2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
あけましておめでとうございます
2013/01/09(Wed)
あけましておめでとうございます。

長い間、ブログをお休みしておりました。
みなさんはよい年末年始を過ごされましたか?
姫っちは実家に12月28日の午後から帰省し
1月4日にこちらに帰ってきました。

ミサキ121019-1

帰ってくる高速道路は大変でしたけどね・・。
というのも、実家のあたりは雪はあまり積もらない地域ですし
4日も朝から青空♪ただ冷えていたので凍結はしてました。
13時に自宅を出発し、高速に乗り一路東京へ。
三条を過ぎて長岡が近づくと雪がどんどんすごくなってくる。
これは毎年のことなので仕方ないと思ってましたが・・
長岡を過ぎるとさらに雪が酷い。
そしてカーナビを見ると、小千谷ICから降りろって出てる。
何故?
まだ情報掲示板も出てこないところだったので
ダンナ様が運転中だから姫っちが携帯で道路公団にアクセス。
すると雪が酷い為、『小千谷ICから六日町IC』間が封鎖って出てる(>_<)
キャ~!!!
渋滞しつつ小千谷から降り、そこからもずーっと渋滞の連続。
魚沼の積雪量は新潟生まれ新潟育ちの姫っちでさえ見たことがない量。
コンビニなんて雪で埋まってて見えないし^^;
高速が使えないので国道も大渋滞。
途中にあった川口の道の駅の方に聞いたら
普通の時で六日町まで2時間くらいかかるので、渋滞してるから・・
時間はよめませんね。。とのこと。
夜中までに自宅に着ければいいや~と思うことにして
道の駅で食料を少し買い込み、また車へ。

カーナビ通りに進んでいたら、国道から外れた。
えっ?
他の車と違う道に入ってるけど・・
ダンナ様と不安になりつつ、カーナビに映る地図を頼りに軌道修正。
そして時々携帯で道路公団のHPをチェックしてたのですが
封鎖が解除と出た!
一番近いICを検索したら、なんと目と鼻の先にいた!!
ということですぐ高速へ。

小出ICから乗ったら、道路はガラッガラ~♪
ただし50キロ制限かかってるのでスピードは出せないけど
それでも下道でトロトロじゃないので先は明るい^^
しばらく前にも後ろにも車がいないって状態でしたが
六日町ICや湯沢ICで乗ってくる台数が増えて渋滞がはじまる。

トンネル越えても、10数キロの渋滞が何度か起きましたが
無事に20時過ぎに自宅に到着しました。

今年の年末は新潟に帰らない!と決め実家に伝えました(笑)

そんな感じの帰り道でしたが
実家滞在中はSちゃん連れて買い物に出掛けたりして
楽しく過ごしましたよ♪

長くなりましたが・・(いつものことか?)
2013年もよろしくお願いします。

                        2013年1月9日 姫っち
この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | CM(12) | ▲ top
コメント
-  -
あけましておめでとうございます☆

今年の北日本の寒さ、雪の量はハンパないですよね!
雪国に暮らしたことはないんですが、大変だろうな…

関東地方も寒いです><
こんな寒さで寒いなんていったら、北日本のひとに怒られそうだけど(笑)
このあたりで最高気温5℃ってやっぱり寒いのよね…

そんなこんなで、賀状も遅くなってゴメンナサイ!
今年こそオフ会しましょうね♪
Sちゃんにもあってみたいわー♡
2013/01/09 15:22  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
-  -
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 実家でのんびり過ごしてよかったですね。
 みんなSちゃんに癒されたのではないでしょうか。
 それにしても,大雪と渋滞は大変でした。
 この冬の寒さは特別でしょう。
 ゆっくり休んでください。
 
2013/01/10 18:24  | URL | 季節の花々 #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様~。 -
姫っちさん、今年もよろしくお願いします。

我が家の息子はちょっと早めに出て何とか高速大丈夫だったみたいです。
もう一人の赤ちゃん連れは行きも帰りも新幹線でした。

姫っちさんの話を聞くと高速道路は危険ですね。
特に大雪の場合・・・
でも、今年の暮れは行かないなんて言わないで・・
お父さんもお母さんもボクも待ってるんじゃない?

来年の雪がひどくないことを祈るばかりですね。
斯く言う私も今年はまだカントリーハウスに行ってないんです。
ちょっと行ってみないとね。
では風邪に気をつけてネ。またね。

2013/01/11 14:40  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした。 -
今年もよろしくお願い致します。
ゆっくり里帰りでお正月を楽しんで来たようですね。

帰りは大雪と渋滞に巻き込まれ大変でしたね^^;
7時間も車中とは運転のご主人さんも姫っちさん達も疲れたでしょう
お疲れ様でした。

今年は特に雪が多いとのこと
こちらも例年なら雪がないのに今年は12月から根雪になっていました。
毎日、氷点下で寒いです。

姫っちさんも風邪を引かないようにね。
2013/01/12 23:07  | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- M@lauaealoha -
Mさん、こんにちは^^

お返事遅くなりす・す・す・すみませ~ん。
Mさんからの南国の香りがしそうな葉書、届いてます♪
本当!今年こそオフ会しましょうね^^

今年も雪積もりましたね・・
昨年は2月の末だったのを覚えてますよ。
Sちゃんの離乳食教室があったので、雪道だけど
エルゴで抱っこして、ボサボサ降ってる中をいきましたもん。

