FC2ブログ
2019 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2019 12
本日のお弁当
2012/01/21(Sat)
2012年1月20日(金)

この日(20日)は息子くんの通院日でした。
それもMRIということで麻酔薬を飲ませるから大変な日になるのは覚悟だったんですが
やっぱり大変でした^^;
それに朝お弁当作ってた時はだったのに気付いたらになってた(>_<)
天気予報であきらめてたとはいえ、こういう大変な日に降らなくても・・・

息子くんが入院中はMRI検査などで2回ほど麻酔薬を飲んでるのですが
看護師さんたちがやってくれてたからいいけど
退院後からの検査では飲ませるのは看護師さんだけど、
その前に体重計って、お薬処方してもらって、処置室で体抑えるのは姫っちの仕事。
前回より大きくなりその分、自我が出てきてるのか薬を嫌がる。
前も口から薬のほとんどを出してしまって大変だったけど
今回はそれ以上の嫌がりようで叫ぶし暴れる(>_<)
新生児科の処置室のベテランの看護師さんが口やあごを押さえつけて
無理やり飲ませるものだから、いっそう赤い顔をして暴れる息子くん。
本当に辛かったんだろうなぁ・・(T_T)
ごめんよ・・・

その後、放射線科に移ります。
今度は入眠室で息子くんをMRIの予約時間までに熟睡させるのが仕事。
これが一番難しい^^;
前回は眠りが浅かったから大変だったけどMRIじゃなかったからなんとかなった。
でも今回は一切検査中は動いちゃダメだからね。
今までの経験で薬飲む時間(予約)よりもさらに1時間前から病院に行って
眠るのに時間がかかったからと説明して早めにお薬飲んだのが成功!
時間までに熟睡してくれました^^
MRI中も見事に動かなかったそうです♪
偉いぞー!
さて検査から帰ってきたら目が覚めてるし帰ろう^^って思ってましたが
麻酔がまだ切れてないからもう一度眠らせて下さいとのこと。
えっーーーー!(>_<)
薬の影響でハイテンションでベッドの上でジタバタ騒いでるのに眠らせろと?
いろいろ頑張ってみたけどまったく眠ってくれないしぐずるだけだったので
帰る?となり、コートを着せたら泣いてたのに「ニッコリ♪」と笑みが。。
そっか~病院がイヤなんだね、帰ろうね~とエルゴで抱っこして姫っちもコートを着込んだら
なんと寝始めました^^;
眠ってしまったころに看護師さんが来てくれたので、
帰ろうと準備していたら眠った話をすると
じゃぁ眠ってる間の酸素濃度とか血圧をしばらく調べたいからと
その体勢のままでいいからと足だけ器械を20~30分つけることになりました。
あぁ・・帰れなかったか^^;
結局、入眠室に16時までいましたよ。
それから会計して帰ってきたんですが、帰宅したら18時。
朝ごはんから何も食べれないままだったのでめまいするくらいお腹減ってました(笑)

本当に疲れた1日だったので、姫っちは息子くんを寝かせつけてる途中で
抱きしめたまま息子くんより早く寝ちゃってたそうです^^;
その後すぐに追いかけるように続いて寝てくれたようですが・・(ダンナ様の話)
もうこの薬を使っての検査をしたくないなぁ。
とりあえず次回の検査はエコーだから薬ないので安心してます^^
それでも病院は疲れるけど(笑)

お弁当120120
右上から時計回り。

インゲンのベーコン巻き(インゲン豆、ベーコン、黒コショウ)
高糖度チェリートマト
ゴボウのキンピラ入り厚焼き玉子(卵、ゴボウ、人参、鰹だし、日本酒)
そら豆のしょうゆ漬け
レンコンのキンピラ(レンコン、鶏ひき肉、鰹だし)
小松菜のゴマ和え(小松菜、黒すりゴマ)
大根サラダ(大根、すりおろしオニオンドレッシング)

ご飯はゴマ塩+白ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い