2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
引越しました&桜開花です。
2013/03/21(Thu)
更新&コメレス等、お休みしてるのにもかかわらず
多くの方に訪問いただきありがとうございます。

引越し前から風邪気味で体調イマイチでしたが
昨日あたりからどっと疲れがあふれて体調がさらにダウン。
毎日ユンケル飲んで乗り切ってましたが、疲れはたまる一方です^^;
でも、Sちゃんがいるので倒れていれませんので
気合だー!でとりあえず元気に頑張ってます。

GW頃、実家に戻るのでその頃までは気合で乗り切る予定。
まだまだ先だけど(笑)

☆☆☆

3月16日(土)に新しい街に引越しを終えました。
新しい街といっても、結婚式の打ち合わせもこの街でしたし
その後も何度も買い物等でも来てるところなので
なんとな~く見知った街というのもあり、
少しだけですが安心だったりしています。
でも当分は車の運転は怖くてできそうにありませんが・・。

まだ新居もダンボールが半分以上未開封(笑)
Sちゃんのモノ(衣服&おもちゃ等)と最低限のキッチン周りや
お風呂周りがなんとかなれば生活ができるので
そこからスタートして、ようやく今日って感じです。
自分の服などはまだまだ先になりそうなので
3日分くらいの衣服をハードローテでやりくりしてました^^;

☆☆☆

3月に入っても梅が咲かないからと楽しみにしていた『梅まつり』が
あちこちで延期になっていたのに、急に桜が咲き出しビックリです。
どうやら今週末には都内の桜は満開で見ごろになるって話ですよ。
梅まつりの写真も更新できてないのになぁ・・。

↓本日、散歩時に撮影した近所の公園の桜です。
桜130321
5分咲きくらいかしら?
木や場所によっては咲き始めって桜もありますし
もう満開?ってくらいに咲いちゃってる桜もあります。

年に一度の桜の花。
せっかくの綺麗な花を楽しむくらいの
時間と心に余裕を持ちたいと思います。

引越しの荷物は片付かないし、
バタバタの毎日なので、正直言うと心に余裕はないんですが
毎日Sちゃんと散歩に出掛けてるおかげで季節感だけはあるんです。
でも疲れだけはたまっていきますが(笑)
年か?(爆)

☆☆☆

↓ご存知!『オオイヌノフグリ』
おおいぬのふぐり0307
春になったと感じる草の一つにこのコがいます。
道端や公園、草むら等でよく見かけますが
こういう名前なんですよ^^

姫っちの大好きな作家さんに『有川浩』さんという作家さんがいます。
有川さんの作品に『植物図鑑』という恋愛小説があるのですが
その作品中にこの「オオイヌノフグリ」が登場してるんですよ。
そんな縁で?この草を見るとついつい本を読みたくなる衝動が・・(笑)

早く本をのんびり読んだりできる環境を作りたいものです。
でも読書よりもたまった植物写真も待っています。
お花も咲いてきたし、バラもスクスク成長してます♪
となるともっと写真がたまってく~。

ネモフィラちゃんもたくさん咲いてくれてますし
Sちゃんのチューリップ(昨年の運動会の参加賞)も蕾が見えてきました。
これらもお弁当とあわせて更新したいと思ってます。

近況報告でした。
コメレス&訪問等、もう少しお待ちください。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

お引越し、お疲れさまでした!
Sちゃんがいるとなかなか片づけもできないですよねー。
実家に帰るまで無理せず、ゆっくり片づけてくださいね。

わたしも植物図鑑読みましたー。
あんなに料理のうまい人が旦那さんだったらなぁなんて思ってました(笑)
2013/03/22 09:34  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは。
引越し、無事に完了しました♪

Sちゃんが昼寝してる間に1箱でも!と荷解きしてます。
少しずつですがダンボールの数も減ってきてるのが
目に見えてわかるようになってきてるので嬉しいです。
でも実は錯覚?というのも・・
クローゼットにビッシリとダンボールが入ってるだけ^^;
部屋の箱が消えてしまっても、まだクローゼットにあるんです。
毎日少しずつ頑張ります!!

新しいベランダにも植物を引越しさせました^^
引越したはいいけど室内の植物たちの場所をまだ作れてないため
気温が上がったり下がったりしてるけど
すでにプルメリアもお外で管理になってしまってます。
一番心配なのは「幸福の木」!
2鉢大きいのがあるので、一旦お外に置いてあるんですが・・
寒かったのか、とても綺麗なグリーンの葉っぱだったのに
白っぽくなってしまってました(>_<)
もしかして枯れちゃうかも?とちょっと心配。
彼らが枯れる前に室内で管理できる場所を作らねば~!!
気持ちは焦るけど体がついてかなくなってます(笑)

Mさんも有川さんお好きですよね^^
自衛隊三部作とか!
姫っちはまだ全部読んでないけど、「クジラの彼」とかも好きです。
もう少し子育てが楽になったらたくさん本が読みたいなぁ♪

植物図鑑、いいですよね^^
あの彼の料理の腕前、ちょっと羨ましいって思っちゃいます。
それにたくさん植物について詳しいし、
それを料理にうまく使えるなんて、師匠と呼びたい(笑)
作品中に出てくる「ピーマンのごま和え」を実際作ったんです。
とても美味しかったので、それ以来よく作ってます。
ピーマンの肉詰めよりゴマ和えってなってしまいました^^
Mさんも是非♪
2013/03/22 15:06  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪
引っ越し、無事に終わったんですね・・・・
引っ越しって、その前の準備も、引っ越したあとも
大変ですよね・・^^
疲れ、これ以上ためないでくださいね♪^^
我が家のバラも、すくすくと成長中です・・
バラのシーズン、楽しみですね*^^*♪
2013/03/22 15:43  | URL | bunrumama #-[ 編集] ▲ top
- ☆bunrumamaさんへ☆ -
bunrumamaさん、こんにちは^^
お返事遅くなり申し訳ありません。

なんとか引越しは終わりました♪
でも1週間前とあまりダンボールの数は減ってませんが・・(笑)
今週なにしてたんだろう?って思っちゃいますね^^;

疲れは少しは減ったように感じます。
ただ、Sちゃんを夜寝かせつけてると一緒に寝ちゃってしまい
まったく自分の荷物の開封作業ができずにいます。
でも今は寝たほうがいいのかな?とも思ってるので
そういう時は20時であろうと寝ちゃってました^^

昨日ベランダのバラ様たちを見たら、蕾発見!!
嬉しいけどまだ3月ですよ~^^;
2013/03/30 23:05  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い