気温5度は寒いですよ・・
10度きったら寒い寒い。
でも実家の母に言ったら、怒られるけど(笑)
新潟市周辺って雪が降らない代わりに気温が低いというか
日本海からの風だったり、山の方からの吹き降ろしの風だったりがあって
寒いんですよね~^^;
路面ツルッツルってことは日常茶飯事でしたから。
それに寝る前に水を少しずつ出しておかないと
朝起きたら水道管が凍ってるとかね(>_<)
そんなこともよくあったなぁ。。
そう考えたら、関東の寒さはかなり楽です^^
でも、寒いけど(笑)

プルメリアもばっさりカットした記事を更新したいのに
もう本日23日^^;
お弁当写真もたまってきて気になってますが
ここまでたまったので、マイペースで更新しようと思ってます。
2013/01/23 15:21  | URL | 姫っち #-[ 編集] ▲ top
- ☆季節の花々さん☆ -
季節の花々さん、こんにちは^^

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

PCがというより、ネットがようやく使えるようになりました。
そんなに依存してるほうではないと思っていましたが
役所の手続きだったり、病院の予約もネットだったりするので
使えないというのはとても不便でした。

気がつけばもう1月が終わりそうで・・
ばたばたしていた1ケ月でした^^;

プチ情報としては、Sちゃんの歩きが上手になってきたので
時々お散歩に出かけたり、公園に遊びに行ったりしています。
その分危険が増えてハラハラしてるので休めませんね。
そんな感想も交えつつ、また記事を更新していきたいと思ってます。
2013/01/23 15:26  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさん☆ -
kukonatsuさん、こんにちは^^
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

kukonatsuさんの息子さんたちは大丈夫だったんですね!
ほんと、よかったです。
あれは小さい子がいる状況では大変すぎる・・
大人だけでもトイレもないし大変だと思います。

姫っちはなんとか風邪も気味?くらいで済んでます^^
でもSちゃんが今年2回目の風邪引いてます。
それも昨日から・・(>_<)
昨日ポリオの予防接種に行って、病院でもらってきたみたいです。
夜中は1時間おきに泣いて具合悪いのを訴えてましたよ(T_T)
朝熱を計ったら微熱だったので室内で遊んでましたが
今日はうまく歩くことができないみたいで、転んでばかり。
数歩歩いてはふらふら~、バタン!
テーブルにぶつかったりもしてたので、背中でおんぶしたりと
今日は体力をつかってる姫っちです^^;
ようやく背中で寝たのでコメレスしつつ、キッチンで夕食準備中。
2013/01/24 16:27  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆ちこママさんへ☆ -
ちこママさん、こんにちは^^
返事が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

ブロ友申請の件も了解です♪

今年の正月は実家でゆっくりできたかな?と思ってます。
大晦日に雪が降らなければ庭の写真とか撮りたかった・・
まさかあんなに降るとは!!ってくらいに急に雪が降ってびっくり。
「犬は喜び庭かけまわり~♪」という感じで
Sちゃん抱っこして雪が降ってくるのを体験させるために
庭をかけまわった姫っちでした(笑)
もちろん2人の頭や肩が雪で白くなったわけですが
Sちゃんも実際に白いふわふわした物体が顔に当たって
それが冷たくて、そして溶けてなくなるという不思議を体験し
びっくりした顔してましたが、笑って喜んでました。

ちこママさんたちの方は例年以上の冷えだとか・・
何かと大変だと思いますが、体調だけは気をつけてください。

こんどゆっくりお邪魔します~♪
2013/01/24 16:48  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/24 21:29  | | #[ 編集] ▲ top
- ☆鍵コメさんへ☆ -
鍵コメさん、こんばんは^^

うれしい贈り物ありがとうございました♪
ダンナ様と2人でぺろりんちょ(笑)でした。
というか・・姫っちが2/3くらい食べたような^^;
もちろん1日でじゃないですよ(爆)

Sちゃん、もうしばらくグズグズが続きそうですががんばります~♪
そして姫っちもうつり、今日から微熱出てます。
鍵コメさんも気をつけてくださいね^^
2013/01/25 22:51  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- 姫っちさんこんにちは! -
姫っちさんこんにちは!PC復活の記事がコメ欄クローズでしたのでこちらに^^;;

先ほどは(何ヶ月もほったらかしだった)三代目が更新したらすぐに遊びにきてくださって・・・。

感涙にむせび泣きましたよ!(いえこれホントw)

話はかわってPCは便利ですけど、いったん壊れてしまうとなんだかんだと手間と時間がかかりますよね~。

しかも毎日使っているものだから「早く直したい!」と気がせいてしまってね^^;;

なんとか復活したみたいで安心しました☆

これからもよろしくお願いします^^v
2013/01/26 13:45  | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集] ▲ top
- ☆三代目さんへ☆ -
三代目さん、こんにちは^^

ブロ友申請してあると更新してるとNEW!って出るでしょ♪
それで「わぁ~♪」とうれしくなって出向きました(笑)

まだまだPCの方は消しちゃったソフトとかいくつかあって
写真編集とかハガキ製作とか・・やるためには入れないと!
でも、とりあえず今は更新ができてないんでね^^;

息子が先週から風邪をひき、
それを姫っちがもらい・・ってわけで
ブログ更新どろこじゃなくなってました(笑)
姫っちは熱は下がったので大丈夫です。
息子がね・・もう少しかかりそうです^^;
昨日もたくさん薬を処方してもらってきたので
今週中にしっかり治してもらいたいです。
漢方薬に関してはココアに混ぜたり
ジュースに混ぜたりしても拒否られてますけど・・(>_<)

三代目さんも無理せずマイペースでね♪
忙しいのにありがとうございました^^
2013/01/29 11:15  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い