2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2013/02/06(Wed)
2013年1月21日(月)

この日は1ケ月半ぶりに幼児教室へ。
久しぶりになってしまったので場所見知りするかな?と思っていましたが
コートを脱ぐ前に我先にとお教室へ(笑)
あわてて追いかけて行き、先生に新年のご挨拶を2人でしました^^
その後、ママたちの控え室に行きコートを脱がせ、姫っちが脱いでるとまた逃走。
1人でまた教室に行き、教具で遊び始めちゃいました。
そんな様子を見た先生達も笑って迎えてくださいました。
ママは要らないくらいの勢いでしたので、控え室で1時間いたのですが・・

他の子にはママがそばにいるのに自分にはいない!とふと気づいたらしい。
それも始まって30分以上も経ってからの話です^^;
急に寂しくなったのか、泣いたのだそうです。
それもね・・・

その時は子供用の椅子に座り、子供用のテーブルでコイン入れをしてたのだそうです。
急に泣き出したからコイン入れもやめてママを探すかと思っていたら
エーン(T_T)エーン(T_T)と涙を流し、鼻水をたらしながらも
しっかり手はコインをせっせと入れる作業をしていたんですって(笑)
ちょっとほほえましいというか、可愛いというか・・

しばらくしたら落ち着き、またせっせとコイン入れに精を出していたSちゃん。
お迎えに行ったときもまだコインを入れていました^^
そして、隣に座り「Sちゃん♪」と声をかけたのにこっちを見ない。
「Sちゃん♪」と再度呼びかけたら、違う方を向いて泣き始めた。
それがね・・
他のお友達にはママが迎えにきたのに、自分だけママが迎えにきてないって思ったらしい^^;
ちゃんと見てくれよ・・(>_<)

「Sちゃん?」「Sちゃん?」と肩をトントンして呼んでも
他のママやお友達を見たり、入り口を見て泣いてるので
先生達も「あらら~」と笑っちゃうくらいに号泣。
そのときもしっかり手にはコインを持ち、時々穴にコインを入れてました(笑)

そしてようやく隣にママがいると気づき、抱きついて号泣でございましたよ^^;
しゃくりあげるほど泣かなくても・・ってくらい泣きました。

帰宅後、泣いてもコイン入れをやめなかったくらいなので
自宅であるもので作ってあげたら、数日間やってました^^
でももう飽きたのか?やってませんが(笑)

この話をすると笑う人と泣く人がいるんですよ。
それも面白いでしょ^^

お弁当130121
右上から時計回り。

キャベツの油揚包み焼き(キャベツ、人参、鰹節、油揚げ、舞茸しょうゆ)
塩麹チキンとネギ焼き(鶏肉、塩麹、長ネギ)
大根と人参の煮物(大根、しめじ、人参、カツオだし、油揚げ)
サツマイモのサラダ(さつまいも、コーン、人参、グリンピース、マヨネーズ)
オクラのゴマ和え(オクラ、白すりゴマ、生姜)

ご飯は雑穀米入りご飯です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い