2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2013/04/13(Sat)
2013年4月12日(金)

姫っちもSちゃんの風邪をもらい悪化中。
先日から風邪気味~ってことで薬飲んだり、早く寝てたんですが・・
やはり毎日べったりくっついてることもあり
増殖されパワーアップしてる菌がSちゃんからママに来るんでしょうね。
Sちゃんは熱でなかったけど、姫っちは熱出ましたし・・
この土日で治さないと!

Sちゃんはというと、風邪はひいてるものの元気です^^
なので散歩に行ったり、遊びに出掛けたい様子。
子供の集まる場所へはいくら元気だからといって
風邪っぴきを連れて行くわけにはいかないので
誰もいない公園で遊ばせたり、お散歩したりしています。
それでも本人は嬉しいみたいです。

11日は午前がダンナ様、午後が姫っちの健康診断の日でした。
今回からは乳がん健診もすることにしました^^
昨年は授乳中だからしなかったんですが・・
姫っち、今回受けるにあたって初めて知ったんですが、
授乳中はマンモは受けれないけど、超音波(エコー)はできるんだそうです。
知っていれば昨年も受けれたのに。。
申し込んだときは授乳中だったので、今年は超音波を申し込みました。

初の乳がん健診、ドキドキしますね。
でも子宮たいガンや子宮けいガンのようにエコーだし痛くない^^
エコーをやってくれた方は女性でしたし
触診をしてくれたお医者様も女性ってことで
まったく恥ずかしくなかったです。
来年はマンモを受けようと思ってます。
(どうやら健康診断中に風邪が悪化したみたいです・・寒かった)

姫っちを手術の際から担当してくれている先生に先日聞いたら
乳がんになった人の方が子宮たいガンにかかる率が高いとのこと。
姫っちは子宮たいガンだったから
乳がんになる可能性も普通よりあるっていう逆パターンも考えられる。
どちらもホルモンや遺伝からくる病気だから。
(子宮けいガンはウイルス性の病気なのでワクチン予防ができます)
ということもあり、今後はこちらも年1回は検査してきます^^

早期発見は助かる!治る!ということを、身をもってわかってるので
定期的な検査はとっても大切です。
若いからとか年だからとか関係ないので
受けたことのない方、しばらく受けてないな~って方
子宮けいガン、子宮たいガン、乳ガンの検査をして下さい^^
(子宮けいガンと子宮たいガンは別物です)
姫っちはガン治療の後、幸運にも子供を授かることができました。
早期発見、早期治療って本当にすごいです♪


来年は忘れずダンナ様には人間ドックに入れなくては!!!
今年やる約束だったのに・・
普通の健康診断を申し込まれてました^^;

お弁当130412
右上から時計回り。

ブロッコリー(ゴマドレッシング)
フライドチキン
チーズ入り玉子焼き(卵、コンソメ、黒コショウ、粉チーズ)
ほうれん草のゴマ和え(ほうれん草、鰹節、白すりゴマ)
ゴボウと人参のキンピラ
きゅうりのゆかり和え

ご飯は久しぶりに五目寿司にしました。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2013 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い