2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2012/12/20(Thu)
2012年12月13日(木)

先日、大量のニンニクをオリーブオイルに漬けたり、
醤油に漬けたりした時に、根が出てたり、イマイチ・・
ってヤツをいくつか鉢に植えてみたんです。
もちろんベランダにおいています。
そしたら1週間ほど経って発芽し始めました(笑)
来年の6月頃にベランダで何倍にも大きくなったニンニクを収穫できるかも?
ちょっぴり楽しみが増えました^^

もちろん撮影してますので、様子はそのうち記事にします。
またやること増やしてしまった^^;

<Sちゃんメモ>
「にんじん」と言えるようになった♪
さすが大好きで毎日食べてるだけあるなぁ~^^

お弁当121213
右上から時計回り。

ひじき煮入り厚焼き玉子
五目豆(大豆、昆布、人参、干ししいたけ、こんにゃく、かつおだし)
サツマイモサラダ
ほうれん草のツナゴマ和え(ほうれん草、ツナ缶、黒すりゴマ、生姜)
キンピラ(レンコン、ゴボウ、人参、白炒りゴマ、ゴマ油、かつおだし、七味唐辛子)
鶏肉のソテー(鶏肉、生姜、ニンニク、日本酒)

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い