箱を工作用に保存しておいてるので、気が付くとSちゃんが何かを作っています。
1日に1~2個は新しく作ってるようです。
姫っちが撮影し忘れてることの方が実は多いんです(笑)

↓パトカーって言っていたような・・^^;
工作160319(パトカー)

↓焼きそば屋さん。
工作160319(焼きそば屋さん)
移動販売車で焼きそばを売ってるそうです。
ジュージューって焼きそば焼いて、売りにきました(笑)
工作とごっこ遊びが合体!
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い