2016 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 06
夏みかん(2)
2016/05/29(Sun)
夏みかん(実生実験中)

夏みかんのタネ、続々発芽中です。

↓2016年5月14日。かわいい♪
夏みかん160514

↓2016年5月18日。新しい芽が!!
夏みかん160518-1    夏みかん160518-2

↓2016年5月24日。
夏みかん160524-1    夏みかん160524-2

↓2016年5月27日。
夏みかん160527

6~7個のタネから発芽しています。
2回の合計で20個以上蒔いたので、まだまだ発芽しそうです。
この記事のURL | ☆タネから育てる 果実☆ 夏みかん | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2016/05/29(Sun)
2016年5月24日(火)

月曜日はお弁当ではなく、おにぎりだけ作り
おかずは購入してもらいました。
最近、疲れがたまり気味・・。
頑張れ!姫っち!(笑)

でも、この日(火曜)は1日頭痛がひどく、熱を計ったら微熱。
Sちゃんと7時に寝てしまいました^^;

お弁当160524

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160524(S)

週末にSちゃんと2人で作った鶏肉と玉ねぎのシュウマイ。
冷凍しておいたのを蒸し焼きにしたものをお弁当に入れました。
最近、シューマイが大!のお気に入りのSちゃん。
これが入るとテンションあがるかも?と期待を込めて~♪

シュウマイ効果?
綺麗に空っぽで帰ってきました。
安心した~^^
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
ジュード・ジ・オブスキュア
2016/05/28(Sat)
ジュード・ジ・オブスキュア(ER)

大好きなジュードさんを手元に置きたくて、実家のお庭で2,3年前から挿してましたが
ようやく一昨年挿したのが昨年成長し、落ち着いてきたようなので
ベランダで育てることになりました♪
大きくなって欲しいけど(花がたくさん見れるから)・・そうなったらまた実家にお持ち帰り^^;
育てるのを楽しみます(笑)

昨年は咲かせなかったので、今年は咲かせてみることに。

ジュード・ジ・オブスキュア160524

ジュード・ジ・オブスキュア160525

ジュード・ジ・オブスキュア160527

ちなみに・・。
2007年秋に大株でお迎えした実家のジュードさん。
昨年あたりから大爆発の成長を見せてくれてます。
GWも蕾が100個以上ついてました♪
現在、開花中のようですよ^^(行きたい・・)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ジュード・ジ・オブスキュア | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2016/05/28(Sat)
2016年5月20日(金)

疲れたと言う4歳。
そして体調も悪そうなのでお弁当を作りましたが休ませました。

ほんと、食べない。
それが分かる1日でしたよ~^^;

お弁当160520

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160520(S)

お腹すいた!って言ってましたが、11時半過ぎまで待たせ
はい、どうぞってお弁当を食べ始めましたが・・
シューマイ2個食べて、ご馳走様って言われました(T_T)
えっー!です。
じゃあ、蓋しておくからお腹空いたら食べようねってテーブルに置いておいたら
姫っちも体調悪くて2時間ほど寝てしまってる間に
Sちゃんが1人でお弁当をあけて食べていたようでした。
気づいたら、お弁当が減ってた^^;
でも卵とポテトは残ってましたが・・。
胃が小さくなってるのかな~?
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
Sちゃんのマーガレット
2016/05/27(Fri)
マーガレット

年中さんに進級祝いに幼稚園から頂いたマーガレット。
満開に咲き終わってから、少し大きめの鉢に植え替えてあげました。
そして外管理にうつしました。

すると最近、また咲き始めましたよ~♪
Sちゃんに教えると、あっ!また咲いてる!!
かわいぃ~♪と乙女のような声色(笑)

↓2016年5月25日。
マーガレット160525

↓2016年5月27日。
マーガレット160527

次々に蕾があがってきてるので、少し落ち着いたら
もう鉢が狭そうになってるので^^;
Sちゃん連れてHCで鉢を選んで、また植え替えてあげようと思います。
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い