2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2017/08/10(Thu)
2017年6月30日(金)

幼稚園でこの日、染物をしたらしい。
ちゃんと前日に先生達に言われていたそうですが、Sちゃん忘れていて
お気に入りのサメのTシャツで登園。
見事、Tシャツまで染まって帰ってきました^^;
何度か手洗いしたり、カラー漂白で洗ったけど落ちません。
水族館に行く時に着たかったようですが、無理です(笑)
でも素敵な染物が出来ていました♪

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170630(S)
最近、お気に入りのチキン南蛮にしてあげたら・・完食♪でした^^


☆☆☆

前回まで2度ほど我が家でピアノの合同練習をしていましたが
この日からは友人宅での合同練習になります。
8月某日にSちゃんの音楽教室の発表会が某ホールであるのですが
何故?(苦笑)かママ達3人組で連弾で出演しませんか?となり
せっかくだから~♪と周りの意見で出演決定^^;

現在まで週1回くらい集まっては練習しています。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/08/10(Thu)
2017年6月29日(木)

気が付けば・・・もうお盆に近い!!
1ケ月以上放置状態になってましたが、そろそろ更新します^^;
体調壊したり、Sちゃんで忙しかったりで
ようやく6月のお弁当の続きから~再開します(笑)

↓2017年6月29日のダンナ様用お弁当。
お弁当170629

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170629(S)

ひじきご飯を食べる!と言っていたので用意したのに
結局、玉子焼きとミートボール2ケしか食べてこない^^;
体重が増えないのは偏食もあるけど、量も問題ありだと思う。
気分やさんだからなぁ~。

☆☆☆

この日は実家から送ってもらった梅で梅酒等を漬けました♪

梅3種類170629

左から・・梅酒(ブランデー)、梅ジュース(三温糖)、梅サワー

梅酒は12月まで寝かせます。
楽しみにしてくれてるご近所のママ友たちと梅酒パーティー予定です(笑)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い