2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2012/11/11(Sun)
2012年11月7日(水)

(Sちゃんメモ)

ここ数週間でできるようになったこと。

1人でいないいないばぁをして笑うこと。
手を合わせて拍手をすること。
片手だけあげたり、万歳をするのが上手になったこと。

柿をはじめて食べた。(甘くて好きらしい)
梨をはじめて食べた。(柔らかく煮てあげたら、美味しそうに食べてる)
りんごを食べた。(今まですったりジュースにしても食べなかったけど、柔らかく煮たら食べる♪)
豆腐を食べた。(今までは絶対嫌!と拒否っていたのに、美味しそうにパクパク食べてます)

8本目の歯が顔を出した(11月3日)

いろんなものを食べれるようになってきたこともあって
離乳食をスタートして9ケ月目ですが、ようやく食べるようになってきた!と
以前よりは格闘したり、悩むことが少なくなりつつあります。
とはいっても、食べてくれるがまだまだ少ないので大変ですけどね^^;
でも、少しずつでも増えてるという現実は成長してる証かな?

お弁当121107
右上から時計回り。

ゆかり風味の鶏天&いも天(鶏肉、さつまいも、小麦粉、ゆかり)
枝豆入り厚焼き玉子(卵、枝豆、カツオだし)
カキノモトのゴマ和え(カキノモト、白すりゴマ)
大根と人参の煮物(大根、人参、しめじ、カツオだし)
ミョウガの梅酢漬け(ミョウガ、梅酢)
ハムのソテー

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い