2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2012/10/03(Wed)
2012年10月2日(火)

暑かったり、急に涼しくなったり・・
体調管理が難しい今日この頃です。
前日に30度を越えたと思えば、翌日は20度とかってあるんですよね(>_<)
体がついていかなくなりそうです。

いつまで残暑が続くんだろう?と思っていましたが
そろそろ夏も終わり、秋に突入のようです。

だいぶ涼しくなってきたので、Sちゃんとお散歩へ出掛けることにしました。
いろんなことに興味を持ち出す時期でもあるので、
なるべく毎日、午前中のうちにお散歩にって考えてます。

この日はお散歩中に秋を見つけました!!

彼岸花121002-1    彼岸花121002-2

彼岸花です。

実家にいた頃はまったく見たことがなかった彼岸花。
こちらに越して来て、公園や神社などに彼岸花が咲いていてビックリしました。
今回のこの彼岸花も神社の境内に咲いていたものです。
先週はまだ咲いてないようでしたが、昨日は遠くから見たら真っ赤!
咲いてるかな?とデジカメ持参で散歩してたので、忘れずに撮影しました^^

Sちゃんにも「彼岸花だよ」と近くまで連れていって見せましたが
「あーうー」と眠いらしくちょっと不機嫌な声と顔をしたので、
遠回りルートはやめて、早々に帰宅となりました^^;

お弁当121002
右上から時計回り。

キャベツとツナのサラダ(キャベツ、ツナ缶、セロリ、すりおろしオニオンドレッシング)
イカフライ(ソース)
肉じゃが(豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しらたき、カツオだし)
ほうれん草のゴマ和え(ほうれん草、生姜、白すりゴマ)
のっぺ(里芋、人参、干ししいたけ、しめじ、鶏肉、こんにゃく、昆布&かつおだし)
キンピラ(レンコン、ゴボウ、人参、こんにゃく、カツオだし、ゴマ油)

ご飯は黒米入りご飯です。
ゴマ塩+白炒りゴマをトッピング。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い