2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2012/11/13(Tue)
2012年11月12日(月)

この日は3週間ぶりの教室へ~♪
場所見知りするだろうなぁ・・とか、ずーっとママにべったりだったから
教室でママいないと泣くだろうなぁ・・とか心配していましたが
ママたちの控え室の床に下ろした途端、ハイハイでお隣の教室へ一目散^^;
えぇ~!!とビックリ。
そして朝のご挨拶をして教室にはいると、もう教具に夢中。
ママなんて見えてないのか放置です(笑)

というわけで、1人でゆっくりコーヒーを飲みながらお勉強してました^^
(他のママたちはみな教室で赤ちゃんたちと一緒だったんです)
担当の先生とSちゃんの夜遊びや椅子に座ってご飯を食べないとか
細かいいろんなことの対応の仕方などを教えてもらったりする時間も取れて
有意義な1時間となりました。

そして終了の時間に。
他の子たちはママが「さぁ帰りましょう♪」といった感じで抱っこに。
Sちゃんはようやく「あれ?ママがいない・・」と気づいたらしい^^;
遅すぎ(笑)
ママが迎えに来てくれない・・僕にママがいない・・と思ったのか?
姫っちが教室に入ると、他のママのひざにしがみついて泣いておりました(爆)
『Sちゃん♪』と声をかけると、振り向いていっそう号泣(爆×2)
大粒の涙をポロポロ流してしばらく泣いてました。
ママを忘れるくらいきっと教室内は楽しかったんでしょうね♪

夢中になって頭を使って遊んだからなのか、帰り道も寝てましたし、
帰宅後も2時間寝てたんですよ。
そして午後からはまったく眠らず・・・
夕食食べて40分ほど寝たかと思ったら、夜中の12時まで寝ない!と遊んでるし^^;
相当興奮した1日だったのでしょう。

おかげでパパもママもくたくたです。。
でも、この日1日でSちゃんにだいぶ変化もあったように感じます^^
成長したのかな?

お弁当121112
右上から時計回り。

キュウリの佃煮
サツマイモとチキンのミルク煮(サツマイモ、鶏肉、玉ねぎ、コンソメ、チーズ)
車麩と野菜のふくめ煮(車麩、豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、野菜ブイヨン)
インゲンの胡麻和え(インゲン豆、生姜、黒すりゴマ)
ひじき煮(ひじき、人参、油揚げ、干ししいたけ、こんにゃく、カツオだし)
かぼちゃの煮物(かぼちゃ、カツオだし、片栗粉)

ご飯は16雑穀入りご飯にゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い