2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2012/10/09(Tue)
2012年10月9日(火)

この週末、ダンナ様が4連休♪ということだったので
平日の金曜日は山梨・勝沼へブドウ狩りに行ってきました^^
Sちゃん、初めてのブドウ狩りです♪

↓『本甲斐路』のブドウ棚。
ブドウ狩り121005-1

今回は、富岳園(ふがくえん)さんというところでブドウ狩りをしてきました。
前日にどこにしようか?と、あちこちHPをダンナ様と見ていて、いくつかチョイス!
その中でこまめに更新していて、尚且つブドウの糖度がとても高かったのが気になり
こちらに10時からお邪魔してきました~♪
甲斐路は以前も食べたことがありましたが、こちらでは珍しい「本甲斐路」(ほんかいじ)
という品種を育てていて、それを狩ることも出来きました。
糖度が25度!!!ということで、とっても甘くSちゃんもパクパク食べてました^^
『本甲斐路』と『種無しピオーネ』を狩り、お土産に買ってきました。

その後、ハーブ園やフルーツ公園で遊んで、夕方には帰宅しました。

いつものように夜は寝せてくれないSちゃんですので、
ブドウ狩りに散歩とたっぷり疲れたけど、美味しいモノを食べたり
綺麗な風景を見て気分転換できました^^

↓美味しいものの中の一つ、ラベンダーソフト(ミックス)。
ブドウ狩り121005-2

30度くらいまで気温が上がった日だったので、冷たくて美味しかったです♪
ハーブ園で食べました^^
(世界で2番目に美味しいソフトクリーム!だそうです・笑)

お弁当121009
右上から時計回り。

巾着卵(卵、油揚げ、めんつゆ)
サツマイモサラダ(サツマイモ、人参、グリンピース、コーン、マヨネーズ)
キンピラ(レンコン、人参、ゴボウ、こんにゃく、ゴマ油、七味唐辛子、カツオだし)
インゲンの大豆和え(インゲン豆、生姜、炒り大豆)
豚肉とブロッコリーのソテー(豚肉、ブロッコリー、黒コショウ)

ご飯はゆかり+白炒りゴマの混ぜご飯です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

秋の味覚狩り、いいですね♪
ブドウ狩りも梨狩りも行かないままに秋が終わりそう…
来年は計画的にフルーツ狩りに行こうかしらー?
2012/10/10 16:20  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12 14:14  | | #[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんばんは^^

昨年は行けませんでしたが、今年は行ってきましたよ♪
でもね・・。
3人ともブドウ棚で蚊に刺されて大変でした(>_<)
雨が当たらないようにしてる畑は蚊がどうしても多くなるのですって。
Sちゃんの服には蚊よけシールを貼っていたんだけど
それでも手に足に、さらには眉間のあたりに刺されてかわいそうでした。
ちなみにSちゃん4ケ所。ダンナ様3ケ所。
姫っち、左手と左腕に計3ケ所でした^^;
ベビー用ムヒをかばんに入れておいて正解でした!!

Mさん、来年のフルーツ狩りの際には虫除け必須ですよ~♪
それとムヒも必需品になるかも(笑)
2012/10/12 20:32  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆鍵コメさんへ☆ -
鍵コメさん、こんばんは^^

ブログの復活、お待ちしておりました。
先日覗いてみたら復活されていたので、よかった~♪と安心してたんです。
体調でも崩されてるのかしら?とか・・。
勝手にいろいろ心配してしまってました^^;

わざわざご報告に来ていただきありがとうございます。

姫っちもこの1年?それ以上?コメントもなかなか出来ませんし
訪問もなかなか出来ないようになってました。
でも、元気です♪
PCを触れる日は少ないですが、そういう時にはまとめてUPしてますので
また遊びに来てくださいね~^^
姫っちもうかがいますね♪

今後もよろしくお願いいたします^^
2012/10/12 20:36  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い