2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/01/29(Tue)
2013年1月7日(月)

ブログをなかなか更新できないうちに
もう2013年も1ケ月が終わろうとしてます・・。
今年の目標とか新年の抱負って考えたはずなのに忘れました^^;
昨年以上に今年も忙しくバタバタもがいてる毎日です。
自分のやりたいことができるようになるのは
あと数年後ってところでしょうか?(笑)

お弁当も今年も怠けずに続けていこうと思ってます。
今日(29日)までに15個作りました。
ガンガン続けてUP!していかなければ~(汗)
作ったメニュー、見ても覚えているんだろうか・・。
細かいところは割愛になりそうです^^;

お弁当130107
右上から時計回り。

煮カツ(豚ヒレ肉、鶏肉。パン粉、小麦粉、めんつゆ)
ゆでキャベツ
かぼちゃの煮物
切干大根の煮物(切干大根、にんじん、干ししいたけ、油揚げ、かつおだし)
厚揚げ焼き(厚揚げ、鰹節、舞茸しょうゆ)
キンピラ(ゴボウ、にんじん、ゴマ油、かつおだし、白炒りゴマ、七味唐辛子)

ご飯にはゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。

☆☆☆
厚揚げ焼きにかけた「舞茸しょうゆ」は正月の帰省時に
雪がひどくて高速が閉鎖になった時に寄った道の駅で購入。
これは美味しい!!
冷奴にもいいし、お浸しなどにも合います。
また買いたいなぁ~♪と思っています。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 道の駅 -
その道の駅って川口の「あぐりの里」でしょうか?
私も仕事であちら方面に行くと必ず寄ってました。
こわれせんべいとかふきのとう味噌とか
何だかいろいろあったような気がします。
でもすごい雪だったでしょうねぇ~・・

次に行くのはいつになるかわかりませんが
行くことがあったら「舞茸しょうゆ」をきっと探してみようと思いました。

お弁当作りも休み休みでいいから無理しないことですよ。
これから先いくらでもやれるんだから・・・

楽しくね。
2013/01/29 21:30  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは。

お弁当作りがんばる~!とか書いておきながら
本日(30日)、ダンナ様出勤時間に起きました^^;
夜中から熱が出てしまい、ぐったりで起きれなかった(>_<)
ダンナ様は疲れてるみたいだな~と思ったらしく
起こさないでくれていましたよ。
というわけで、早速お弁当休んじゃってます。。
でも、少しでも寝かせてもらっただけ体力回復できました。
やはりSちゃんの風邪が治らないと、姫っちも眠れないから
なかなか風邪が退散してくれなくて・・。
参りますね。
ちなみに現在、Sちゃんはお昼寝中。
風邪薬が効いてるようです^^

そうそう!「あぐりの里」ってところでした^^
姫っちも越後製菓のこわれせんべい買って来ました(笑)
野菜も買いたかったなぁ~。
入って正面の一番奥の棚(冷蔵じゃないです)に
いろいろな醤油がならんでいました。
水色の紙パック入りのミニサイズでしたよ^^
ダンナ様もお気に入りですし、減塩タイプなので
ちょっぴり冷奴にかけたものをSちゃんも食べています。
機会があったら探してみてください♪
2013/01/30 11:56  | URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い