2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2012/12/04(Tue)
2012年11月29日(木)

なかなか歩く兆候が見られないSちゃんですが
ここへ来て、1歩だけ足が出始めました。
でも怖いようですぐに座ってハイハイしちゃうんですけどね(笑)
1歳6ケ月までに歩けるようになればいいとリハビリの先生にも言われていたので
そのあたりは心配していません。
もし春まで歩かないってことになれば、またリハビリに通えばいいだけだし♪
と、夫婦で気長に成長を見ているところです^^

代わり?というわけではないですが・・
ちょうど29日は夕方からどんどん寒くなってきていたので
姫っちがパーカーを着用!
そのパーカーのチャック部分がどうやら気になる様子。
何これ?って感じで触っていたので、
「こうやって上げたり、下げたりするんだよ~」って見せると
自分もやる!ってチャックを奪い取ると
上げたり下げたりする行為を少しずつですが始めました。
おぉ!すごいね♪などとほめてたら・・
ますますやる気になったのか、一番上から下までひたすら上げたり下げたり(笑)
飽きるまでやっていました^^

こうやっていろんなことを覚えていくんですね~♪

お弁当121129
右上から時計回り。

そぼろ入り厚焼き玉子(卵、鶏ひき肉、黒コショウ)
大根菜煮(大根菜、人参、干ししいたけ、鶏ひき肉、味噌)
煮豆(北海金時、昆布、人参、干ししいたけ、カツオだし)
かぼちゃのカレー風味煮(かぼちゃ、コンソメ、カレー粉、鶏ひき肉)
大根の梅酢漬け(大根、梅酢)
豚野菜炒め(豚肉、キャベツ、人参、生姜)

ご飯は16雑穀入りご飯に醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い