2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今年の東京の桜
2013/04/05(Fri)
サクラ

3月16日に開花宣言された東京の桜。
咲き始めた頃から急に温度が冬並みに戻ったこともあって
4月に入ってもまだ咲いてる木もあったりしています。
現在、散り始めて道路が桜の花びらの絨毯になっています。

お弁当記事に毎回一緒に載せよう!と
桜の木がたくさん植えてある近所の桜並木(散歩コース)に
引っ越してから2日に1度のペースで行っては写真撮ってたんです(笑)
でも、お弁当記事と一緒にするより
まとめてどーん!とアップした方がきれいそうなので
日常っていうカテゴリで更新することにしました^^

↓2013年3月22日。
散歩途中の桜130322-1

散歩途中の桜130322-2

↓2013年3月26日。
散歩途中の桜130326-1

散歩途中の桜130326-2

↓2013年3月29日。
散歩途中の桜130329

この写真、だいたい同じ場所から(歩道)撮ってるんですよ。
ただ前を向いてるか、後ろを向いてるか、くらいの違いです。
なんだか古そうだけど立派な木ばかり^^
昨年の桜はやはり近所の散歩コースにお気に入りがあったけど
今年からはここがお気に入りとなりました。
(来年になるとまた違う木になったりして・笑)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

青空を背景にした桜、ステキ♪
毎年ご近所の方は楽しみにしているんでしょうねー。
桜の時期はお散歩の足取りもゆっくりになりますよね(笑)
2013/04/05 10:03  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは^^
桜終わっちゃいましたね~。
午後から風が強くなってきてるので
葉桜化が進んでますよ。
窓からも大きな桜の木が見えるんですが
今、猛烈な桜吹雪となっています^^;

桜見たり、撮影する為に立ち止まってる方多かったです^^
駅と駅の間にあることもあって、歩行者が多い歩道みたいだから
邪魔にならないように~と工夫してました。
青空をバックにしたのはね・・
普通に撮っちゃうと、背景に巨大なマンションだったり
ビルだったりとかいろいろ写り込んじゃうんで^^;
やはり花とかの場合、そういう近代的なものはご遠慮願いたい(笑)
というわけでなるべく上向きに撮ったんですよ。
そしたらかえっていい感じに写ってました♪

待ってろ2014年の桜!
来たれ2014年のバラ!って感じになってます(笑)

そうそう藤!
調布市の深大寺(そばが有名)にある
都立神代植物公園ってところに行かれたことあります?
いろんな植物があって楽しいんですが
バラの庭園も素敵だけど、それを囲むかのように
藤棚があるんですよ。
その下でまだSちゃんがいない時にお弁当持っていって
お花を見ながら食べたことあります^^
花の香りに誘われて、大きなハチとか来ちゃいますけど
あそこの藤もきれいでしたよ~♪
(HPあるんで、開花情報とか調べてみてください)

新潟だといいとこあるんですけどね^^
遠いんで、都内の知ってるところでの藤の花情報でした。
2013/04/05 16:14  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさんへ、追伸です。

神代植物公園のHPです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

参考になさってください^^
姫っちは年に数回ですが出没するんで(バラの時期多し)
ブックマークに入れてあるんですよ♪
2013/04/05 16:16  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い