2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/04/10(Wed)
2013年4月5日(金)

4月5日はサイパンで結婚式をあげた結婚(式)記念日です。
本当は張り切ってお弁当を豪華に!としたかったけど・・
前日の睡眠不足がたたり、そんなに早くは起きれませんでした。

もうすぐ結婚記念日だね~とかいう会話もまったくなかったし
引越し前からまだ落ち着かない日々が続いてるから
忘れてるだろうな・・と思ってました。

が!さすがはダンナ様。
帰宅の際、バラの花束とケーキを抱えて帰ってきてくれました^^
やっぱり優しいなぁ♪

結婚記念日のバラ01

しっかり店員さんにバラの名前も聞いて、メモして帰ってきてくれましたよ^^
このあたりもさすがです!
姫っちが絶対に挿し木をするだろうっていう読みです(笑)
行動が・・読まれてますね^^;

赤:ルビーレッド
濃ピンク:パリ
淡ピンク:サクラザカ
オレンジ:マリレーヌ
黄:フレア

サクラザカは挿し木で2鉢ほど持っているので、今回は挿し木はしません。
挿し木用にとカットして水につけてはあるものの
なかなか土いじりの時間がなくて、まださせないまま。
さすがにそろそろ刺したいなぁ。
今回は、ルビーレッド、パリ、マリレーヌの3種類を
挿し木で楽しもうと思ってます。

お弁当130405
右上から時計回り。

豚野菜の塩麹炒め(豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、塩麹)
インゲンのゴマ和え(インゲン豆、白すりゴマ、生姜)
里芋と人参のミルク煮(里芋、鶏肉、人参、スキムミルク、カツオだし、越後味噌)
セロリと大根の塩昆布和え(セロリ、大根、塩昆布)
ひじき煮入り厚焼き玉子

ご飯には『鮭節おかか』をトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い