2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2012/12/04(Tue)
2012年12月4日(火)

ようやく11月の終わりくらいから椅子に座ってご飯やおやつを食べるようになった^^
これは嬉しい♪

28日頃から1歩が出始めてるSちゃんですが、その後も毎日機嫌がいい時に練習させています。
数日後には2~3歩に。
最初の頃は甘く見ても偶然って感じ(笑)
それでもスゴイ!スゴイ!とその度喜んでたら、嬉しいみたいで
えっ?もっと歩こうか?ってな感じで何回か続けてやってくれる。
そんなことを毎日続けてたらしっかりしてきた^^

12月3日には壁をつたい歩きしていたんだけど、そこからテーブルへと
3歩ほど自力で歩いて、へへへ~♪って笑ってた^^
自分でもちょっと嬉しかったみたいです。
見てたこっちはビックリ&ちょっとハラハラ(笑)

そして本日、4日は新記録である4歩!!
でもまたこの記録はしばらく抜けないだろうと思いますが・・

ようやく母子ともに風邪が治り始めたようです。
日曜に風邪薬を飲み終えたので、明日は予防接種の予定です^^

お弁当121204
右上から時計回り。

ふりかけ入り厚焼き玉子(卵、海苔ふりかけ)
インゲンの胡麻和え(インゲン豆、生姜、黒すりゴマ)
白菜のおひたし(白菜、かつお節)
サツマイモの煮物
白菜と春雨の炒め煮(白菜、豚肉、玉ねぎ、人参、春雨、生姜、中華だし、豆板醤)
ミョウガと大根の浅漬(梅酢漬けしたミョウガ、大根、キュウリ)

ご飯は久しぶりにしいたけご飯♪(干ししいたけ、人参、白炒りゴマ)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんわ

おお!Sちゃんはあんよするようになったんですね♪
おめでとうございます!
お座りして食べてくれるようになったし、日々成長しているのねー!

わが家のプルメリア、剪定を断行しました!
今週中にアップしますねー。
成功しているといいんだけど…
2012/12/04 22:05  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- (^-^) -
お久しぶりです。
北海道は気温も下がって寒い毎日です。
お子様の成長楽しみですね(^-^)
たっちしてあんよができるようになったのね(^-^)
甥っ子の子が1歳を過ぎてあんよが出来たとき
家族中で大騒ぎでした。
きっと上手~♪すごい~♪とか
パパとママの喜ぶ姿に一生懸命頑張っているのでしょうね
日々の成長本当に楽しみね(^-^)
寒くなってきました^^;
お体に気を付けて過ごしてね♪
2012/12/07 01:33  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは^^

返事遅くなりすぎで、すみません。。
まったくブログ触れてませんでした^^;

Sちゃん、少しずつ距離伸びてますよ~!
自分でも嬉しいみたいで
笑顔でテクテク歩いてました。

プルメリア見ましたよ♪
なんだか楽しみですね。
姫っちもMさんに続こうと思ってます!
でも年明けしてから~って予定です。
バッサリできるか不安だけど・・。
2012/12/18 16:21  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは^^
お返事おそくなり、すみません・・。

今日は久しぶりにブログ開きました。
とりあえずコメントのお返事をせねば!と
カタカタ打ってましたが、Sちゃんが起きるような^^;
起きないように祈りながら(笑)

そうなんです^^
たっちしてあんよができるようになってきました。
生まれる前からいろいろあるので
他の子たちとは比べないことにしてることもあって
歩かないからと焦ることもなく済んでました^^
でも、やはり歩き始めると嬉しいものですね。
これでまた一つ心配毎が減るな~っていう安心感もあるし♪

天気予報を見ると、北海道の方の気温見ていつもビックリ(>_<)
新潟も寒いって思ってたけど、北海道はそれ以上ですものね。
今日の東京は13~4度くらいあったのでお散歩に。
1時間以上Sちゃんをストローラーに乗せて歩いてきましたよ^^
時々散歩をしないと体力が低下しちゃいます・・。

ちこママさんも体調に気をつけて
楽しいクリスマスの週末をお過ごしくださいね^^
2012/12/18 16:27  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い