2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
にんにく。。1
2013/02/09(Sat)
にんにく

11月末に法事で実家に帰ったときに
大量のにんにくをもらって帰ってきた。
それをオリーブオイルに漬けたり、醤油に漬けることに。

その作業中に、いくつかのにんにくから芽が!!
こんなのを見つけちゃうと、姫っちの心の奥のものがムクムク(笑)

はい!植えました^^

↓2012年12月11日。奥2鉢がにんにくです。
にんにく121211
(手前の鉢はチューリップの球根を植えました)

↓2013年1月5日。芽だ!!                  ↓2013年1月18日。伸びてる伸びてる。
にんにく130105    にんにく130118

↓2013年1月25日。土が下がってにんにくが出てきちゃってる・・土を増やさなくちゃ!
にんにく130125-1       にんにく130125-2

↓2013年1月29日。
にんにく130129

↓2013年2月3日。順調に伸びてます。
にんにく130203-1       にんにく130203-2

6,7月くらいに丸々太ったにんにくを収穫できるといいなぁ♪
と、そんなことを思いつつ・・
にんにくがどういう風に成長するのか楽しんでます^^
この記事のURL | ☆タネから育てる 野菜☆ にんにく | CM(2) | ▲ top
コメント
- これでなくっちゃ! -
なんでも種を蒔いたり
なんでも立派に育てちゃう姫っちさん。
最近、そんな話題が少なくなってたから嬉しいです。
にんにくが大きくなる様子
時々アップしてね、それからバラちゃんもねヽ(´▽`)/

こちらはまだまだ白い色が多いです(>_<)
2013/02/10 11:31  | URL | kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは^^

やっぱりこれが姫っちって感じですよね~(笑)
日々子育てに追われてますが、
キッチンに立ちながら、これ蒔いちゃおう!とか
これ植えちゃおう!とかいろいろ考えてました^^

先日も葉ネギの根っこを植えようか考えましたが・・
今回は生ごみに~^^;

その前にプルメリアとかやることがたくさんあるんで
これ以上、今仕事を増やせなくって。
ちょっと残念です。
2013/02/10 14:33  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い