2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sちゃんのマーガレット
2017/02/25(Sat)
マーガレット(1年目)

幼稚園から進級祝い(年中さんに進級)にいただいたマーガレットの苗。
何度か鉢増ししたくらい、大きく成長中です。

↓2016年4月7日。
幼稚園からマーガレット160407

夏を越え、2017年を向かえ・・1月突入。

↓2017年1月19日。
マーガレット170119-1    マーガレット170119-2

12月23日に蕾を発見してから約1ケ月。
まだ蕾は固いですね~。
ゆっくりゆっくり大きくはなっています。

↓2017年1月31日。                     
マーガレット170131

↓2017年2月10日。                       ↓2017年2月19日。
マーガレット170210    マーガレット170219

↓2017年2月21日。
マーガレット170221-1    マーガレット170221-2

開いてきてる~♪
もう少し!!
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(0) | ▲ top
豆苗
2017/02/24(Fri)
豆苗(再生)

前回、再生が面白かったので(美味しかった♪)
お料理に使ったあと、またやってみました。

↓2017年2月5日。                        ↓2017年2月9日。
豆苗170205     豆苗170209

↓2017年2月10日。                       ↓2017年2月12日。
豆苗170210    豆苗170212

↓2017年2月14日。                        ↓2017年2月15日。
豆苗170214    豆苗170215

↓2017年2月17日。
豆苗170217

大きく成長したので、全てカットしサラダに使って食べました(笑)
残った部分は・・生ゴミです。
この記事のURL | ☆水栽培☆ 豆苗 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/02/23(Thu)
2017年2月21日(火)

幼稚園の保護者の控え室にしいてある、ホットカーペットカバー2枚。
自宅に持ち帰り、この日2枚とも洗って乾かしました。
誰かがやらないとね♪
カラー漂白剤も使い、だいぶ綺麗になったけど・・。
落ちない汚れはしかたなし。
翌日、再び控え室に持ちこみました。

お弁当170221

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170221(S)
お弁当の完食が続いてます♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/02/23(Thu)
2017年2月20日(月)

熱が下がったものの、いまだ咳が治らず。
そして1月下旬から始まった花粉症の症状が、金曜(春一番!)から
さらに悪化してますよ~。
風邪なんだか花粉症なんだか・・よくわからないくらい。
まぁ毎年だけど、今年は鼻水がほんと酷すぎる(>_<)

お弁当170220

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/02/22(Wed)
2017年2月17日(金)

前日(16日)の夕方から発熱で寝込みました。
ダンナ様には早退お願いして、Sちゃんのお世話を頼みました。
この日もお弁当だけは作りましたが、その後は寝てました~。
ダンナ様が仕事を休んで幼稚園の送り迎えや家事を引き受けてくれました♪

おかげで熱も下がり、声もだいぶまし?にはなったかな~^^;


↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170217(S)

この日も完食♪いい感じで続いています。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
