2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
本日のお弁当
2017/09/23(Sat)
2017年9月15日(金)


お弁当170915

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170915(S)
時間がなかったとかで、唐揚げ1個のこしてありました。
でも最近、ご飯(お米)を食べるようになってるのが成長です!!
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
3連休は関西へ(1)
2017/09/22(Fri)
2017年9月16日(土)

週末は台風が気になりましたが、奈良と大阪に行ってきました。

初日はまず奈良へ。
ダンナ様は結婚式に出席だったので別行動。
2人で観光し、雨と風で寒かったので、
予定を繰り上げて早めに大阪のホテルへ移動でした。

関西170916-1

阿修羅像も見たがっていましたが、また次回!

関西170916-4    関西170916-2

今回、Sちゃんが阿修羅像と大仏を見たい!が奈良の目的だったので
雨だったけど、大仏だけはと見に行きました♪
とても喜んでいました^^

関西170916-5    関西170916-6

お昼は2人で明石焼きとお好み焼きを食べました。
美味しかったです♪

関西170916-7

奈良駅で『せんとくん』と♪

関西170916-8

ホテルの部屋から見える夜景。綺麗でした。

1日目終了。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(3) | ▲ top
本日のお弁当
2017/09/22(Fri)
2017年9月14日(木)


お弁当170914

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170914(S)
油揚げをはがして残してありました(笑)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
タネプルの成長報告(37)
2017/09/21(Thu)
プルメリア(タネ)名称不明~8年目~

2010年5月に蒔いたプルメリアのタネ。
(タネはプルメリアを育ててるブロ友さんから頂きました♪)
十数粒蒔いた中から発芽した3苗。
発芽順に1号、2号、3号と名前をつけ管理中。

2010年にタネを蒔き、2013年に3鉢ともに花芽。
でも無事に咲いたのは3号のみ。
2014年の年末に3鉢とも剪定。
そして2017年、再び3号に花芽がつきました♪

次々開花中。
今回も、お花の写真をあげますよ~♪
(まだまだ咲いてるのでお付合いを・笑)

↓2017年9月12日。
タネプル170912-1(3号の花芽)

タネプル170912-2(3号の花芽)

タネプル170912-4(3号の花芽)

↓2017年9月13日。
タネプル170913-1(3号の花芽)

タネプル170913-2(3号の花芽)

タネプル170913-3(3号の花芽)

いつまで花が咲いてくれるかな~。
どんどん撮影しないと!!
この記事のURL | ☆プルメリア☆ タネ(1~3号) | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/09/21(Thu)
2017年9月13日(水)

この日はSちゃんの個人面談でした。
先生からSちゃんがお友達が頑張ってる姿をみんなの集まる会で発言していたとかで
すごく成長しているし、クラスの雰囲気がよくなるし、まとまるきっかけを作ってくれてると
お褒めのお言葉をいただきました。
なにかと母から見ると、大丈夫なのか?と不安なところが多いSちゃんですが
そう言ってもらえると、嬉しいですね~♪
そして、本当に最近よくお友達のことを褒めたり、凄いんだよーという話を家でもしています。
お友達からよい刺激をもらって、自分もがんばろう!って思ったりもしてるようなので
『ともだち』って大切だな!って改めて感じています^^

お弁当170913

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当170913(S)
五目豆に時間をとられて、遊ぶ時間がなかった・・と言っていましたが
途中であきらめず、最後まで食べてきました♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い