2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/02/14(Thu)
2013年2月14日(木)

最近、いろんな野菜に興味深々のSちゃん。
食べるというよりその色や形に興味があるので
キッチンからリビングにニコニコしながら
買ってきた食材を1つずつ運んで並べちゃいます(笑)
そしてしばし触ったり、眺めたり(爆)

先週、教室で先生がナスやブロッコリーなど
いろんな野菜を直に持たせたりと触らせてくれたのがきっかけのようで
そのときに野菜というものが「面白い!」「ビビビ!」っていう
Sちゃんにしかわからない『何か』があったのでしょうね^^
それ以来、生の野菜を見るとニコニコするようになりました。
万が一口に入れても大丈夫なように土付の野菜は渡せませんが
そうでないものは生のままだったり、ビニールのまま渡しています。

↓『米ナス』を持って不思議そう。
野菜大好き01(なす)    

この日は『米ナス』『インゲン豆』『長ネギ』『かぼちゃ』『セビリア?(パプリカの一種)』
『しめじ』『えのき茸』を運んでました。
その時に名前も教えたり、こういう風に生えてるんだよ~と教えたりしています。
お気に入りは先日からナスとトマトです(笑)

食べてくれればいうことなしなんだけど・・
うまくはいかないものです^^

お弁当130214
右上から時計回り。

ブロッコリーの肉巻き(ブロッコリー、豚肉、にんにく醤油)
野菜のトマト煮チーズがけ(ジャガイモ、人参、鶏皮、大根、玉ねぎ、しめじ、
                     トマト缶、コンソメ、黒コショウ、とろけるチーズ)
昆布豆(北海金時、昆布、カツオだし)
カキノモトの胡麻和え
きのこ煮入り厚焼き玉子(しめじ、白舞茸、干ししいたけ、えのき、人参、
                     玉ねぎ、鶏ひき肉、カツオだし、卵)

ご飯にはゴマ塩+白いりゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
お兄ちゃん本当に大きくなったなぁ☆^^

なんでも食べる良い子に育ちそうですね☆^^

わんぱくぶりも頼もしそう^^
2013/02/14 16:35  | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集] ▲ top
- ☆三代目さんへ☆ -
三代目さん、こんにちは^^

大きくなったでしょ!(笑)
急に大きくなった感じがありますよ。
それも「顔」が(爆)
ちょっと太ってぷっくりしてきてるんで
なおさら顔がねぇ^^

何でも食べるようになるといいんですが
まだまだ食べませんし、寝ません(>_<)
ってことでママも大変です(笑)←あきらめの笑い
2013/02/15 16:30  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い