2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/04/12(Fri)
2013年4月9日(火)

この日はSちゃんの1歳6ケ月健診に。
連日のお出掛けに、姫っちもお疲れですが
こういう大事なことはしっかりやっとかないと!

健診に行く道を最初テクテクとSちゃんもお散歩。
タンポポを見つけて喜んでたので、ほら綿毛もあるよ~と見せると
不思議そうな顔をしています。
黄色いのは見たことがあったけど、白くてふわふわしたものは初めて。
最初触らせたあと、フーって吹くんだよ~と教えて吹いてあげると・・
な・な・なんだ~!!って感じのビックリした笑顔に^^
自分もきっとやりたくなったのでしょう、他にもないかと探したようです。
そして見つけて手に持ってました。
吹きたいの?フーだよ~って言ったんですが
まだ吹くことってどういうことなのかよくわかったないので
お口をあけてパクリ(>_<)

きゃ~!!!綿毛を食べた~!!!
これから健診なのに・・と焦って口から取り出しました^^;
本人は何で口から出すんだ!って感じでしたけど。。

こんなやりとりをしていたら、あっ!受付時間に遅れる。
ということでここでストローラーに装着(笑)
大好きな大型車が通る道を選択してあげたので、
ぐずることもなく無事会場に到着しました^^

でも約3時間。
大勢の人の中で、それもいろんな子がいる環境は疲れたのか?
帰宅後、体調が悪くなったみたいです。
夜中も咳き込んで寝れなくなってるし、
食欲もおかしいので、翌日急遽病院に行くことになりました。
(結果→風邪でした。)

よかったこともあったので書いときます^^

歯科検診中も泣くことがなく、先生たちにほめられました。
えらいぞ!Sちゃん!
ほとんどの子が泣いていて、大合唱^^;
絶対にSちゃんもその泣き声がうつる~ってヒヤヒヤでした。
内科検診でもちゃんとお口をあーんできましたし
先生のモシモシもおとなしく受けていました。
ブラッシング指導も、日々の苦労が報われたというか
ちゃんとおひざにゴロンして、おとなしく受けてくれました^^
ここでもほめられてました。

自宅でもおとなしく仕上げ磨きを受けてくれると助かるんだけど・・

お弁当130409
右上から時計回り。

野菜の肉巻き&和風あん(豚肉、人参、インゲン豆、もやし、カツオだし、片栗粉)
セロリと大根の塩昆布和え
ひじき煮入り厚焼き玉子
ほうれん草のおひたし(ほうれん草、鮭節入りの『漁師の力飯』)
レンコンのキンピラ

ご飯は発芽16雑穀米入りご飯にゴマ塩+白炒りゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い