2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2012/12/21(Fri)
2012年12月18日(火)

近所の八百屋さんに時々買いに行くのですが
『ちぢみほうれん草』が売っていました♪
寒い時期限定のほうれん草なので待ってたんですよね~^^
さっそく買って、姫っちは和え物で食べました。
甘くて美味しかったです。

人参もですが、ほうれん草も姫っちは苦手です・・。
和え物にすれば食べれます^^

<Sちゃんメモ>
以前なら泣いて訴えるだけだったのに少し変化が!
授乳クッション代わりに使っている細いふわふわクッションを
自分で抱えて姫っちのところにやってきて
「あぁ!あぁ!」とクッションを差し出すんです。
その姿を見るとまず笑えます(爆)
そして断れずあげてます~^^

金色のキラキラしたオルゴールがお気に入りで
ネジを回してくれと、やはり「あぁ!あぁ!」と持ってきます。
曲は『星に願いを』。
これを飽きるまで1日何度も聴いています^^

お弁当121218
右上から時計回り。

茹でキャベツ、水菜
煮カツ(鶏肉、小麦粉、パン粉、めんつゆ、白炒りゴマ)
ほうれん草のおひたし(ちぢみほうれん草、かつお節)
五目豆(大豆、昆布、人参、干ししいたけ、こんにゃく、かつおだし)
キンピラ
肉じゃが(豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、しらたき、かつおだし)

ご飯にはゴマ塩+白炒りゴマのトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い